TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ23号)

<<   作成日時 : 2016/05/10 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

斉木楠雄のΨ難(週刊少年ジャンプ23号)
第194χ
連載4周年&TVアニメ化記念表紙&巻頭カラー

おおホントにアニメ化来ちゃったよ、いやあ『ぼくのわたしの勇者学』の人がなあと思うとなかなかに感慨深いものがあるのであった。

ちなみに朝&深夜のダブル放送ってのがイマイチ良う分からんがようするにショートアニメなん?

本編はなぜか駄目スケットダンス的な番外編だったけどお約束な鳥束オチも含めてこれはこれでみたいな。


斉木楠雄のΨ難 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 2,336


僕のヒーローアカデミア
No.89 全ては1人の為に
とりあえず流れとしてはオールマイトも敗北必至だけど死ぬまでいくかというまだちょっと早いんでそこらへんは大丈夫な気が。

とまれ今回はなんといってもバンザイ突撃を敢行しようとしたデク&切島を止めた飯田くん&八百万ちゃんが実にグッジョブだったことであるよ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP49 広がる世界
「そこは首なのか?アゴじゃないのか…?」ワロタ。

で本編だけどホント実に成長モノの王道ストーリーでたいへん読んでて心地いいです、つってもようやくのぼりはじめたばかりなんだろうけどさ、この果てしなく続いダンス坂をよ。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ニセコイ
第216話 シンソウ
百歩譲って全員同級生なのは良いとしても子作りの時期まで一緒て。

あそうそうしいて言えば小野寺さんが頑張ったシーンだけは悪く無かったかと、つっても楽の反応見れば結果は見えてるんだけれども、って今更ですかそうですか。


銀魂
バカ兄貴パートまだ続くんですかそうですか。


ワールドトリガー
これは良い掘り下げ、でも現実は非情オチが確実なあたりはいかんともしがたいのであった。

それにつけてもこのワートリワールドのマスゴミはホントゴミすなあ。

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)


HUNTERXHUNTER
おー普通に続いたでござる、どうやら決着まではこのままやると見てよさそうか。


火ノ丸相撲
出来ればこのまま火ノ丸に勝って欲しいところではあるんだがどう考えてもこのままほぼ何も出来ずに負ける天王寺とは思えんわけで。


左門くんはサモナー
んー個人的にはイマイチだった(盛り塩ネタってあんま面白いと思わんのよね)んだけど兎にも角にもアンリちゃんが幸せそうなのは良かったなと思いました。

左門くんはサモナー 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ゆらぎ荘の幽奈さん
このままとらぶる&ラブひな路線で行くかと思いきやここで野郎キャラ投入とは。

それはさておき朧って当然女の子だよね。


ブラッククローバー
センターカラー
この辺のテンポの良さは流石というかなんというか。


ものの歩
元真剣師と来ましたか、とするとモデルは花村元司あたり?

ま小池重明も入ってそうな感じだが。


ものの歩 3 (ジャンプコミックス)
池沢 春人
集英社 (2016-05-02)
売り上げランキング: 1,577


食戟のソーマ
ソーマ先出しだしま普通に司勝ちだわなやっぱ。

というわけで問題はその後だけどさて。


トリコ
小松が腹の中から料理するんですね分かります。

しっかしGODの正体はキモでかガエルでしたて、まあえて外したんだろうけど何だかなあとしか言いようが無いのだった。

次号、井谷賢太郎「たくあんとバツの日常閻魔帳」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ21・22号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ23号 感想
 合併号明けでワンピ休載だと……。映画が近いとはいえこれは辛い。週刊少年ジャンプ21・22号 感想はこちら続・週刊少年ジャンプ21・22号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/05/10 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>斉木
原作1話分を、朝は5分アニメとして分割しながら週5で流して、週に一回それを30分アニメにまとめて深夜に放送、みたいな?

>ニセコイ
ナルトの子供たちもそんな感じだったなあ。>子作りの時期も一緒
いまガンガンで連載してるWORKINGの作者の「俺の彼女に何かようかい」って漫画もそうなんで、まあ使いやすい設定ではあるんでしょうけどね。
グッドマン
2016/05/10 22:33
>斉木
いやぁ…本当に良かった>アニメ化
で、実写化は本当にどうしたw

>ワートリ
漫画でのマスコミ描写なんてみんなそんなもんですからね、しょうがないね!>マスゴミ
キララ
2016/05/10 23:15
>斉木楠雄のΨ難
実写化はこのまま立ち消えになってもいいんですよw

>ゆらぎ荘の幽奈さん
野郎の方は正直不快でしかないので朧をライバルキャラにしてほしかったですわ(ガチ百合枠として)。

>食戟のソーマ
えりなもついにデレの片鱗がw
neo
2016/05/10 23:48
>グッドマンさん
>斉木
んーそれはなんかすごく微妙そうな

>ニセコイ
NARUTOはまあ同じ里(たしかそうだよね)って事で理解できなくないかな、つかまあ二世マンガは大抵そうだとも言うがw
TALKING MAN
2016/05/11 23:11
>キララさん
>斉木
もう一年も経ってたんだ的なw>発表から一年

>ワートリ
まあリアルも大概だから仕方がないですなw
TALKING MAN
2016/05/11 23:14
>neoさん
>斉木
ぶっちゃけ期待できないですしねえ>実写化

>ゆらぎ荘の幽奈さん
やっぱ悪手な気がしますな

>食戟のソーマ
デレえりなっちたしかに可愛かったけどソーマ大好き緋沙子ちゃんもねみたいな、まあ負けフラグ立たせすぎともいうがw
TALKING MAN
2016/05/11 23:20
ハンターハンター・〈ルール無用〉
クロロとヒソカはやりたい放題ですね。
次号はどんな展開になるでしょう。
竹丸
2016/05/12 20:17
今回もやりたい放題でしたな、観客可哀想ですw
TALKING MAN
2016/05/17 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ23号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる