TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号)

<<   作成日時 : 2016/07/05 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

斉木楠雄のΨ難(週刊少年ジャンプ31号)
第202χ クラスのΨ難
TVアニメ放送開始記念巻頭カラー

今回はオールスターキャストならオールクラスキャスト回、それぞれのキャラをきっちり活かしつつ照橋さんオチで落とすほぼ完璧な構成で文句無しに面白かったです。

後身内限定人気投票ワロタ。


斉木楠雄のサイ難 18 (ジャンプコミックス)
麻生 周一
集英社 (2016-07-04)
売り上げランキング: 127


HUNTERXHUNTER
No.360 寄生
こんな中途半端なところでまたしても無期限休載ってそんな殺生な。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP57 綾辻理央3
全ての屈託を開放させた圧巻のダンスシーンがもうね。

まおそらくこれでも届かないオチだとは思われるんだがもう大丈夫だろうから無問題ということで。


僕のヒーローアカデミア
いやあホントこれは良い台詞>命に代えないで、ちゃんと生きて守り育ててください

とはいえ「絶対心配させない」は絶対無理だと思うの。


ブラッククローバー
ええとようするに結婚式の日にクローバー王国に襲撃されたって事でいいんかね、そらま恨むわな。

とはいえそれが真実かどうか、たとえ真実でもクローバー王国も踊らされただけって可能性はいかにもありそうではある。


銀魂
新展開突入&実写映画化発表
表紙&センターカラー
実写化ねえ、賛否両論というか否のほうが多そうだけどまあどうせ見ないから個人的にはどうでも良かったり。


ハイキュー!!
鷲匠先生の狙いってこれだったって事でいいんだろうか、だとしたらとんだツンデレじじいやのう。


ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2016-07-04)
売り上げランキング: 6


食戟のソーマ
展開的には面子も含めてまあ面白いんだけどそれはそれとしてだ、いくらなんでもやり方がせこすぎやしませんかね>薊パパン


食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2016-07-04)
売り上げランキング: 17


火ノ丸相撲
大関な兄ちゃんめっさいい人やないですか、でもこの人の良さが横綱に勝てない理由な気がしないでも無いのだった。


左門くんはサモナー
あーこれカス虫も太って一緒にダイエットするオチなパターンだと思ったらやっぱり。

というわけでサモパンマンやメタネタなど小ネタは兎も角全体的には今回もイマイチだったかなあと、しっかしベヒモス先輩はほんと有能すなあ。


BLEACH
終わるってのは聞いてたけど後何回かはあくまでぼかすのね。


ワールドトリガー
何かしら条件を付けてくるだろうとは思ってたがチカを燃料タンク代わりにするとか汚いさすが城戸司令きたない。

ちなみに個人でも選ばれるって事はだ、修以外はB級2位にならなくても普通にいけるよねこれ。


ものの歩
アレなんかマジで終わりそうなんですけど。

後前回も書いたが次点(三位)二回でフリクラとはいえプロになれる制度があってだな、それともそれさえもプロを目指す資格が無いって事で辞退してるって事なんだろうか。


ニセコイ
マリーまじ天使というお話、ほんとにこれで男の趣味が悪くなければなあ……。

で次号だけどとうとう小野寺さんが引導を渡されちゃうと。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ30号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ハンターハンター
マジな話、本格的な手術とかして腰痛を治せないんですかね
最終回を拝める日はマジで来ない気が

>左門くん
筆者さん的には不評でしたか
先週はともかく、今回はカス虫の嫌がらせとてっしーのツッコみという、この漫画の割と王道パターンだと思いました(あと全体的にてっしーや輪ちゃんが可愛い)
それがマンネリと言われればそれまでだけれども

>食戟
えりな様がヒロイン化した影響で田所ちゃんの存在感が他の寮生とトントンになって来てる気が
タク
2016/07/05 20:44
>斉木
(燃堂以外の)全キャラの紹介を斉木のモノローグでしつつ、実行委員選抜という行事で紹介したキャラの魅力を見せ、かつ斉木楠雄という作品のテンプレートを面白く見せる…これを巻頭でやってしまうんですからねぇ、麻生先生の地力を高さが伺えますね。

>ヒロアカ
デクはまぁ心配させないつもりなんだろうけど、デクママはもうある種の覚悟決めているんだと思います…多分

>ハンター
調べたら冨樫先生もう50歳なんですね…ここで折れるようならもう週刊はおろか雑紙で連載できる気力がないんじゃないかなぁ
キララ
2016/07/05 22:03
>食戟のソーマ
講師も普通にクズすぎて、薊の小物ぶりにますます拍車が。セントラル編さっさと終わらせてほしいですわ。

>ニセコイ
今更ですが、なんでマリーをメインヒロインにしなかったのか・・・。
>neo
2016/07/06 00:15
ソーマは作者にパターンが無いというか 敵を小物にする癖どうにかした方がいい
増刊で違う作画と組んで新作連載するみたいだけどそんなことやってる余裕あるんだろうか
通りすがり
2016/07/07 08:20
>タクさん
>ハンターハンター
ああいうのは慢性的なものだし難しそうな>腰痛

>左門くん
まあこの前のキュバクラ回が個人的にめっさ好みだった反動もあるかもw

>食戟
ですねえ>田所ちゃんの存在感
TALKING MAN
2016/07/08 23:53
>キララさん
>斉木
いやほんと流石というしか

>ヒロアカ
なるほどねえ、そう考えると切ないですな

>ハンター
と言いつつアリ編はなんとか終わったんで今回もなんとかなってくれないかなあと
TALKING MAN
2016/07/08 23:58
>neoさん
>食戟のソーマ
まあもしかしたら下っ端が勝手にやったことかもしらんけどちょい前になんか密談してた絵があったしなあ

>ニセコイ
まあどう考えても作者の一番お気に入りは千棘ですからねえ
TALKING MAN
2016/07/09 00:00
>通りすがりさん
>ソーマ
メインのキャラ造形は良いんですがそのへんはやっぱねえ

>増刊で違う作画と組んで新作連載
それは知らんかったです
TALKING MAN
2016/07/09 00:03
ハンターハンター・異様な恐怖。
念獣が大暴れなせいで、ハンターや警護の人たちが犠牲に・・。クラピカ大変すぎる。
2010年になってからは、マンガっぽいキャラや萌えキャラが増えた印象があります。
十二支んとかがまさにそうだと思います。(笑)
竹丸
2016/07/10 16:58
クラピカは基本苦労性なんでまあ似合ってるっちゃ似合ってるかなとw

とまれ少しでも早く連載が再開されると良いんですけどねえホント
TALKING MAN
2016/07/10 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる