TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ26号)

<<   作成日時 : 2016/05/31 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ワールドトリガー(週刊少年ジャンプ26号)
第145話 玉狛第2 13
連載3周年突破記念表紙&巻頭カラー

話の流れからいって圧勝するかと思いきや……、いやまらしいっちゃらしいんだけどさ、でももうちょっとこうカタルシスをだな。

とはいえ決着の決め手となったのが修のワイヤーだったあたりはやっぱ上手いよねと。


ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 103


銀魂
第五百八十九訓 兄妹
センターカラー
タッチが違いすぎて一瞬ママンかと思ったけど少女って書いてあるから神楽だよねこのカラー扉絵。

本編は終わり良ければ全て良しと言いたいところだけどやはりというか長すぎたよなあ。

人気投票はホントに出来過ぎだろこれ(笑)>新八8位


僕のヒーローアカデミア
No.92 ワン・フォー・オール
晒される残酷な真実、圧倒的な力に蹂躙される平和の象徴、しかして絶体絶命のピンチに追い込まれながらも皆の希望と祈りに応えヒーローの矜持を示すオールマイト!!

いやもう熱すぎる展開が最高というしか。

それはそれとしてだ、先代のワン・フォー・オールってホントに弔の祖母だったのな。


僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 104


食戟のソーマ
第168話 出会いの日
センターカラー
ここ最近えりなっちのヒロイン化が止まらんことに、だがしかしそれがいい。

ただあれだけ酷いことされたというのに薊パパンの理念はまだ正しいと思ってるあたりがなあ、洗脳(とはいえ洗脳前のタカビーさを見るにじじいの教育もどうかと思うが)って恐ろしいです。


左門くんはサモナー
第34話 左門くんは早死にしそう
センターカラー
九頭龍がガチで良妻すぎる件について。

とまれ今回はキャラそれぞれがいい味出してたし(カレーディップワロタ)ソーマネタから孤独のグルメネタにいってまたソーマネタに戻ってくるオチも面白かったしいやあ満足満足。


左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 1,215


ブラッククローバー
なかなかに熱い引きではあるんだが、いかになんでも相手が悪すぎやしませんかね。


ハイキュー!!
え、もしかして他校同士の試合の次に全日本ユース編とかやっちゃうん?


火ノ丸相撲
火ノ丸抜きでいきなり金沢北て、作者無茶しやがって。

真っ先に思いつく作戦として日景に三ツ橋ぶつける手があるけど絶対それはないだろしなあ。


斉木楠雄のΨ難
バータな照橋さんに笑いつつも実写化はホントどうなってるんだか。


鬼滅の刃
次号センターカラーってマジすか。


ゆらぎ荘の幽奈さん
朧が女の子なのは予定調和としてだ、さすがに目には目を寝取りには寝取りなオチとは予想つかなかったぜい。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
てっきり何かアレンジしてくるのかと思いきや温存策とは、でもまよく考えればつちわたブーストってアレンジしようないもんな。

とまれつっちー達が通るのは当然としてゾノめぐコンビはどうなんだろ、めぐお姉ちゃんのキャラは惜しいがアイドルの方は飽きたんでそろそろもう良いかなとは思うんだけど。


ものの歩
何このヘテロクロミアな新キャラ。

追記
佐藤天彦八段、将棋の新名人に 4勝1敗で羽生名人破る:朝日新聞デジタル

うわほんとに名人になっちゃったよ、すげえ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
おーわりと久々に良いじゃないですか爆音上映ネタの今回。


ニセコイ
マリーはいいねぇ、マリーは心を潤してくれる。コミーの生み出したキャラの極み(男の趣味の悪さはとりあえず置いていく方向で)だよ。


トリコ
作者の自虐にしか聞こえんのだが(笑)>あれ何コレ…同窓会?

次号、川田『火ノ丸相撲』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ25号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロアカ
デクの目指さなければならない将来がこのオールマイトですよ…先は長いですね。

>トリコ
トミーロッドはともかく、グリンパーチが今までどうしていたのか全く思い出せない…
キララ
2016/05/31 21:00
>左門くんはサモナー
この漫画内のオマージュ(他誌や古い漫画のネタ)って「元ネタを知らないと置いてけぼり」ではなく「普通にも読めるけど、元ネタを知ってるとクスッと笑える」程度の良い塩梅だと思います

>食戟のソーマ
序盤のえりな様が無慈悲にゼミを潰しまくってたのって、薊の教育関係無しに薙切家の思想ですよね
タク
2016/05/31 21:14
>火ノ丸相撲
今に始まったことではないですが相撲の神様、どんだけドSなのかと・・・。

>ゆらぎ荘の幽奈さん
NTR返しとはまた新鮮な。

それはそうと、どの辺が修正されたのか私気になります!>作者コメント

>ニセコイ
退場したヒロインにさらなるトドメをさす!それがコミークオリティ。
neo
2016/06/01 00:16
ハンターハンター・「爆発」
人間がまるでコマのように・・。
ヒソカが使っていた首を爆発させた団長。いつの間に、追い詰められたヒソカどうする(・・?
竹丸
2016/06/01 23:06
>キララさん
>ヒロアカ
うん、ホントに。まあその時は確実にオールマイト居ないだろうけど。

>トリコ
同じくw
TALKING MAN
2016/06/01 23:56
>タクさん
>左門くんはサモナー
ああなるほどたしかにそんな感じですね>良い塩梅

>食戟のソーマ
そうだよねえ、最初に自分の舌に嘘ついたこともふくめてあのへんはなあ
TALKING MAN
2016/06/02 00:02
>neoさん
>火ノ丸相撲
火ノ丸のドMっぷりが感染してますなw

>ゆらぎ荘の幽奈さん
やっぱラストの夜這いシーンですかねえ

>ニセコイ
そらまあこんなことばっかやってれば楽の評判も悪くなりますわw




TALKING MAN
2016/06/02 00:11
>竹丸さん
でもまあいちおう勝ちフラグは立ったかなと
TALKING MAN
2016/06/02 00:12
ワールドトリガー
今までは中位相手でも潰しあいの間を縫う形での勝利しか出来なかったのに、今回は集中攻撃されてギリギリとはいえ勝ったというのはトンでもない結果だと思います。

ヒーローアカデミア
熱い。しかし、ここまで熱いと誰が主人公なのか分からなくなってしまう。

ソーマ
えりなの薊に再開した瞬間から何も言えない状態なので、多分えりなの高飛車なのは薊の教育がまだ抜けきってないのだと思ってます。まあ、遠月の理念的なものもありますが。

ハイキュー
多分、日向が影山がいない状態の無力さを噛み締める話になるんだと思います。今までは影山にフリーにしてもらってたというのがかなりデカかったと思いますし。
基礎が烏野で一番出来てないですから。
名無し
2016/06/03 20:40
>ワールドトリガー
そう言われればたしかに

>ヒーローアカデミア
まあ今回はオッケーっしょ

>ソーマ
周りが悪かったと来ましたね

>ハイキュー
こう来るとは、でも日向らしいなとw
TALKING MAN
2016/06/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ26号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる