TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ21・22号)

<<   作成日時 : 2016/04/26 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

暗殺教室(週刊少年ジャンプ21・22号)
番外編#4 ありがとうの時間
松井優征、短期集中連載最終回センターカラー

ああ結局殺し屋じゃなかったのね梓さん。

とまれ殺せんせーが何でもありなのは今更だしラストには頑張ってる本物渚も出てきたしと兎にも角にもいい最終回だったんじゃないでしょうか。

暗殺教室 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)


HUNTERXHUNTER
No.351 死闘
ここでまさかのヒソカvs.クロロとか、しかも舞台は懐かしの天空闘技場と来たもんだ。

とりあえずいくらなんでもここでどちらかを退場させちゃうのは勿体なさ過ぎる気がするんだがあえてそれをするのが冨樫だしなあ、さてどうなりますか。

ただそれ以前の問題として普通に前号の続きが読みたかったオレ的にはイマイチのれなかったりするのだけれども。


火ノ丸相撲
第94番 鬼丸国綱と童子切安綱
お話的には文句なく熱いんだが試合の流れ的にいってもメタ的にいっても結果はやはりだな……。

つか大体別に今年にこだわる必要無いんだよな、天王寺が角界入りして不在となる来年以降を狙った方がより現実的なわけだし、むろん火ノ丸はそれを良しとしないだろうけどさ。

ちなみにここで負けると今年はもう終わりだよね、前年度優勝者は普通に出られそうな気がしないでもないしとするとここで勝っちゃう可能性も微レ存?


食戟のソーマ
第164話 師匠と弟子
四宮師匠の迸る弟子愛に思わず目から水が、こら薄い本も厚くなりますわ(ぉ

しっかし結局審査員無しでいきそう(どうやらえりな様たちは出歯亀な突っ込み要因で終始しそうだし)ですな、でもまこの二人レベルなら要らないかその矜持的にいって。


食戟のソーマ 18 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2016-05-02)
売り上げランキング: 168


僕のヒーローアカデミア
やはり前回の大勝利展開はこの衝撃展開のための布石だったわけね、つってもここまで酷い事になるとは思わんかったけどさ。

とりあえずせめてデクたちはと思いつつもラグドールの能力が奪われてるっぽいあたりがなあ、まだ見つかってないと思いたいところだが……。


ハイキュー!!
センターカラー
いやさすがにこれは姑息と言われても仕方ないんじゃ無いんですかね。

もしTV中継とかされてる状況でこんなことやってたら今の御時世的にいってフルボッコで叩かれると思うで。


左門くんはサモナー
サーモン野郎の癖にこんなに格好いいなんて。

とまあ今回は腐っても主人公回だったわけなんだけど、ただ祓正義曰く祓魔士の名家な自分の親の事をオーバーラップさせてる可能性もあるようなないような。




斉木楠雄のΨ難
店の構え的にもモヒ貧乏たちが常連的にももっと安いのかと思いきやわりと普通の値段なのな>780円

それはさておき次号の重大発表ってやっぱアニメ化決定かね。


ものの歩
え負けるんかよと最初は思ったんだけどよく考えると全国大会とか意味ない事を考えれば必然だわな。


ゆらぎ荘の幽奈さん
まんまとらぶるなのは今更としても、とりあえず攻めてんなあと思いました(笑)>この12話をジャンプ+でオールカラー配信決定!


ワールドトリガー
香取ちゃんの小物っぷりが止まらない件について。


ニセコイ
ここまで無駄に引っ張りに引っ張っといてこのオチですかそうですか>あの絵本を描いた一条楽のお母さんに


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
八巻パイセンまじイケメンというお話。

つか流れ的に金龍院さんもっと目立つかと思ってたんだがそうでもなかったなり。


銀魂
万事屋銀ちゃん△。


トリコ
いよいよ巻きっぷりが半端ないことに>三虎1話で終了

いやま勿論閉じ込められただけなんでいずれ復活するんだろうけどさ。

次号、麻生周一『斉木楠雄のΨ難』が表紙&巻頭カラーで、他原作・監修/岸本斉史、漫画/池本幹雄 脚本/小太刀右京『BORUTO -ボルト-』がセンターカラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ20号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ21・22合併号 感想
 遅れて申し訳ない。週刊少年ジャンプ20号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/04/27 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>火ノ丸
この天王寺との試合は普通に負けそうだけどその負けを糧にして団体戦決勝で天王寺にリベンジという可能性はありそう
mikami
2016/04/26 22:30
普通に考えるとやっぱその王道展開が一番可能性高そうですねえ
TALKING MAN
2016/04/26 22:53
>斉木
私も本命はアニメだけど、多分実写映画のキャスト発表とかかな…
キララ
2016/04/26 23:42
HXH
まさかのバトル、暗黒大陸の方が気なります。

トリコ
巻きすぎて訳が分からなくなってきました

背筋を
久々にジャンプを引っ張り出してこがねいろを読んだ、巨勢は変わらないな〜早く短編集出して欲しいです。あとひらりんの涙に感動。

サモナー
確かに自分を重ねてるかもしれません。でもツッコミは一人言扱いなんですね(笑)
ゆうき
2016/04/27 00:44
>ハンタ
前回の掲載時に担当編集が言ってた「ハンタの歴史上、トップ3に入る衝撃的なシーン」が冨樫のダウンでまだ描かれてなかったので、それが今も生きてるとしたら、どっちかが死ぬことはあり得そうですね。
個人的には、ヒソカは「ニュース見てないから蟻と戦えなかったわー。かー、ニュース見てないからなー」とか、会長選挙編のときに変な持ち上げられ方されたりとかで株を落としているので、ここで退場もありかなあ。

>ヒロアカ
死柄木の「志村」という姓は先代のワンフォーオールの使い手と同じなので、彼の息子っぽいですね。
グラントリノによれば、志村はオールフォーワンに殺されたらしいので、自分が殺した男の息子を後継者に仕立てあげようとしていることになりますが。
グッドマン
2016/04/27 08:14
暗殺教室・殺せんせーまた逢う日まで・・。
また暗殺教室を読みたいですね。
渚くんは教師として頑張り続けるのでした。
竹丸
2016/04/27 18:15
ハンターハンター・クロロの本領。
やはりクロロの力は、キルアを凌ぐのでしょうね・・。除念された後も更に力を得た彼に、ヒソカが勝てるとは思えません・・。
竹丸
2016/04/27 18:20
>ゆらぎ荘の幽奈さん
いっその事プラスに移籍すればいいと思いますw

>ニセコイ
楽の母親生きていたのかと思ったら、12話で別居しているみたいなこと言っていたなと。
neo
2016/04/28 00:22
>キララさん
ああそっちの可能性があるんですか、そっちだったらがっかりすなあ
TALKING MAN
2016/04/30 23:52
>ゆうきさん
>トリコ
もう何でもいいから早く終わってくれとしか

>背筋を
ああアレはもう一度読みたいですねえたしかに>こがねいろ
TALKING MAN
2016/04/30 23:53
>グッドマンさん
>ハンタ
ほおそんなこと言ってたんですが全然記憶にないやw>前回の掲載時に担当編集が言ってた「ハンタの歴史上、トップ3に入る衝撃的なシーン

とするとたしかにヒソカが死ぬ可能性はなきにしもあらずですか

>ヒロアカ
さすがラスボス、つくづく趣味悪いすなあ
TALKING MAN
2016/04/30 23:56
>竹丸さん
>暗殺教室
とりあえず次はどんな話で来るか、それも含めて楽しみに待ちたいところ>新連載

>ハンタ
ほんとどうなりますかねえ
TALKING MAN
2016/04/30 23:58
>neoさん
>ゆらぎ荘の幽奈さん
この漫画は何がアレって作画はともかくお話の方がなあ……

>ニセコイ
ほー>12話で別居しているみたいなこと
TALKING MAN
2016/05/01 00:00
ハンター
本当にいきなりすぎて、読み飛ばしたかと思いました。
ハイキュー
ライン隠す以外は別にセコくもないような気がしますが…挑発なんて月島や天童もやってますし。
むしろ今回挑発に過敏すぎる気がします。挑発内容も事実確認兼ねてますし。
トリコ
巻いてますね。三虎は実際は随分前から戦ってますから、決着部分だけで何話も使うのも嫌ですが。
名無し
2016/05/03 20:50
>ハンター
さて次話はどっちの話になりますか

>ハイキュー
いやそのライン隠しがなあ

>トリコ
終了時期はやっぱもう決まってるんでしょうかね
TALKING MAN
2016/05/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ21・22号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる