TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号)

<<   作成日時 : 2016/08/02 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

約束のネバーランド(週刊少年ジャンプ35号)
第1話 GFハウス
原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか、新連載表紙&巻頭カラー

誰一人手紙の一通も寄越さないハウスを出てった兄弟たちって絶対これ殺されてるだろとは思ってたがまさかどストレートに人肉農園ネタでくるとは。

とまあそんなわけで兎にも角にもインパクトはあったですハイ、ただジャンプ向けというにはハードすぎそうなのがどう出ますか。

ちなみに設定としては普通にモンスターが支配する世界なのか、それともモンスターと思われたものは人間の成れの果てだったりするのかさてはて。


僕のヒーローアカデミア
No.101 発目明という女
なるほどどこぞのフランス王妃じゃないけど「腕が不安なら脚をメインにすればいいじゃない」と来ましたか。

とはいえこれどう考えても引退したら要介護必至だよなあ、お茶子ちゃんも大変だぜい、まあその前に死んじゃう可能性も高そうだけれども。

僕のヒーローアカデミア 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ニセコイ
第228話 タビダチ
結局中退するんですかそうですか。

いやま作者的には終わらせるためには致し方なかったんだって事なのかもだがそれでもなあ…。


ブラッククローバー
センターカラー
ヤミさんマジチートというお話。

というわけでヴェットさんもいかになんでもこれで終ったと見てよさそうか。


ハイキュー!!
牡蠣のフラグがあからさますぎてワロタ。


銀魂
いちおう坂本が助さんでヅラが格さんって感じかね。

後勝男(笑)。


銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
アニプレックス (2016-12-14)
売り上げランキング: 142


食戟のソーマ
あいかわらず漫画的にはつまらんのだが今回はセイバーもといジャンヌなえりな様(Fate/Zeroのキャスターも超歓喜ですわ)がかっこ可愛かったんでまあ。


ワールドトリガー
ここで敵同士を噛みあわせるとは、オッサムホントにやるようになったやのう。

ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックス)


ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシのイケメンっぷりがもうどうにも止まらない的な。

まちょっと株を上げすぎな気がしないでも無いんだけどさ。


火ノ丸相撲
何この仏様のようなほほ笑み、スポーツ物じゃなかったら絶対死ぬ展開じゃないですかあ。

後狩谷に向かって「チビが相撲やっても辛いだけだろ」とぬかすあのヒゲ野郎は一体、クズすぎんだろ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
ノリが完全に最終回すぎる件について。

いやまどう考えても人気はあると思われるんでもちろん大丈夫だろうけどさ。


左門くんはサモナー
てばっしー怖すぎワロエナイ。

つかさすがにメインヒロイン壊しすぎじゃないですかね、どんな属性だよこれ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
あーついにバラしたのね、だからどうだともいうが。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
何この謎ラップ(笑)、それにつけてももしかしてホントに長くやるつもりなのか大名編?

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ34号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ35号 感想 前半
 まさかの合併号同時終了だと……。これは予想していなかった。週刊少年ジャンプ35号 感想 後半はこちら週刊少年ジャンプ34号 感想はこちら ※思ったより時間がかかったので、二つ ... ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/08/02 21:49
週刊少年ジャンプ35号 感想 後半
 後半は僕のヒーローアカデミア、鬼滅の刃、ワールドトリガー、火ノ丸相撲、約束のネバーランド、ゆらぎ荘の幽奈さん、トリコ、背すじをピン!と、BLEACH、ニセコイの感想。週刊少 ... ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/08/02 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロアカ
ま、まあフルカウルならデクの身体に反動はそう無いので……。
とはいえ、普通に考えると十中八九また100%を使わざるを得ない展開にはなると思いますが。

>ゆらぎ
本気でニセコイを反面教師にしたんじゃないかというレベルですね。担当編集が優秀なのかも。

>ダンス
ただここ8週の掲載順の平均はニセコイ・ブリーチ・トリコ・たくバツ・ワートリの一つ上で、(ワートリはともかく)今期か来期に終わりそうな人達に近い低位置にいるんですよね。
単行本も全然売れてないので、人気の面で言うと結構危険なラインにいる感はあります。

まあ、現時点で打ち切りが決まってるってのは時期的にあり得ないんで、最終回っぽいのは最悪でもテコ入れってことなんでしょうけど。
ハンセイ
2016/08/02 20:37
火ノ丸相撲
あのヒゲ野郎は蛍にやられそう
プリモ
2016/08/02 21:39
>ヒロアカ
デクくん、足も相当やっちゃってた記憶があるんだが大丈夫かね

>新連載
幼女を問答無用で殺すあたり容赦ないっすね…。これ、脱出するまでどれだけかけるんだろうか。メイン3人だけならともかく全員で脱出する宣言したからには簡単には終わらないだろうし。
キララ
2016/08/02 23:36
>ハンセイさん
>ヒロアカ
だよねえ>と十中八九また100%を使わざるを得ない展開にはなると思いますが

>ゆらぎ
マジにそうかもw>ニセコイを反面教師

>ダンス
えっそんなに売れてないん?

TALKING MAN
2016/08/04 23:57
>プリモさん
>火ノ丸相撲
当たるとすれば準決勝あたりですかねえ
TALKING MAN
2016/08/04 23:58
>キララさん
>ヒロアカ
その辺のバランスをどうするかがやはりこの先のポイントかなあと

>新連載
脱出するだけならともかくその先を考えるとどうなりますかねえ、まあ都合よく助けが現れるパターンもありやもですが
TALKING MAN
2016/08/05 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる