TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ29号)

<<   作成日時 : 2016/06/21 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

左門くんはサモナー(週刊少年ジャンプ29号)
第37話 左門くんはお触りに目を光らせる
センターカラー

冒頭のめっさ笑えた冒頭の4コマ劇場、ジャンプでメインヒロインがキャバ嬢というなにげにデンジャーなネタ、久々にストレートに格好いい左門くんで締めと個人的には大満足な回だったことであるよ。




食戟のソーマ
第171話 フォローミー
えりな様覚悟完了の巻。

とはいえどうすんだろかこれまさか薊パパンと交渉し一手に判定を引き受けるとか?

でもとするといかにえりな様でも腹がパンクしそうだしなあ。


HUNTERXHUNTER
No.358 前夜
前回の引きからさくっと本編に戻るあたりがさすが冨樫というかなんというか。

とまれ実に不穏全開な出だしで掴みはオッケー、あそういやラストの「ズ…」ってのは一体。




僕のヒーローアカデミア
第一部完的な。

個人的には次話でさくっと半年ぐらい飛んでても良い気はするんだけどでもまこの漫画でそれはやらんわな。


ブラッククローバー
シスコンっぷりはブレないとはいえまた成長しちゃってまあ>ゴーシュ

これがアスタ効果って奴ですか。


ハイキュー!!
えーとようするに練習はダメだけど試合ならオッケーみたいな?

ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)


ニセコイ
センターカラー
どう考えても最終的に傷つくのは小野寺さんの方って事を考えるとこれはもう健気というよりはドMといった方がだな>一緒に傷つきたいんだよ


火ノ丸相撲
やっぱこの組み合わせになるのね。

なにやらチヒロの株がえらい上がってるけどでもなんぼなんでもここで日景が負けたら立つ瀬が無さ過ぎるんで日景の勝ちと思うんだ。

火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)


鬼滅の刃
とりあえずエグい引きに関してはインパクトあったですハイ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
部長の小学生の頃ってまだいちおう普通だったんだ、ホント一体中間に何があってああなった(笑)。


銀魂
途中かなりグダってたけどいちおう終わりよければすべてよしってところですか、いや勿論終わってはないんだけれども。


ゆらぎ荘の幽奈さん
これは良いロリっ娘回ですね。

それはそれとして13って事はたぶん中1だよね、それをガチでナンパするって何なのこのロリコン不良。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
ほー新作アニメやるんだ。


ワールドトリガー
ヒュース△>オレが二人目のエースになってやる

しっかしこれなんとか上層部を納得させたとしても正体バレフラグが半端ないことになってるような。


ものの歩
リアル的にはちょっと苦しいなと思いつつもとりあえずギリギリありってところですか>成績優秀者にのみ黒星をつけられた

とはいえここからは祝ってくれた皆との勝負になるわけで、いくら駒落ちとはいえ現状では斑木にダメ出しされた通り当然歯がたたんだろうしさてどういう風に話を持っていきますか。

ってまあそれ以前の問題として掲載順的にアレな方がアレだったりするのだけれども。

次号、原作/附田祐斗 作画/佐伯俊『食戟のソーマ』が表紙&巻頭カラーで、麻生周一『斉木楠雄のΨ難』が表紙&センターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ28号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
左門くん
本当に久々に格好良い左門くん、そしてちゃんとヒロインしているてっしー、冒頭の4コマだとヒロイン枠はクズだし笑。仏のてっしーは出会う男すべて落とすな〜

ハンター
壺の精?が口に入れたものが発動したとかじゃないですか?
ゆうき
2016/06/22 00:01
>ワートリ
組織的に考えたらヒュース加入ってデメリットの方が大きんじゃないかなぁ。特にネイバーであることを隠すってエンジニアなら兎も角、戦闘員はバレたら組織に不和しか産まない気がするぞぉ特にネイバー絶対殺すマンという名の三輪は

>ゆらぎ荘
き、きっと不良も中学生…それはそれで目も当てられない痛さだな…

>背すじ
体格はおろか顔面の骨格すら変わってない?(特にアゴ)
キララ
2016/06/22 00:15
>左門くん
初期の頃は打ち切りの可能性も過ったのに今やカラーの常連とは感慨深い物があります

>火ノ丸相撲
メタ的な予想だけど、潮が医者に対して「あいつはこういう奴なんですよ」ってメンバーを一人ずつ紹介していってるのに、ここで負けて蛍と桐仁の見せ場がカットされるのも気持ち悪いんですよね
タク
2016/06/22 13:20
>あそういやラストの「ズ…」ってのは一体。

継承戦参加者の王子たちは初代カキン王が念能力で作った壺と契約したことにより、それぞれ守護霊獣が憑りついているので、ワブルの念獣のオーラだと思います。

オイトが疑問視してる「こんなに王子同士が隔離されてる状況で殺し合いなんてできるのか?」という疑問も、その辺に答えがありそうです(霊獣が代わりに殺しに来るとか)。
グッドマン
2016/06/22 15:44
>ゆうきさん
>左門くん
まあカスオチも面白いんだけどたまにはねみたいな

>ハンター
ああそういやなんかありましたね
TALKING MAN
2016/06/25 01:55
>キララさん
>ワートリ
まあ絶対バレるよね、ただ三輪も少しは大人になった感じなんでもしかしたら空気読むかもw

>ゆらぎ荘
うんw>き、きっと不良も中学生…それはそれで目も当てられない痛さだな…

>背すじ
成長期に本来のDNAが目覚めたとかそんな感じですかねえw
TALKING MAN
2016/06/25 02:02
>タクさん
>左門くん
うんホントにそこは感慨深いなあ、それにしてもここまで人気が出るとは思ってなかったです

>火ノ丸相撲
なるほどね、そう言われればたしかに>メタ的な予想
TALKING MAN
2016/06/25 02:06
>グッドマンさん
ああそういやそんなんありましたね、もう最近記憶力がアレなのとw後時間ないもんで細かいところまでチェックできなくて
TALKING MAN
2016/06/25 02:08
ハンターハンター・モラル
暗黒大陸行く前から問題発生しているなんて、こんなモラルのない人たちを大勢いかせる王の気持ちがわかりませんね・・。暗黒大陸がどんなに危険な世界か知っているはずなのに。
ハンターの人達は余計な苦労してご苦労様です。
竹丸
2016/06/26 22:30
いやあの王にもモラルなんてないと思うのw
TALKING MAN
2016/06/27 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ29号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる