TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ27号)

<<   作成日時 : 2016/06/07 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

火ノ丸相撲(週刊少年ジャンプ27号)
第99番 もう一度土俵に…
連載2周年突破記念表紙&巻頭カラー

まさかの圧勝劇とか。

ま、インフレという心配がなきにしもあらずではあるんだがでもまあその辺はきっちり考えてあるだろうということで。

あそうそうラストのハゲドクター、やぶ医者から一気にマッド・サイエンティストみたくなって思わず笑っちゃったい。



火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
No.93 残り火ワンフォーオール
いやあ今週も文句なしの熱さ、とりあえずは生存フラグもきっちり立ったことだしなー。

とはいえオール・フォー・ワンもこれで終わるとも思えんし最終的には痛み分けってとこですか。

ちなみに今回何が一番痛いってデクが継承者ってことを知られてしまったことだと思うの、どう考えてもこれから狙われ続けるよね。


左門くんはサモナー
第35話 左門くんはどこへでも行ける
輪ちゃんの足がわりとかなんというご褒美オチ、なんか微妙にフラグが立ってる気がしないでもないしまったくカス虫の癖に生意気な。

ただ冒頭、本人が居ない状況でお邪魔カス虫と言っちゃうてっしー(フルメタネタ&ベヒモス先輩&ブーやんも合わせて完全に明子姉ちゃんなシーンは笑ったけどさ)にはちょっち違和感が。


斉木楠雄のΨ難
色々ワロタ、いやあこういうの大好きですわ。


ブラッククローバー
思いの外見せ場作れてたラック&マグナだけど、結局アスタの噛ませになっちゃいそうなのがだね。

それにつけてもホントベタな敵役すなあ、絶望のヴェットさん。


食戟のソーマ
ふむえりなっちがああなったのはじじいの育て方のせいではなく周りのプレッシャーからと来ましたか。

とはいえいくら忙しかっただろうとはいえ孫の変調に気づかなかったじじいの責任はやっぱでかいと思うんだ。

食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックス)


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
一難去ってまた一難、『三大怪獣 地球最大の決戦』に巻き込まれたつちわたコンビの明日はどっちだみたいな。


ハイキュー!!
さすがに東京行きは諦めたのな(笑)。


HUNTERXHUNTER
この引きでホントにヒソカが爆殺されたと思う読者は居ないと思んだが。


HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 2


ゆらぎ荘の幽奈さん
ラウラ・ボーデヴィッヒもとい朧が早くも普通に馴染んでてワロタ。

とまれ見開きを筆頭に生き残り策としては間違ってないと思うんだが如何せん作画はともかく漫画的にもうちょっとこうだな。


ものの歩
うーむ、まあ展開的には必然だしあんま引っ張られても困るとはいえだ、どうにも巻いてる感が気がしてならないのであった。


ワールドトリガー
ヒュース入れた場合やっぱヒュース、ユーマ、千佳のトリオって事で良いんだろうか。




銀魂
ああなるほど今までの朧の態度って、オレこそが一番弟子なのにという鬱憤ゆえだったのね(笑)。


ニセコイ
え〜と羽姉とマリー以外まるっきり忘れてた事に対して納得いく説明は果たしてされるんだろうか……。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ26号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ27号 感想
 10数年前から知っているヒソカが死ぬというのは、何だかんだでやはり感慨深いものが。週刊少年ジャンプ26号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/06/07 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>ブラクロ
ベタ…そうかブラクロにも斉木の佐藤くん的な存在が(違

>ワートリ
ナチュラルなリストラが修を襲う…!それはそうと編成は確か(オペレーター除けば)4人まで可能ではなかったか…曖昧ですね
キララ
2016/06/07 20:20
火ノ丸相撲
部長△
国宝・日景と対戦するのは誰なんでしょ
ユーマさんかなと予想してます
プリモ
2016/06/07 23:17
>ニセコイ
揃いも揃って一定期間の記憶が無いとか、それ何て魔女の能力w(byやまじょ)

neo
2016/06/07 23:28
>キララさん
>ワートリ
これホントにどうなんだろ、今までのランク戦って全部3人だったしなあ
TALKING MAN
2016/06/09 23:42
>プリモさん
オレ的にはやっぱ桐仁かなあと
TALKING MAN
2016/06/09 23:43
>neoさん
なるほど楽のママンが記憶を消す能力持ちの魔女だったら全て解決ですな(ぉ
TALKING MAN
2016/06/09 23:47
>ワートリ
4人チームもありですよ。3位の生駒隊が4人ですね。

B級に3人チームが多いのは主にオペレーターの処理能力の問題みたいです。
A級になるとオペレーターもレベルが上がるのか4人チームが増えますね。
げきょ
2016/06/10 01:55
相撲
ぶっちゃけチームの総合では石神高校の方が強い気すらします。去年の3位はくじ運としか思えない。部長以上に強いチヒロや桐人は国宝以外に負ける気しません。

ヒーローアカデミア
他のメンバーに伝わる前に相手を殺せればデクは無事でいられるとは思いますが、はてさて。

ブラッククローバー
まあ今回のような魔法で防御とパワーを上げるタイプは魔法無効にするアスタにとって相性抜群だと思いますしね。

ハイキュー
月島と山口の会話で逮捕とか出なければ代表の方に行ってそうですけどね。しかし、疑似ユースと言っていいのだろうか?たった60校のしかも1年だけのを全国数千の1、2年の集まりとではレベルが違い過ぎると思う。

ゆらぎ
まあラウラさんと違い、愛情じゃなく完全な打算ですけどね。

ワールドトリガー
何故修を抜くんですか?そもそもヒュースを入れる流れになったのは最初に4人までいけるから迅を入れようとしたからですし、ちゃんと4人戦闘員いけますよ。三輪隊や嵐山隊が既に登場してますし、二宮も以前は鳩原もいたから4人です。
名無し
2016/06/10 18:14
すいません。もう一度コメントします。
ニセコイ
ぶっちゃけ当時5歳なので、覚えているマリーが凄いのだと思う。高校の時に5歳の事を覚えているかというと、ほんの一部位しか覚えていなかっただろうし。
羽は当時高校か中学だったので覚えてるでしょう。

コメントが一回までなら次回からは一回で済ませます。
名無し
2016/06/10 18:20
>げきょさん
おおなるほどねえ>B級に3人チームが多いのは主にオペレーターの処理能力の問題みたいです
TALKING MAN
2016/06/12 22:55
>名無しさん
>相撲
ここからどういう組み合わせで来るかですがさて

>ハイキュー
なるほどそれはありそうw>逮捕とか出なければ

まあ先立つものの問題もありそうだけど

>ワールドトリガー
いやあ知らんかったですわ>ちゃんと4人戦闘員いけますよ

>ニセコイ
でも一日二日なら兎も角一夏だからなあ

>コメントが一回までなら
あ別に二回でも全然オッケーです

TALKING MAN
2016/06/12 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ27号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる