TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号)

<<   作成日時 : 2016/06/13 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ28号)
No.94 師弟のメッセージ

なるほどヒーローサイドだけでなくヴィランサイドでも次世代への継承が行われると来ましたか。

まだもう一波乱あるかと思いきやあっさり刑務所入りなのはちょっと意外だったんだけど、今回のオールフォーワンのモノローグを信じる限りとりあえず脱獄とかそういう展開は無さそうな感じかね。


僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 12


HEROES(期間生産限定盤)
HEROES(期間生産限定盤)
posted with amazlet at 16.06.13
Brian the Sun
ERJ (2016-06-01)
売り上げランキング: 1,010

そうそうこのアニメのEDテーマ良いよね、うん。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP54 三大怪獣大決戦
センターカラー

まさか前回書いた三大怪獣ネタをほんとに使ってくるとは、でもまシチュエーション的にこれ以上ないハマりネタなことを考えればむべなるかな、見開きもパないっす。

お話的にもこの状況で自分たちの踊りを貫いたつちわたコンビ、そしてその成長っぷりを見て闘志を取り戻すリオ先輩という展開がまた良いんだこれが。




食戟のソーマ
第170話 凍っていた想い
えりな様、ソーマの料理のおかげでついに薊パパンの洗脳という軛を絶つの巻。

まソーマに完堕ちしたとも云えなくも無いが(笑)。


HUNTERXHUNTER
No.357 残念2
結局最後までノレなかったクロロ戦から一転しての急展開にマジびっくり、だがしかしそれがいい。

なるほどこれが噂の衝撃展開ですか、いやあさすが冨樫やってくれるぜい。


火ノ丸相撲
第100番 頼んだぞ
苦節2年ユーマさんにようやっと見せ場が、つってもたぶんにここから2連敗こいて大将戦まで縺れるんだろうけど。

とはいえここまで追い込まれたなかで流れを変えれるのは典馬ぐらいな気がするんで展開としては中堅戦で典馬と千比路、副将戦で蛍と誰か知らん人、で大将戦で桐仁となんか隠れた実力者的な人パターンかなと予想してみる。


ハイキュー!!
表紙&巻頭カラー
あくまで現状の話とはいえまあこれは言われても致し方無いかなと>影山というセッターの居ないお前に俺は価値を感じない

ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)


銀魂
朧はともかく高杉どんだけ不死身なんだよと思ったらそう来ましたかそうですか(いやまあもう少しで怪奇口裂け男になるところではあったが)。

でラストだけど不死の血を流し尽くして今度こそ死亡って事でいいんだろうか朧。


左門くんはサモナー
これは漂流教室パロって事でいいんよねやっぱ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
センターカラー
ついに顔騎まで披露しちゃいましたか、ほんととらぶる(さすがに凶悪な寝相属性は幽奈の方に付与した模様)すなあ。


ものの歩
またあっさりとまあ。

つってもパターン的には今回ボーダーが下がって3勝3敗でも合格展開かね、なんぼなんでも一次予選で決定戦とかそういうのはないだろし。


ニセコイ
おーホントに約束の女の子は小野寺さんの方だったか、これは個人的には良かったなと。

とはいえやはりというかこんな印象的な出来事をなんで忘れちゃいますかねという疑問がだな。


トリコ
今更とはいえダイジェスト感が半端ないことに。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
なんやこの「さよならドラえもん」展開と思いきや安心安定の邪道オチにワロタ。

ONE PIECE、ワールドトリガーは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ27号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>食戟のソーマ
えりな完全攻略完了。なんとも言えない感慨深さがあるなと。セントラルとかもうどうでもいいやって感じです。

>ニセコイ
なるほど、楽は子どもの頃からすでにガチクズだったと。
neo
2016/06/14 22:53
>食戟のソーマ
完全にメインヒロインに上り詰めましたな、さて田所ちゃんの巻き返しやいかに

>ニセコイ
まあここで終わってればホントに子供のやったことで終わってたんだけどさすがに10年後の今はなあw

TALKING MAN
2016/06/16 00:01
ヒーロー
次代への継承がこれまた熱かった。

火の丸
まあ隠れた実力者と言っても部長が圧勝したのより下みたいですが。部長が圧勝したのが準優勝でNo.2らしいです。

ハイキュー
まあちゃんと影山のトスが凄いって理解してる人から見たらそうですよね。
烏野でも影山いない時はベンチに戻りますから。要するに単体での評価は普段ベンチにいる2年より下って事ですからね。

磯部
主人公外道でしたwwwしかし、こんなに頭良かったとは…
今までは母親の助けか運という感じだったのに。磯部の事を能力的には見直しました。
名無し
2016/06/20 04:08
>火の丸
え、あの人がNo.2なんだ、でも国宝ではないのね

>ハイキュー
まああのトスに反応できる事は凄いと思うんだけど現状ではやはりセットでなんぼですからねえ、その現実を踏まえてここからどれだけスキルを上げていくか、その辺が見せ場ですかね

TALKING MAN
2016/06/20 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる