TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ31号)

<<   作成日時 : 2016/07/02 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

87CLOCKERS(週刊ヤングジャンプ31号)
.051
二ノ宮知子、全51話最終回。

題材がいかになんでもニッチ過ぎて盛り上がりに欠けたのは否めないし恋愛モノとしても微妙な感じではあった(作者としても本来の連載誌が休刊してヤンジャンに移籍する事になったのは不本意だったろうし)が奏の成長モノと考えればこれはこれで悪く無いとオレは思うんだ。

まファンとしての欲目があることまでは否定はせんけどさ。

とまれ兎にも角にもお疲れ様でしたということで。




もぐささんは食欲と闘う
第1話 もぐささんvs上京
大竹利朋、新連載巻頭カラー

まさかのもぐささん第2部スタートなわけだけど小口がていよくリストラされてたのには思わず笑っちゃったい。


銀河英雄伝説
#031 ラインハルト・フォン・ミューゼル中将 オーディン 蜘蛛の巣2
たった一つの真実見抜く、見た目はヤンギレ、頭脳も逝ってる、その名はベーネミュンデ公爵夫人みたいな>あなたは幼き日に奪われた姉を取り戻そうとしている! 恐れ多くも皇帝陛下の座を簒奪することによって!!

あそうそう前回の抜け殻すぎるにも程があるキルヒアイスワロタ。


銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-17)
売り上げランキング: 450

銀河英雄伝説(3): ヤングジャンプコミックス


グラビアトリ
Finalshot 一歩
佐藤カケル、最終回。
俺たちのグラビア作りはこれからだ的な。

企画モノだからこここまで続いたんだろうがまさすがに潮時ということなのだろう。


ゴールデンカムイ
まさに呉越同舟すなあ、いやあ人間関係がいい感じに煮詰まって参りましたよと。


東京喰種 トーキョーグール:re
え、ホントにこれで有馬終了なん?

とするとだ、ようするに殉死(何処らへんが殉死なのかはあいかわらずよう分からんが)って有馬の事ということでよろしいか。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
タイガーショットて。


BUNGO -ブンゴ-
センターカラー
どっからどう見ても御堂筋くんです本当にありがとうございました>柿谷

つかさすがにこれは編集部も止めた方が良かったんじゃ。


源君物語
チョロい、チョロすぎる、一体どっちが攻略対象なんだか。

というかいかにサプライズとはいえケーキで喜んじゃうあたりあいかわらず乙女すぎんだろう光海。


リクドウ
変態トレーナーがあいかわらずイイキャラすぎる件について。

それにつけてもペニパンでアナル突かれながらな登場シーンは兎にも角にもインパクトあったですハイ。


プリマックス
センターカラー
もうほんと何処向かってるんだよこの漫画(笑)。


群青戦記 グンジョーセンキ
死亡フラグ半端無いが何とか生き残って欲しいところ、いやマジに。


元ヤン
結局ストレートに神原先生だったのな、クズDV野郎。

キングダム、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜、嘘喰い、君と100回目の恋は休載。

次号、鏡ユーマ「結崎さんはなげる!」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ28号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンカムイ・最後の晩餐。
ここでまさかのキリストの晩餐を見られるとは思いませんでした・・。
それにしても、死体の剥製のある所で堂々と喰うゴールデンカムイの人たちの神経が相変わらず凄いですね。杉元も気にしなさすぎるだろ・・。
竹丸
2016/07/03 00:16
ああさらっと読み飛ばしてたけどなるほどこれって最後の晩餐だったんだ、とするとアシリパさんがイエスなのか。でユダポジションがキロランケと、ふむふむ。
TALKING MAN
2016/07/03 07:46
BUNGO
まあ御堂筋と違い、どんなに実力があっても1人では出来る事が限られるポジションですが。

リクドウ
インパクトあるキャラ多い漫画ですが、桁外れでしたね。
名無し
2016/07/04 01:18
>87CLOCKERS
唐突な連載だった上、移籍前の話を読んでないとポカーンな感じでしたね。
もしかしたら、次回作もヤンジャンで描いてもらうつもりで引っ張ってきたんでしょうか?

>もぐささん
本当によもやの第2部スタートですね。
第1部終盤の爽やかなラブコメ路線は嫌いじゃなかったんですが、小口がまさかのリストラ!(笑)
膝のクリームを嘗めるシーンはちょっと笑いましたが、ギャグ路線だけで続けてゆくのは厳しいかと・・・。

>源君物語
そういや、光海の親父はチャランポランって設定でしたね。
にしても、クリスマスに一人息子を置いて女の所とか・・・(笑)
源内先生は元ネタが元ネタだけに心配でしたが、今の所は良いキャラしてますね。
通りすがり
2016/07/04 08:16
>名無しさん
>BUNGO
口調があまりにもなあ

>リクドウ
これだけのキャラは惜しいだけに忘れたころにまた違うボクサーと一緒に出てこないかなあと
TALKING MAN
2016/07/05 19:56
>通りすがりさん
>87CLOCKERS
雑誌はともかく単行本買ってたオレ的にはウェルカムだったんですがそれ以外の人はやっぱそんな感じだよねえ

>次回作もヤンジャンで描いてもらうつもり
いやそれは無いんじゃないかな、作者も懲り懲りだろうし

>源君物語
でもまあこれまでは兎も角として大学生にもなってるんだからそれは良いんじゃ>光海の親父
TALKING MAN
2016/07/05 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ31号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる