TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ39号)

<<   作成日時 : 2016/08/31 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

レッドスプライト(週刊少年ジャンプ39号)
第1話 スプライト
屋宜知宏、新連載第1話表紙&巻頭カラー

ふむどっかで見た絵だと思ったら『アイアンナイト』の人ですか。

オレの記憶が確かなら終盤開き直ってからそれなりに面白くなった気がしたんで1話でここまでやったのは正解かなと、ただ孤児院含めヘヴィな設定が「約束のネバーランド」と微妙に被ってるのがどう出るか。

というかだな、むかしサンデーでこんなような設定の話読んだ記憶があるんだがアレは何だったか……ああ『Tomorrows』だ。




ラブラッシュ!
第2話 決意
山本亮平、新連載第2話センターカラー
おー『ニセコイ』が終了間際まで引っ張った事をたった二話目で成し遂げるとか。

といってもこれで素直にくっついたら来週で終わっちゃうんでこっからグダグダするんだろうけれど。


火ノ丸相撲
第110番 童子切安綱と草薙剣
数珠丸さんまさか重いだけ(いやまそれなりにはフォローしてるけどさ)て……よしんば団体戦で出番があったとしてもまた噛ませだろうしなあ。

さて本編の方はなにやら火ノ丸そっちのけ頂上決戦をやってるわけだが、それはそれとしてラストは打ち切りエンドみたいになっててちょっとワロタ>更なる火ノ丸相撲を…!!


ワールドトリガー
第155話 王子隊
祝オッサム初攻撃ポイントの巻。

後はチカが修のピンチに普通の弾を打つシチュエーションがあると萌える、もとい燃えるんだがはて。


食戟のソーマ
第180話 リベンジ・マッチ
先週のゴールデンカムイでオリにみっしりと閉じ込められてた小熊の成れの果てですねわかります>クマー

とまあ冗談は兎も角としてこっちも忘れた頃の久我先輩登場と来ましたか、でもこの助力展開いいんかね、まこれまでえりな様のおかげがめっさ大きいんで今更かもだが。


食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-09-02)
売り上げランキング: 50


僕のヒーローアカデミア
これはまた良いおっぱいですね(そっちです)。


ハイキュー!!
センターカラー
結局また深夜なんだTVアニメ、ま日5は激戦だし致し方ないところか。

で本編、とりあえず今回の因縁的に宮と星海のチームと当たるのはほぼ決定と。


ブラッククローバー
ヴァンジャンスさん今のところあからさまに怪しいんだが実際のとこどうなんだろうかね。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
あれ今年はホントに日暮ネタやらないつもりなんか?


約束のネバーランド
いかになんでも察し良すぎな感はある(作中でも突っ込んでるけどさ)がテンポの良さを重視する事は間違ってないと思うの


斉木楠雄のΨ難
安直すぎる語尾がツボにはまっちゃったエラ。


トリコ
アカシア分かりやすくゲスいやのう。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
最高のダンスをするも最後の最後に体力が付きてオチなフラグが半端ない事に。


左門くんはサモナー
ここでアイマスネタとか、でもてっしーのキレキレな突っ込みといい格好いいバージョンの左門くんと良い個人的にはめっさ面白かったです。

とはいえ単行本があんま売れてない状況でこの掲載順(&コミックス二ヶ月連続刊行位)と来られるとどうにも不安がだな。


左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-09-02)
売り上げランキング: 1,122

左門くんはサモナー 6 (ジャンプコミックス)


たくあんとバツの日常閻魔帳
打ち切り展開来ちゃったー。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
タイミング的にいって仲間りょう流ハーレムラブコメパロなんかねこれ。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで、他原作/平尾友秀 作画/依田瑞穂「Legacy」がセンターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ38号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ39号 感想
 鬼滅の刃といい、約束のネバーランドといい、レッドスプライトといい、最近暗い設定の新連載が多いな。週刊少年ジャンプ38号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/08/31 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>こち亀
日暮ネタは40周年記念に発刊されたこち亀の特別増刊の方にやっちゃったからWJジャンプには出ないですね、多分。

>ラブラッシュ
くっついたらくっついたで、人外の嫉妬よるデート妨害とか、誘惑とか、広げようはいくらでもある…筈。大分古いけどI`sだって主人公とヒロイン付き合ってからそれなりに続いていた筈ですし。
キララ
2016/08/31 22:32
こち亀
実はこち亀ジャンプに載っていたのです。

火ノ丸&背すじ
最終回間近に見えました。ダンスもっと読みたいです。

新連載
なかなか面白そうですが、一人称が小生って、アイアンナイトは打ち切りが決まってからは面白かったですが、
この作者は読み切りも含めてバッドエンドばっかりなのでどうなることか、新連載の元になった読み切りも主人公は最後死にましたし…
ゆうき
2016/08/31 22:44
>キララさん
>こち亀
ああなるほどそれで>日暮ネタは40周年記念に発刊されたこち亀の特別増刊の方にやっちゃった

>ラブラッシュ
でもそのパターンで面白くなるかなあと、どっちにしてもあんま長続きしなそうだし
TALKING MAN
2016/08/31 23:33
>ゆうきさん
>火ノ丸&背すじ
背すピンはともかくさすがに火ノ丸は大丈夫っしょ

>新連載
そうなんだ、それはまた筋金入りですなw>新連載の元になった読み切りも主人公は最後死にましたし…
TALKING MAN
2016/08/31 23:34
>左門くん
火の丸もそうなんだけど、漫画として面白いのに、ベタな展開のゆらぎ荘にコミックス売り上げで離されてるのが世知辛いです(別にゆらぎ荘が嫌いな訳ではない)

>ソーマ
ソーマの相手が1年生で十傑新人の葉山ってのは薊総帥は本気で落とそうとしてるのか手加減してるのかよくわからんですな
まぁメタ的には味方だったキャラの悪堕ち展開とか、選抜のリベンジマッチを入れたかったんでしょうけども
タク
2016/09/01 00:01
ラブラッシュ
普通のラブコメと違って「両想いなのに告白しない」事にイラッとすることがなさそうですね。これからどう展開するか楽しみ。
火の丸
確かに意外でしたが、それまでは天王寺以外は無理だったという事は大典太以上という事だと思います。大典太はつき押しで押し出すスタイルなのに押し出せなかったわけですから。
ワールドトリガー
オッサムは前回や諏訪さんからも得点してますよ。諏訪さんは不意打ちですが。
ソーマ
ソーマはまだ学園入って1年足らずですから尚更恩恵デカイですね。まあ、アリスとかのえりなの教え受けてない人でも知識半端ないキャラは合格してますが。
ネバーランド
ネットではこれでも遅いと騒いでる人が多いから、自分がおかしいのかと思いましたが、やっぱりサクサク進んでる位ですよね。

背すじ
元々はラテンもやる人なので、スタンダードだけで力尽きる事はないと思います。ラテンに影響出るでしょうが。
名無し
2016/09/01 21:27
トリコ・ゲスなアカシア。
フローゼが死んでも彼女の代わりに誰かが「食運」を引き継いでくれればいいなんて、結局都合よく利用していたんじゃん。三虎が怒るのもわかります。
竹丸
2016/09/03 00:19
>タクさん
>左門くん
その辺はなかなか難しいよねえ>世知辛いです

>ソーマ
かっての憧れの人の息子って事で試してるって可能性はなくもないかなあと、まどっちかというとメタ的な見方の方が正しいと思うけどw
TALKING MAN
2016/09/04 23:28
>名無しさん
>ラブラッシュ
やはりここからが勝負でしょうねえ

>火の丸
ああ大典太は2年生だから当たってると見るべきですかね、それにつけてもこの後決勝盛り上がらなさそうだw

>ソーマ
ソーマは元々料理知識あんまないって設定だったしねえ
TALKING MAN
2016/09/04 23:33
>竹丸さん
ゲスにふさわしい最期を迎えて欲しいところだけどさて
TALKING MAN
2016/09/04 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ39号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる