TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ38号)

<<   作成日時 : 2016/08/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ラブラッシュ!(週刊少年ジャンプ38号)
第1話 好き
山本亮平、新連載表紙&巻頭カラー

山本亮平ってああ『E-ROBOT』の人ですか、ほとんど記憶ないのに何だが作画はかなり巧くなってる感が。

それにつけても『ゆらぎ荘の幽奈さん』が軌道に乗ったところでこれをぶつけてくるとか、まったくジャンプってやつはほんと蠱毒が好きすなあ。

でお話と言えばだ、また分かりやすくとらぶるしてきたなあと。

兎にも角にもだ、このままだと某『ニセコイ』みたく(主人公がコガラシさんみたくちゃんとイケメンなのは反面教師なのだろう、たぶんきっとおそらく)幼なじみというか両想いの二人が破局展開になってしまいそうなんでそこら辺は『とらぶる』を見習って開き直ってほしいところ、勿論そこまで続けばの話なんだけどさ。




BLEACH
久保帯人、全686話最終回センターカラー
全然まったく読んでないんで何も言えないんだがとまれおつかれさまでしたです。

しっかし十五年という連載期間及び現在はともかくかっては看板だった事を考えれば当然といえば当然なんだろうが『ニセコイ』の時との差がだな>作者コメント


僕のヒーローアカデミア
No.103 THE試験
センターカラー
そうそうこういうのを見たかったのだよ、まだからといってこのまま無双するかといえばそんなことは無いのだろうけど。

後「Ms.ジョーク」のいきなりプロポーズだけどお約束的にこれ実はガチと見たがさてはて。


食戟のソーマ
第179話 対面
まここまで全然出てこなかった事を考えればさもアリナミン的な>葉山十傑入り

つっても十中八九全ては汐見教授の為って事なんだろうけどなー。


左門くんはサモナー
第45話 左門くんは破局を目指す
あああの手袋はそういう。

とまれなんか今回もまたこの漫画にこんな話は求めてないって言われそうだけどオレはこういうの大好きなんだよということで、いや最後のてっしーのモノローグとかめっさツボなのよ。

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ハイキュー!!
コーチ不在で日向も練習試合に参加する展開に、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


火ノ丸相撲
ま普通に天王寺が勝つ(火ノ丸に負けるまで無敗なのはほぼ決まってるだろうし)としてだ、もう一つのヤマは典馬とまだ見ぬ国宝の誰かかね、あでも数珠丸とやらは結局サラッと負けてんのか草介に。


約束のネバーランド
ママも実は同じ境遇でしたと。

でここまで生き残ってる理由だけど、飼育上「ママ」の必要性は理解できるだけにその優秀さというか管理適正が認められたって事なんだろうか。


ブラッククローバー
今度はユノのターンなわけね、いやだってなんつっても八輝将とやらが分かりやすく噛ませすぎるもの。


鬼滅の刃
善逸良いキャラすぎるだろう常考。


ゆらぎ荘の幽奈さん
これは良い対面座位ですね。


ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-08-18)
売り上げランキング: 88

ゆらぎ荘の幽奈さん(3): ジャンプコミックス


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
大人ぶって見せた後物陰でドキドキしてるターニャ可愛いよターニャ。


斉木楠雄のΨ難
なんか寄生獣の後藤暴力団殴りこみバージョン思い出したぜい>最後にカードを渡した筋肉男


銀魂
さすがにちょっと今回は……。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
その辺はリアルなのな>普段は玄米や麦あわやヒエ

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、屋宜知宏「レッドスプライト」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ36・37号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>新連載
嘘みたいだろ…そのジャンプ蠱毒を生き残って連載し続けたのがニセコイだったんだぜ…

>ネバーランド
後の事を考えるなら、ある程度事情知ってるママを丸め込んで一緒に脱出した方がよさそうだがさて
キララ
2016/08/24 00:04
>新連載
一話だけじゃどうにも判断出来んと思います。イケメンかは。
あとまんまモン娘みたいな話はどうなの?とか。
ゆらぎと被りまくりなのはどうなの?とかでしょうか
あさると
2016/08/24 00:13
トリコ・災厄と最凶。
アカシアと三虎との戦いが実現に・・・!
三虎が終わったらトリコの番でしょう。
竹丸
2016/08/24 17:50
ブリーチ・実写化・・・。
最近のジャンプは実写化多すぎですね。そんなに実写化多くても誰もみないよ・・・。
竹丸
2016/08/24 17:52
新連載とゆらぎ荘のどっちが勝ってもいいですが、ニセコイみたいなあまりの酷さに各所で叩かれる様な出来にならないで欲しいですね

>ソーマ
竜胆先輩は何時になったら戦ってくれるんでしょうか?
彼女に限らずこのまま十傑が料理対決してくれないと大口叩いて、いざ料理したら無様に負けた無能の叡山みたいになりかねません
インコム
2016/08/24 22:58
ラブラッシュ
蟲毒でニセコイの時を思い出しました。あの時は恋愛という以外にも、どっちが勝つか分かるダブルヒロインや主人公凡人とかの要素まで被せてましたから、鬼過ぎる。

BLEACH
まあ1巻あたりの平均も100万部以上という大ヒット作品ですし、そもそも15年ですから持ち込みすらしてない時代から読んでる人も結構いるでしょうしね。
全盛期はワンピース、ナルト、BLEACHの三本柱と評される程でしたし。

ソーマ
理由出るのは負けた後でしょうから、まだ先でしょうが恐らく汐見関連は決定でしょう。

ハイキュー
まあ反対してたのは牡蠣食べてたコーチではなく、監督でしたしね。流石に監督いない間に、コーチが勝手するのは許されないだろうとは思ってましたが、それでも考えてしまうのは分かります。
名無し
2016/08/25 15:17
>キララさん
>新連載
そういやそうでしたな、もしかしたらそれが祟ったってのもあるかもw>ニセコイ

>ネバーランド
でも主人公的にも読者的にもそれは許容しがたいだろうしなあ
TALKING MAN
2016/08/27 13:13
>あさるとさん
>新連載
モン娘は読んでないんでなんとも言えないんですがほんまにまあここまで被らせんでもなあと>ゆらぎと被りまくり
TALKING MAN
2016/08/27 13:15
>竹丸さん
>トリコ
正直もうなんでも良いから早いとこまとめて欲しいなと

>ブリーチ・実写化
とはいえなんだかんだで採算は取れてるんでまだま増えそうな悪寒
TALKING MAN
2016/08/27 13:17
>インコムさん
>ソーマ
一年生は負けるとクビという条件が付いちゃったのがぶっちゃけ縛りになっちゃってるわけで、どうすんですかねえこれ
TALKING MAN
2016/08/27 13:20
>名無しさん
>ラブラッシュ
そうでしたっけかもうそこまで覚えてないですw>鬼過ぎる

>ソーマ
ま普通に考えてそれ以外あり得ないしねえ>汐見関連
TALKING MAN
2016/08/27 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ38号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる