TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ24号)

<<   作成日時 : 2016/05/17 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

たくあんとバツの日常閻魔帳(週刊少年ジャンプ24号)
第1頁 日常
井谷賢太郎、新連載表紙&巻頭カラー

とりあえず新人と考えれば作画のクオリティは高いし構成もまあ悪くはない。

ただオレこういう設定って正直興味わかないんだよね、でもまもしかしたらもしかするかもなんでしばらく様子見ということで。


食戟のソーマ
第166話 圧倒
ま妥当な落とし所じゃないでしょうか、ここからセントラル編とかやられても困るしさ。

しっかし田所ちゃんもすっかり逞しくなっちゃってまあ、後全然まったく報われそうにないところも含めてにくみ可愛いよにくみ。


ものの歩
第三十三局 師弟
センターカラー
何この誤解を与えそうな扉絵(笑)。

さて本編、きれいにまとめたいいお話ではあるんだがこの人の良さそうな兄弟子二人も奨励会員なわけで、棋士に至る道のその門の狭さを考えるにかねや荘のメンバーも含め先々どうするつもりなんだか。

まあそれ以前の問題としてそこまで連載が持つかという問題もまだありそうなんだけどさ。


ものの歩 3 (ジャンプコミックス)
池沢 春人
集英社 (2016-05-02)
売り上げランキング: 4,599


左門くんはサモナー
第32話 左門くんは返せ
左門くんってパタリロみたく生まれながらにアレかと思ってたんだがそうでもないのな。

いやそれなりにいい性格はしてんだが現在ほどどぐされてないもんなあ、とするとやはり親が原因とみるべきか。

それはそれとして今回の話読んでて前期にやってた『無彩限のファントム・ワールド』11話をちょっち思い出したのだった。


無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-04-06)
売り上げランキング: 2,426


僕のヒーローアカデミア
おおこれは熱い展開、まそうだっけと思わないでもないのだが(笑)>ともだち


ハイキュー!!
音駒編やっとこさ終了。

いやま構成上必要だったのは分かる、分かるんだけどでも楽しめたかというとやっぱなあ……。


ワールドトリガー
圧倒的じゃないかわが軍は、つかオサムかっこよすぎだろまるで主人公みたいじゃないですか。

しっかし作者も容赦ないやのう、いや香取ちゃんの扱いの話ね。


鬼滅の刃
この掲載順はシャッフルなのかそれともほんとにそれなりに人気があるのかどっちなんだべや。


ゆらぎ荘の幽奈さん
寝取りだけでも大概というにそれに加えて変態と来たもんだ(まコスプレやりたかっただけってのは分かるんだけど)どうするんだよこのくそ野郎の処理。


火ノ丸相撲
センターカラー
なるほどこう来ましたか、ほんとなんつう格好いい負け方だよ。


HUNTERXHUNTER
引き的にはヒソカの勝ちフラグ半端無いんだがさて。


斉木楠雄のΨ難
鎖耶禍ちゃん怖すぎワロエナイ。

あオカルト部なんて設定はマジ忘れてましたですハイ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
リオ先輩の翻意&覚醒フラグ来たかねこれ。

つっちーはつっちーで失敗フラグが立ってるように見えなくもないんだけどこの流れなら大丈夫なんじゃないかと、たぶんきっとおそらく。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ
今更ではあるが千棘エンドが完全に確定みたいな。

とはいえほんとに約束の女の子が千棘じゃないっぽいのは評価していいかも、まこの作者だけにまだわからんけどなー。


銀魂
阿伏兎△。

ついでに新八も格好良かったんだがいかになんでもバーサクモードのバカ兄貴相手にこのまま対抗できちゃうのはいきなり強くなりすぎなんでそれはない方向で。


銀魂°11(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-05-25)
売り上げランキング: 395


ONE PIECEは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ23号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ24号 感想
 ワンピースが無いジャンプはあまりにも寂しい。※いくつか訂正しました。週刊少年ジャンプ23号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/05/17 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ゆらぎ荘
あれですよ何処ぞの金ピカみたいに、やられ際に「おのれおのれおのれ」とか連呼してくれればあるいは>処理

>鬼滅
とりあえずカラーこないとね…あれ、カラーやったっけ?覚えてない…

>銀魂
言っても新八は援護ありありとはいえ夜兎何人かぶちのめせるくらいには逞しくなってますからね
キララ
2016/05/17 23:08
>ニセコイ
いくらなんでも二股エンドはない…と思いたいです。
neo
2016/05/17 23:26
>キララさん
>ゆらぎ荘
ZEROだとあんなに格好いいのになあどこぞの金ピカさんw

>鬼滅
一回あったような……あれやっぱなかったっけか

>銀魂
まあやっぱ新八と神楽でなんとか対抗しつつ真打ち登場って感じですか
TALKING MAN
2016/05/19 23:36
>neoさん
>ニセコイ
楽が「お前達が、俺の翼だ!」とのたまったりしたらある意味伝説にはなるだろうなあとw
TALKING MAN
2016/05/19 23:42
ハンターハンター・サービス精神
ヒソカの全裸のでの絶頂姿を見せられてもうれしくありませんね。ええええい。そんな所にサービされてもうれしくなんじゃあ。笑
竹丸
2016/05/22 23:07
ソーマ
言われてみれば、昔は四宮相手に過呼吸起こした子がこんなに立派になったのがある意味感動もんですね。

ヒーロー
なにげにかなり爆豪と接点ありますよ。ヴィラン襲撃で同じ場所に飛ばされて共闘し認めあい、体育祭でも騎馬戦で真っ先にチームを組んだ。個人戦の時には爆豪も「硬いだけじゃない」と言ってたし。

ゆらぎ
やっぱり寝とり野郎はムカつく程、主人公に「やってしまえ」と応援したくなりますからね。ここまでムカつく寝とり野郎は記憶にないですが。

ニセコイ
まあ、最後の決め手が適当でしたしね。小野寺でも自然に感じるくらいに。
もしかしたら単行本に小野寺エンドも載せたりして…
名無し
2016/05/23 03:03
>竹丸さん
というかぶっちゃけこのバトル自体微妙だなあと
TALKING MAN
2016/05/24 22:24
>名無しさん
>ソーマ
その代わり最近ヒロインの座がががが

>ヒーロー
おおそう言われれば

>ゆらぎ
ワンパンKOは悪くなかったですね

>ニセコイ
さすがにそれはw>単行本に小野寺エンド
TALKING MAN
2016/05/24 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ24号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる