TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ36・37号)

<<   作成日時 : 2016/08/09 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

ニセコイ(週刊少年ジャンプ36・37号)
最終話 ヤクソク
古味直志、全229話最終回センターカラー

とりあえずラストだけ読めば大団円に見えなくもなくも無いんだが、ヤクザの二代目が公務員とか小野寺さんの業を感じさせるでかいウェディングケーキとかあれから6年ぐらいは経ってそうにも関わらずキスもまだなのかよなどなど突っ込みどころがありすぎてもうどうしてくれよう的な(まマリーまさかのYさんエンド?には思わず笑ってしまったが)。

オレ最初はこの漫画好きだったんだよねえ、感想でもかなりプッシュしてたんだけど全てはやはりあの文化祭がだな……。

ま他にも言いたいことは無くもないけどもう面倒くさいからいいやということで、兎にも角にもおつかれさまでしたですハイ。




僕のヒーローアカデミア
No.102 心浮かぶ
それは間違いなく恋だよということでついにお茶子ちゃんに自覚が、いやあこれは良いラブコメですね。

仮免習得試験だけど個人的にはは他校では絶対真似できない本物の修羅場をくぐってきた事による成長度の差をを見せつけてほしいなあと思わないでも無いのだけどさて。


約束のネバーランド
第2話 出口
新連載第2回センターカラー
ま当然発信機ぐらいつけてるわな。

ただ気になるのはそれだと味が悪くなりそうなところ、とするとわりと簡単に取り外せてそこが突破口になるとか?

あでもバイオ素材ということも無くは無さそうだしなあ、となるとやっぱ普通にあのスカウター(違)を奪取もしくは破壊する展開かね。


左門くんはサモナー
第44話 左門くんは恥ずかしっ
おおここで久々にラブコメ話ぶっ込んでくるとは、だがしかしそれが良い。

いやだってギャグ的にも絶好調だったし、左門&てっしーの夫婦っぷりもニヤニヤできたしなー。

左門くんはサモナー 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP62 それまでとっておく
あれなんかマジに終わっちゃいそうなんですけどマジに終わっちゃいそうなんですけど(大事なことなので二回言いました

いやだって主人公たちの戦いが終わったら先輩の戦いがメインになるとか『ものの歩』と被ってるのがまた不吉というかなんというか。


ハイキュー!!
あら日向さんマジイケメン>だってお前を倒したい


銀魂
シリアスとギャグのバランスが絶妙すぐる、いやあ最終章に入ってほんと調子いいやのう。


ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシさんのイケメンっぷりが天元突破しててワロタ。


火ノ丸相撲
とりあえず対戦的には合気道とユーマ(負け)、デブと部長(負け)、モンゴルとチヒロ(勝ち)かね、で副将戦は準決で初勝利を上げるも負傷した蛍の代わりにリザーバー桐仁(勝ち)と予想してみる。


食戟のソーマ
んー主要メンバーが脱落するとは思えないこの状況でこの展開ってよっぽど上手くやらない限り十傑の株が下がりまくるだけで終わっちゃいそうな悪寒。

食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ワールドトリガー
旋空弧月かっけええええ。

後王子隊長のニックネーム呼びはいちいち笑えて卑怯だと思うの。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
とりあえず予告見る限り次も日暮回では無さそうな感じなんだがさて。


鬼滅の刃
善逸の癖に格好いいなんて善逸の癖に格好いいなんて(大事な(ry


たくあんとバツの日常閻魔帳
お今回けっこう面白い(さすがに排出シーンはカットなのな)じゃないですか、というか今までで一番好きかも。

まちょっち銀魂すぎるけどまあそこはそれということで。

たくあんとバツの日常閻魔帳 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


トリコ
これはまたダサいセルですね。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、山本亮平「ラブラッシュ!」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ35号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週間少年ジャンプ36・37号 感想
 なん……だと……。まさか2週連続Cカラーとは予想してなかったので、完全に今週が最終回だとばかり。 やはり元看板は最終回も他の漫画とは違う扱いになるんだなあ。週間少年ジ ... ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/08/09 22:49
週間少年ジャンプ36・37号 感想の追記
 週間少年ジャンプ36・37号 感想で書き忘れていた『約束のネバーランド』、『銀魂』、『食戟のソーマ』の感想。 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/08/09 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブリーチニセコイ完結という事で今年度ほとんど行われなかった打ち切りも今後次々に発生すると思われます。正直ここ1,2年は単行本売り上げがなくてもアンケさえ取れれば生存できるジャンプとしてはかなり甘い時期だったのでダンス鬼左門辺りはこのままずるずると落ちるようではアウトですね…。
もっとも編集部としては少しでも可能性のある作品を残してプッシュしたかったのかもしれませんが結局昨年以降で実績出せたのが最初からそこそこ売れていたブラクロとゆらぎだけという。

作品の感想も多々ありますが、新連載が少年誌で受けるかは気になるところです。というのも設定が半分ほど同一の「わたしを離さないで」のドラマ視聴率が爆死だったことを考えると…。「ギヴァー」しかり、一見完璧な楽園が実は狂気の世界だったという話は海外の方が受ける気がします(特にこの2作を見ると)
絵柄は合っていますし先が気になるので私は応援しているのですが。

久しぶりの投稿で長文失礼いたしました。
蒼月
2016/08/09 23:13
コガラシさん見てるとほんと主人公って大事だなって・・・恋染紅葉から学べたこともあったんだね(遠い目)
はる
2016/08/09 23:30
ニセコイ
きれいな最終回でしたが、小野寺さんの業の深さとキスもまだにはビックリしました。そして目の前でペンダントを埋める楽はすごいな〜と思いました笑。
とりあえず小野寺妹は同級生の手に落ちるので良いかと。
背筋
終わりそうでつらい、本屋の友人も言ってましたが、コミック売れてないらしいです。面白いんですけどね。
トリコ
ジャンプは本当にセルが好きだな〜笑(HXHの王とか)、巻き過ぎてだいぶ前からよくわからなくなってます。八王が雑魚扱い・・・インフレ凄過ぎ。バンビーナとゼブラ好きだったんですが。
ゆうき
2016/08/09 23:37
>ニセコイ
キムチ事件なんてものが起きてよくもまぁラブコメ最長期連載を記録できたもんだと思いますねw古味先生お疲れ様です。

後、よそのニセコイの感想で、サブタイが「ヤケクソ」に見えるという感想があって笑いました。

>たくあん
作者さん確か、空t…ゴリラ先生の元アシだったはずですから銀魂に似るのは仕方ない、スケットダンスしかり。
キララ
2016/08/10 00:21
火ノ丸相撲
鳥取戦ですが県大会の決勝は部長とチヒロと火ノ丸で決めたので逆に全国大会の決勝はユーマが白星をあげるのではないかと予想してます。
あと3年生の部長とユーマは今年が最後の年なので集大成の鳥取戦で最後の年の2人どちらも負けてしまうというのは考えにくい気がするしどちらかは勝つんじゃないかと。
俺の予想は合気道に桐人or蛍(勝利)
次鋒戦で部長(敗北)
部長敗北にユーマ奮い立ち
中堅でバトさんvsユーマ(勝利)
副将戦で国宝級っぽい金髪の奴vsチヒロ(敗北)
です。
プリモ
2016/08/10 01:00
>ニセコイ
結局、千棘じゃ小野寺さんに勝つのは無理だから
無理矢理云々って話になったんでしょうねw
小野寺さんとかもったいないキャラだよなぁ
あさると
2016/08/10 19:11
トリコ・共食い。
八王が四体も倒され、アカシアは更に力を得た形となってしまいましたね。
アカシアを倒すのは、トリコになるでしょう。
竹丸
2016/08/12 00:22
>蒼月さん
え、ダンスや鬼はともかく左門くんも売れてないん?>

>新連載
ああなんかドラマに似てるって話は聞きましたが見てないんでなんともなあと
TALKING MAN
2016/08/12 23:47
>はるさん
恋染紅葉をもう完全に忘れてるのでなんとも言えないんだけどwまあそれはあるんでしょうねえ
TALKING MAN
2016/08/12 23:49
>ゆうきさん
>ニセコイ
ああ百合オチは悪くないよねたしかにw

>背筋
やっぱ売れてないんだあ……

>トリコ
ま正直もうどうでもいい的なw
TALKING MAN
2016/08/12 23:51
>キララさん
>ニセコイ
ワロタw>サブタイが「ヤケクソ」

>たくあん
今回はマスターのキャラがモロだったなあとw

TALKING MAN
2016/08/12 23:54
>プリモさん
組み合わせは兎も角としてその展開はやっぱ追い込まれないと盛り上がらないんでないかなと
TALKING MAN
2016/08/12 23:56
>あさるとさん
まキャラが良かったんでここまで持ったとも云えるんだけど、それ以外はフォローのしようがないというw
TALKING MAN
2016/08/12 23:59
>竹丸さん
まやっぱそうなるでしょうねえ、腐っても主人公だし
TALKING MAN
2016/08/13 00:00
「ダンスや鬼はともかくサモン売れてないん?」
残念ながら売れてません。
今は古本、電子、レンタルが充実してる影響もあるとは思いますが、ダンス=サモン>鬼ってかんじですが、売上はマガジンやサンデーの中堅より下な位です。
まあサモンは1、2話が今と路線違って見放したりもあるでしょう。あと、ジャンプ漫画は大抵レンタルされるから、レンタルでいいという人もいるでしょう。
火の丸相撲
まあ鳥取は3対3の夏に金盛に1人負けてるので、大将、副将以外は金盛を越えられたら何とかなるんじゃないかと思ってます。3番手はまぐれかもしれないが、金盛レベルなら勝ち目あるって事になるわけですし。
名無し
2016/08/22 13:41
そんなに売れて無かったとは……>売上はマガジンやサンデーの中堅より下な位

すっかり忘れてましたがそういや夏はそうでしたね>3対3
TALKING MAN
2016/08/23 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ36・37号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる