TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン43号)

<<   作成日時 : 2016/09/22 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

フルバック(週刊少年マガジン43号)
第2話 タックル
枩岡佳範、新連載第2回

オーソドックスと言えばオーソドックスだけど面白みが感じられないキャラ造形、ストーリーもアレなんだが何より作画がだな……。

ラグビーというマイナーな題材ってところも含めて駄目そうな予感しかしないのだった。


星野、目をつぶって。
第23話 E列車で行こう
いじめは許せるけど男を取るのだけは許さないと、これはとんだ淫乱メガネですね。

しかしこの漫画なにやらハーレム漫画になりつつあるんだけど良いのかこの方向性で、いやまたしかに前よりかは読めるようにはなってるんだけどさ。


ACMA:GAME
第137話 望んでしまったものは
センターカラー
個人的にはめっさお気に入りの過去編もどうやら佳境へと、事故で瀕死のところに祷が付け込んだのか、そもそも事故自体が祷の企みなのかさて。




DAYS
表紙&巻頭カラー
サッカーやってるより面白いんですが。


リアルアカウント
あいかわらず酷え漫画すなあ、つうかこんな漫画が累計160万部超ってマジかい。


七つの大罪
先週のマーリンのチートっぷりには思わず笑っちゃったい、それはそれとして今週なにげに減ページなのはもしかして落ちた?

七つの大罪(23): 週刊少年マガジン


VECTOR BALL
あいかわらずカオスだけどとりあえず先週の「ダンナはあっしに止まり木を作ってくれたんでさぁー!!!お弁当を食べるとまり木をよぉー!!!」という魑魅くんの魂の叫びからのブス50連滝は最高だったとです。

VECTOR BALL(2): 週刊少年マガジン


FAIRY TAIL
何この緊縛SM、その前はレビィが騎乗位してるし。


ルポ魂!
『聲の形』は公開時期が『君の名は。』と被っちゃったのが痛かった気がするな。


君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
加納 新太
KADOKAWA/角川書店 (2016-07-30)
売り上げランキング: 1

てっしーがやけにノリノリだった理由とか、なんでパパンは一転協力的になったのかなどなど、兎にも角にも映画の補完に最適、個人的には四葉の章が好きかな。


あひるの空
さすがに長すぎやしませんかねこの試合、ああでもちょい前の「ゼロスターター」は良かったです。


ベイビーステップ
どうやら何とかエーちゃんが勝つと見て良さそうか。


エリアの騎士
おお久々に兄ちゃんモードが見られるのね、ちょっと楽しみ。

後さらっと四季が入っててワロタ。

はじめの一歩(結局引き伸ばしなのなパンチドランカー問題)は休載。

週刊少年マガジン30号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
君の名は。の上映前予告で聲の形の認知度がかなり上がったのでむしろ公開時期被ったおかげで大ヒットしてると思いますよ
通りすがり
2016/09/22 19:51
なるほど、ただ個人的には聲の形行くよりかは君の名は。をもう一度みたいなあと思ってしまうんだよねえ
TALKING MAN
2016/09/22 20:39
星野は多分俺ガイル読んでる層狙ってる感じだしまあハーレムで問題ないのではないかな・・・
少なくとも序盤よりは面白いし
つーかリアアカ160万部はほんとにわけわからん
はる
2016/09/22 21:18
>フェアリーテイル
>この緊縛SM
エルザの拘束真っ裸からの鞭打ちよりはソフトだし…なんの話だこれ
キララ
2016/09/22 22:48
あひるの空
>さすがに長すぎやしませんかねこの試合

もうほんとに、みんな思ってることですねw
ゼロ・スターターもたしかにエピソード自体は良かったんですが2週に渡ってやらなくても1週で収めれたんじゃないかって気がしました。
あと妙院の10番の荻野君。ヤバそうな雰囲気を漂わせてますがなかなか引っ張りますね。
プリモ
2016/09/23 21:09
リアアカウント・地獄の雄たけび。
社員であるのに、殺し方は残忍すぎますね・・。
死んだ彼女らは報晴れない・・。
竹丸
2016/09/23 21:48
星野、目をつぶって。
夢の合宿編。果たして彼女らと小早川はどうなっていくでしょうね。
竹丸
2016/09/23 21:52
>はるさん
>星野
俺ガイルは連想しなかったけどたしかにスクールカースト&お助け部活モノではあるか
TALKING MAN
2016/09/25 12:02
>キララさん
>フェアリーテイル
ああそういやありましたな、まあきっとヒロくんの趣味なのでせうw>エルザの拘束真っ裸からの鞭打ち
TALKING MAN
2016/09/25 12:03
>プリモさん
>あひるの空
まあぶっちゃけ一歩と同じく編集フリーで作者はやりたいことやってる感じだからなあ、でもたまに良いエピソードがあるからなんだかんだで読み続けてしまうのだった、一歩よりは苛つかないしw
TALKING MAN
2016/09/25 12:09
>竹丸さん
>リアルアカウント
そういう作風とはいえほんと悪趣味だよなあと

>星野、目をつぶって。
まあ大きくは期待しないけどそれなりにはw期待したいところ
TALKING MAN
2016/09/25 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン43号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる