TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ28号)

<<   作成日時 : 2016/06/11 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

ゴールデンカムイ(週刊ヤングジャンプ28号)
第79話 大日常
表紙&巻頭カラー

なんかアニメみたいな塗りな扉絵ねと思ったらなるほどあえてやってるわけね、とまれ映画化は兎も角としてアニメ化にはマジに期待したいところ。

で本編はというと江渡貝くん逝くの巻。

良い変態キャラではあったがま偽の刺青人皮を作り終えたことだし退場は致し方ないところかと、これ以上作られても作者も困るだろうし(笑)。

ちなみにもう一つだけ伝えてほしいことってのはやっぱ鶴見さんへのラブ伝言でいいんだろうか。


ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-05-19)
売り上げランキング: 70


キングダム
第477話 矜持の咆哮
パターン的には一番ありそうなのはディスカッションしてる最中に紀彗が事実を知って激烈に攻め込んでくるパターンかなと思うけどさて。

とりあえず尾平の下手するとキレたキョウカイに問答無用にぶった斬られかねないフラグ含めホントどうまとめるかねこれ。


リクドウ
第103話 通用しない
つええな神代、でもいくらなんでも狂犬すぎやしませんかね。

まあ苗ちゃんのおっぱいにきっちり反応するあたり男としてはリクより真っ当ではあるんだが。

あそういやトーナメントだけど、普通に兵藤との再戦でいいんだよね、謎の中国人に撃破されるというサプライズ(ただしサムソン中山なら意外すぎてありやも(笑))とか別に要らんで。


ハート探偵 ジオン
原作:高橋のぼる 作画:羽生麻里、3話連続読み切りセンターカラー
こういうのはグランドジャンプでやってれば良いと思うの。


人でなしクリニック
だいじ、読み切り
作画はまだまだだけどこれはなかなか、吸血鬼ちゃん可愛いよ吸血鬼ちゃん。


東京喰種 トーキョーグール:re
あれむっちゃんって達磨にされてたんちゃうん?

特等が殉死ってのもよう分からんな、殉職なら兎も角なんで殉死なんだぜ。


かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
正直最初はこれすぐネタ尽きるんじゃねと思ってたんだけどいやあどうしてどうして毎回きっちり面白くていまや毎週楽しみになってる今日このごろなのであった。


嘘喰い
ほんと色々あったけどラストはきれいにまとめたやのう。

あそうそう花さんが言ってる退屈しない良い所って普通に賭郎って事でいいんだよね。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
たしかにこれはキレてしかるべきだがそれ以前の問題として第二部つまらなさすぎ問題をだな。


BUNGO -ブンゴ-
展開自体は待ってましたではあるんだが、ただここまでの展開的にいって百歩譲って高校野球なら兎も角中学野球で野球人生かけちゃうのはどうなのよってのがなあ。

中学レベルでトッププロスペクトトッププロスペクトうるさいのも実に鬱陶しいしさ。



妖怪少女 〜モンスガ〜
連載100回記念センターカラー
ちょっと絵面がキモいんですが>特製轆花おしりマウスパッド

本編の方はまだ引っ張るんかい、つかマジにつまらんのだがとしか言いようが無いので特にいうことはないです(言ってるか(笑))。


元ヤン
イブの今の男って神原先生じゃなくて先週のメガネだよね。

しかしこの漫画も一時期どうなるかと思ってたがよく立て直したよなあ。


君と100回目の恋
またトラックか。

ところでタイトル通りなら後99回もこれやるん?


源君物語
これで40オーバーか、まさしく美魔女ですな源内先生。


群青戦記 グンジョーセンキ
そらま信康ならこう出るわな、元々この作戦にここまで大人しく従ってた事自体意外だったし。

それはそれとして見開きは良かったです、こういう演出はツボなのだよ。


プリマックス
連れ子なのか腹違いなのか、どっちかというと後者かね。


デストロイ アンド レボリューション
なんか『寄生獣』みたくなってきた感が。

銀河英雄伝説は休載。

次号、松原利光『リクドウ』が巻頭カラーで登場。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊ヤングジャンプ28号 感想
 さあ、逆転裁判6やるか。週刊ヤングジャンプ27号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/06/11 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、久々のヤンジャン感想ッスね。
また毎週やってくれると嬉しいです。

>かぐや様
同感ですね。
すぐネタ切れすると思ってたのに、なかなかどうして毎週面白いです。
少ないキャラで回してるのが良いんでしょうかね。

>元ヤン
序盤は本当ヤバかったですよね・・・
宇陀ちゃんや村雨さんの登場でうって代わって面白くなりましたけど。
水戸黄門みたいな今の路線すごく楽しいです。

>源君物語
あんだけ美人なら年齢は関係ない(笑)
今までのヒロイン達とはちょっと違った切り口なので密かに期待してます。
通りすがり
2016/06/11 10:08
>ゴールデンカムイ
イカれたキャラが多い分だけアニメ(テレビ)に向かないかも。
マイルドにしたらアレですし。

>妖怪
話がベタ過ぎてベタ過ぎてw

今回は休載ですが銀英伝は未だに本編じゃないのが…
あさると
2016/06/12 18:57
>通りすがりさん
とりあえず久々の感想なのに反応してくれたのはモチベが上がりました、ただやっぱ毎週は難しいかな

>かぐや様
なんつっても藤原ちゃんがいい味出してるよなあと

>元ヤン
序盤ホントつまんなかったよねえ

>源君物語
兎にも角にも濃厚な展開wに期待したいところ
TALKING MAN
2016/06/12 23:22
>あさるとさん
>ゴールデンカムイ
またしかにアニメ向けかというとそうじゃないかも、後ヤンジャン原作のアニメってのも不吉というかなんというか

>銀英伝
とはいえ読者に原作未読者が多そうなことを考えると致し方ないかなと
TALKING MAN
2016/06/12 23:27
君と100回目の恋
ループしているのは幼なじみの方みたいですが、それ以上に目新しさが無いかと

グンジョー
ナイスな見開きでした
やまだ
2016/06/13 00:16
喰種re
どうやら六月はマジもんのキ○ガイみたいなんで、六月視点の回想は妄想の可能性が高いです
殉死云々は瓜江がパニクって聞き間違えたのかなぁ?まだわからないです
あと、猫殺しもキツイっす…しらたまくんが同じ雑誌で連載されてるのに…(笑)
TKG
2016/06/13 12:52
>やまださん
>君と100回目の恋
オレもそう思ってたんだけどただそうすると今回だけヒロインがループに気付いたのはなんでなんだろなと
TALKING MAN
2016/06/13 23:45
>TKGさん
>喰種re
ああそういうことなんだ>六月視点の回想は妄想の可能性が高い

喰ったら生えてきたのかなとも一瞬思ったりもしたんだけどいくらなんでも無理あるよなあとw
TALKING MAN
2016/06/13 23:47
ヤンジャン、銀河英雄伝説、面白いですよね。
単行本、買うか迷ってます。
ハチワンダイバーも10巻で買うのやめちゃったし。
かな
2016/06/21 23:01
正直あんま期待してなかったんですが絵柄に慣れてきたこともあってここ最近はなかなか、エピソード的にはワイドボーンがただの小利口な秀才だけじゃなかったエピソードが良かったなと
TALKING MAN
2016/06/25 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ28号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる