TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ41号)

<<   作成日時 : 2016/09/13 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ41号)
第221話 壁、再び

そこ止めちゃいますかと思ったのはきっとオレだけじゃないはず(笑)>帰れ!!!

さて伊達工との練習試合だけどここでちゃんと影山の屈託が晴れるのかそれとも春高まで引っ張るのか、出来れば前者が良いんのだけれども。

ハイキュー!! 23 (ジャンプコミックス)


ラブラッシュ!
第4話 エリスの恋
「しゅ…す…しゅき…でしゅ」「失礼、噛みました」
「違う、わざとだ……」
「噛みまみた!!」(違

しかしアレだ、この漫画もしかしてこうやって一人ずつ誠実に振っていく趣向なんかね、たしかにある意味斬新かもだけど受けるとは思えんのだが。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
永遠の腕時計の巻
最終回直前話はお得意の薀蓄ネタから人情話で落とす鉄板な構成。

いやあここで年一レベルの作品を持ってくるあたりはさすがの底力だなあと素直に思ったことであるよ。

それはそれとしてだ、既に作者が先行して最終回を明言してるというのに誌面では匂わせるだけであくまでも正式には発表しないのな。


BOY THE GOLD
紅憲太、読み切りセンターカラー
金未来杯エントリーNo.2
読み切りとしての完成度はかなりのものと言っていいんじゃないでしょうか。

とはいえジャンプにおけるスポーツ物の成功度の低さ、しかも体操というマイナージャンルと来たら結果は推して知るべしかと。


僕のヒーローアカデミア
連載二周年突破記念表紙&巻頭カラー
轟くんの立場って一体と思わないでもないんだが、まクールな分致し方ないところか>A組のWセンター!!


僕のヒーローアカデミア 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-09-02)
売り上げランキング: 25


食戟のソーマ
それでも暫定九席なんだよな葉山、ってことは少なくとも残り二人のうち1人は葉山より上なわけで。


ゆらぎ荘の幽奈さん
いざ過去編かと思いきやそんなことでなかったでござるの巻。

それにつけてもあいかわらずコガラシさん(あの夢はただの悪夢なのか、それとも実は…)のイケメンっぷりと来たら>幽奈がいつか成仏するまで俺がずっとそばにいる

ゆらぎ荘の幽奈さん 3 (ジャンプコミックス)


レッドスプライト
すごいぞ! マゴニアは本当にあるんだ!!


火ノ丸相撲
センターカラー
まだ引っ張りますかそうですか。

ちなみに前にも書いたけどメタ的に考えれば絶対天王寺なんだよなあ、いやだってここで天王寺が負けちゃうとたとえ団体戦で潮が勝ってもその価値が減っちゃうもの。


銀魂
良かった、百地のからくり人形が実は生きてた将ちゃんでしたって展開じゃなくてホントに良かった。


約束のネバーランド
これよく考えるとママ達がホントにママな可能性も無くはないよね、某テラフォみたく強制的に番わせてるのか、それとも人工授精なのかは知らんが。


左門くんはサモナー
バーチャルな世界でもウィルスがついて回ってしまうアンリが不憫で不憫で。

まそれはさておき、今回はてっしーのツッコミがキレててなかなかだったです。

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
やはりというかオッサムの置き土産を使って王子撃破ってのが憎いよね、うん。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
シリアス展開のなかでの「オネェなのに」つっこみワロタ。

とまれホント部長たちに勝って欲しいところなんだが、とはいえフラグすぎるのがなあ>この競技会私たちが優勝したら

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 7 (ジャンプコミックス)


たくあんとバツの日常閻魔帳
来週最終回ってのはなんぼなんでも罰ゲームすぎると思うんでせめて後二週ありますように。

HUNTERXHUNTER、ONE PIECEは休載。

次号、秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が表紙&巻頭カラーで、他天塚啓示「特別国家公務員改造者対策課 田中誠司」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ40号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ41号 感想
 ワンピースが休載だと言うことを差し引いても、全体的に今週はあんまり書くことがない。週刊少年ジャンプ40号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/09/13 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>火ノ丸
センターカラーで決着をつけないのは意外でした
次週のジャンプに見せ場持ってきても絶対こち亀が話題さらっていきますやんw

>食戟のソーマ
3年生が2年を蹴散らす描写あったけど、料理なんて要はセンスだから1つ歳が違う程度でそんな差が開くもんでも無い気がしますけどね
タク
2016/09/13 23:19
>ラブラッシュ
シズクちゃん出てこないとそろそろきついっすねぇ、返事保留のままってストーリー的にダレるっていうか

>レッドスプライト
最終話でタツがバルスを唱えて、マゴニアは崩壊するのかな?
キララ
2016/09/14 18:40
ハイキュー
そこで止めるかと思いましたね。影山はともかく、日向は合宿と言ってもボール拾いなので疲労では部活やってた方が上なはずです。ボール拾いより疲れない練習していたわけでもあるまいし。
ラブラッシュ
タイトルがラブ『ラッシュ』ですしね。
こち亀
こち亀ジャンプでは発表されてたらしいですよ。
ヒーロー
轟の立場はデクの熱に巻き込まれたクラスメイトじゃないですか?デクとぶつかって炎を使うようになったわけですし、熱を伝播された側ですよ。
ソーマ
まあ学園祭で十傑の下は3年がズラリの状態でしたからね。やはり元の遠月でも1年分の教育の差はでかく、玉の世代でも全員に勝つのは無理ってことでしょう。2年は全員葉山より下でしょうが。
相撲
メタで言っても実はどっちが勝っても問題ないと思います。団体戦で両方に勝てばいい話ですから。
背すじ
まだラテンがあるのでスタンダードで力使い果たしてラテンで力出せず総合では負けたという可能性も…
取り敢えずカップル解消は避けて欲しい。チャンピオンには手加減してほしくないけど。
名無し
2016/09/14 23:26
こち亀・久々にいいはなしでしたが、終わると思うと涙が出そうになりました・・。
こち亀がないと、すごく寂しくなります。
竹丸
2016/09/16 23:09
>タクさん
>火ノ丸
まあセンターカラーだからあえて火ノ丸の方にフォーカスしたって事なのかも

>食戟のソーマ
まあ所詮モブだしそういう扱いなのかなあとw
TALKING MAN
2016/09/17 01:27
>キララさん
>ラブラッシュ
シズクちゃんキャラデザは可愛いんだけど扱いは難しそうでその辺が鍵になりそうかなと

>レッドスプライト
追い詰められて敗走することになったタツがマゴニアは滅びぬ何度でも蘇るさと負け惜しみをですねw
TALKING MAN
2016/09/17 01:36
>名無しさん
>こち亀
ほー>ち亀ジャンプでは発表されて

>ヒーロー
なるほどたしかに

>相撲
ああそういやそうですね、ただ無敗の天王寺に勝つ方がやっぱインパクトはあるような
TALKING MAN
2016/09/17 01:39
>竹丸さん
>こち亀
まあ色々劣化はしてたとはいえやはりジャンプにこち亀が載ってるってのは当たり前でしたからねえ、いざなくなってみるとやはり喪失感は大きいんだろうなあと
TALKING MAN
2016/09/17 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ41号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる