TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ42号)

<<   作成日時 : 2016/09/19 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

こちら葛飾区亀有公園前派出所(週刊少年ジャンプ42号)
40周年だよ全員集合の巻
秋本治、最終回表紙&巻頭カラー

あーこういう最終回で来ちゃいましたか、個人的にはちゃんと漫画としてきれいに締めて欲しかったところなんだがその辺はニセ最終回でやっちゃってるから致し方ないところなのかも。

しっかしこれでついに来週からこち亀のないジャンプを読むことになってしまうと思うとさすがに感慨深いものが……。

たしかに劣化はしていたとはいえだ、なんといっても世代をつなぐ作品だったからなあ。

とまれ40年間本当に本当にお疲れ様でした。




ゆらぎ荘の幽奈さん
第31話 宮崎親子とこゆずちゃん
これは良いおっぱい丼&パフパフですね。

しかもただあざとくエロいだけでなくきっちりいい話にまとめてるあたり素直に上手いよなあと思うのであった。


ブラッククローバー
ページ78 弱者の宣言
フィンラル格好いいよフィンラル、いやあこういうヘタレが意地を見せる展開って好きなんだよねオレ。


特別国家公務員改造者対策課 田中誠司
天塚啓示、読み切りセンターカラー
金未来杯エントリーNo.3
全体的にごちゃごちゃしてて読みにくいうえなにやら『坂本ですが?』っぽいのもちょっとなあ的な。


僕のヒーローアカデミア
上鳴くん△。


火ノ丸相撲
う〜む…勝っただけでなく神になってしまいましたか、とすると当たる順番が変わる可能性もけっこうアリそうだがさて。


ハイキュー!!
これは「おりこうさん」への答えをもう出したって事でいいんかね>邪魔っス!!


レッドスプライト
最強の駆逐戦艦とやらが全然そうは見えないところがアレとはいえ、このテンポの良さは評価すべきなのかも。


ワールドトリガー
またあからさまにヒュースの必要性を煽っちゃってまあ。


食戟のソーマ
ま何を今更としか言いようがないというかなんというか、ちょうどタイミングよくアニメ(尺の問題ってのは分かるんだがいくらなんでも展開早すぎだと思うの)でどれだけ想ってるかやってたしなー>潤のためだ


ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-09-28)
売り上げランキング: 2,609


ラブラッシュ!
おおこれは良い引き、つっても当然のごとく主人公は据え膳食わないんだろうけれど


銀魂
次号表紙&巻頭カラーで超ビックリ情報を大発表って一体、カウントダウンにはまだ早すぎると思うんで普通に最終章のアニメ化発表かね。


約束のネバーランド
なんかわけの分からない言語出てきましたな、さてはて世界観のネタはどこまで引っ張るつもりなのか、7話目でこの順位はかなりヤバめな気がするんだが。


左門くんはサモナー
ナンチャンへの熱い風評被害ワロタ。

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
なるほどこうやって一組ずつ潰していって最後に部長、リオ先輩コンビと。


トリコ
いや流石にこの流れでその両さんマユゲはどうなんよ(笑)。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
イイハナシダナー(ぉ

あそうそう『シン・ゴジラ』に引き続き『君の名は。』も見てきました、いちおう新海誠作品全部見てる(つっても劇場で見るのは秒速以来だけど)けどこれはまさに集大成にして最高傑作というしか。


新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
新海 誠
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-27)
売り上げランキング: 6


HUNTERXHUNTERは休載。

次号、空知英秋『銀魂』が表紙&巻頭カラーで、他松田知隆「竹取憑き物語」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ41号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ42号 感想
 こち亀を真っ先に読むなんて初めての経験。週刊少年ジャンプ41号 感想※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/09/20 01:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>こち亀
自分が生まれる遥か前に連載されていたという、文字通りの「唯一無二」な作品でした。秋本先生本当にお疲れさまでした。
来週のジャンプは特に寂しく感じるだろうな…。

>銀魂
キャ…キャスト発表第二弾…?

「君の名は。」、良かったですよねぇ。三回くらいリピートしたんですが、いやぁ飽きませんでしたね。おかげで財布ががががが
キララ
2016/09/19 22:36
>こち亀
でしょうねえ>寂しく感じる

つか今更だけど休載なしってのは凄すぎるよなと

>君の名は
まだ一回しか見てないんですが少なくとももう一回は見に行くつもりです、あそうそうもう読んだかもだけど映画の謎なところを補完してる『君の名は。AnotherSide:Earthbound』という小説おすすめですよ
TALKING MAN
2016/09/21 00:01
こち亀・ありがとう両さん。
こち亀が載らないなんて、超寂しいです・・。
面白いマンガだっただけに・・。
今年だけで、主力作品が四つも終わるのは初めてじやないでしょうか?
竹丸
2016/09/21 22:26
トリコ・最終局面。
スタージュンが死に、フローゼの子として明かされ、あとはアカシアを倒すのみとなりましたね・・。終わりは、早くなりそうです。
竹丸
2016/09/21 22:30
火ノ丸
こうきたかー。ギリギリで天王寺勝利かなと予想していたので裏切られました。
こんなに辛辣なナレーション入るとは。神に愛された男と神そのものって。

特別国家公務員改造者対策課
読みにくかったですね。最後まで読むのちょっとしんどかった。個人的には近未来杯今んとここれが一番下かなぁ。

ソーマ
本当に葉山くんの頭の中は潤さんのことばかりですね。
こんなに想ってもらえるなんて
そろそろ潤さんご褒美あげてあげて

プリモ
2016/09/22 00:24
>竹丸さん
>こち亀
ですねえ、しかもまだ増えそうだし>今年だけで、主力作品が四つも終わるのは初めて

>トリコ
これも今年で終了なのは間違いないですね
TALKING MAN
2016/09/22 18:17
>プリモさん
>火ノ丸
そういやこの後決勝あるんですよね、たぶん典馬なんだろうけど可哀想すぐるw

>特別国家公務員改造者対策課
ですね>これが一番下

>ソーマ
年の差がめっさあるうえどう考えても鈍いからなあw>潤さん
TALKING MAN
2016/09/22 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ42号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる