TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号)

<<   作成日時 : 2016/04/19 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

HUNTERXHUNTER(週刊少年ジャンプ20号)
No.350 王子
冨樫義博、連載再開センターカラー
2014年8月11月号から約一年と八ヶ月、ついにようやく連載再開。

作者コメント見るに今回はガチだった模様だけどイマイチ信用出来ないのはオオカミ少年的なアレがだな。

さて本編。

インターバルがありすぎて細かいことは正直覚えてなかったりするんだが兎にも角にもリーダビリティーは流石というしか、再開一発目だけあってか作画も良好だし素直に面白かったです。

ただなあナツいメンバーが集まったがいいが死亡フラグとしか思えないのがががが。

ビスケと後センリツあたり以外は全員死んでもおかしくないと思うんだ、なかでもどう考えても周りのインフレに追いついてないと思われるハンゾーとかハンゾーとかハンゾーとかさ。


HUNTER×HUNTER モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-04-04)
売り上げランキング: 266

新刊マダー


食戟のソーマ
第163話 頂きを目指す者
表紙&巻頭カラー
うーん勝負以前の問題として薊総帥のアホすぎる野望は勿論のこと、そんなアホなドリームに賛同しちゃう司先輩にも萎えちゃってもうね。

食戟のソーマ 19巻 アニメDVD同梱版


暗殺教室
番外編#3 素性の時間
えーといかになんでも蛍ちゃんまでそうってのはないよね、爆発ママンも「蛍まで来るなんて」って言ってるし。

それはさておきまさかの頭脳派オチとか、ふとし格好いいよふとし。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP47 王者
咲元△。

いやあここまで引っ張っただけのことのあるまさに圧巻のパフォーマンスが実に最高だったことであるよ。


ブラッククローバー
ノゼル兄様もしかしてマザコン?>オマエが母上を殺した…!!


僕のヒーローアカデミア
センターカラー
なんつーかあまりにもヒーローサイドが大勝利すぎて何かしらどんでん返しがあるとしか思えんのだけどさてはて。

それはそれとしてこの世界にもアマゾンあるのな。


僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 254


ものの歩
普通のジャンプ読者には分からんだろこのネタ(笑)>新宿に将棋バーというのがある(監修の橋本崇載が経営)らしいですよ


ワールドトリガー
なるほどそう来ましたか、やっぱチーム戦は戦術の幅が広くて面白いやのう。


トリコ
二狼またあっさりとまあ、で次は三虎の番と。


左門くんはサモナー
ぶっちゃけトータル的にはイマイチだったんだけど「よし!良い盛りだ!」「ちくしょう……!! 盛り塩が目にしみやがる…!!」&華麗にピアノを奏でるベヒモス先輩なシーンにピンポイントで受けたんでこれはこれでみたいな。


鬼滅の刃
妹背負って戦うんかよ!

いやまあイザという時は戦力になるんだろうけどさ。


火ノ丸相撲
このトーナメント見るにもしかしたら天下五剣の最後の一振りたる数珠丸が実はラスボスだったんだよという可能性も……やっぱないか。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
扉絵ワロタ。


ニセコイ
流れ的にいってなんとか五月ぐらいには終わりそうな感じかね。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ19号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ20号 感想
 今週は全体的に面白かったので、もしハンタが無くても結構満足だった。週刊少年ジャンプ19号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/04/19 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>ブラクロ
戦姫といわれるくらいには強かったようですから憧れとかそういう感じじゃないですかね、いやそれをマザコンというならマザコンなんでしょうけどw

>ヒーロー
デク達が蚊帳の外過ぎて心配ですね…
キララ
2016/04/19 20:53
>ハンタ
ハンゾーよりむしろプロハンターですらないバショウの方が……。
能力(俳句にした事柄を現実にする)もいかにも使いにくそうですし、さっさと退場させられそうな予感が。

>相撲
いやでも、トーナメントのお約束としてダークホースが決勝の相手というのはいかにもありそうな。
このインターハイで優勝しても、幕下付出を手にするには全国相撲選手権がありますから、ラスボスってことはないでしょうけど。

>ニセコイ
なんか次の23巻が20円値上げして、収録話数が増えるようなので、どうも終わるみたいですね。
24巻が最終巻になるとして、それぞれ11話か12話ずつ収録でしょうから、27号か28号には終了っぽいです。
グッドマン
2016/04/19 21:21
>キララさん
>ブラクロ
まあ長男って事で母親と接する機会も一番多かっただろうしねえ

>ヒーロー
大敗北の後の大勝利って事でバランスは取れてるかもだけどやっぱねえ
TALKING MAN
2016/04/19 21:51
>グッドマンさん
>ハンタ
それを言われるとたしかに、ただハンゾーの方がインパクトあるかなと

>相撲
天王寺無敗って事でやっぱ一年ですかね、春の全国大会はまあ何かしらの事情で不出場ってことで

>ニセコイ
ほー>なんか次の23巻が20円値上げして、収録話数が増えるよう
TALKING MAN
2016/04/19 21:56
>食戟のソーマ
いやぁ、日本の料理店を潰すなんて薊総帥はまだまだ可愛いモンですわ
中華一番なんて料理で中国大陸を支配しようとしてる組織がいますし

>左門くん
真面目そうだが実はポンコツなライバルキャラ
なんか生徒達の関係性が高橋留美子先生の描く学園モノっぽくなってきましたな
タク
2016/04/19 23:09
暗殺教室・まさかの自爆テロ。
ここにきて自爆テロには驚きでした・・。
松井先生恐るべし・・。
竹丸
2016/04/20 17:26
ハンターハンター・母と子。
クラピカ・・なんとしても母と子の命を救ってほしいですね・・。
竹丸
2016/04/20 17:29
>タクさん
>食戟のソーマ
実は中華一番ってちゃんと読んだことも見たこともなかったり

>左門くん
それも含めてあんまジャンプっぽくないところが個人的には好きなんですが普通に受けてるのはめでたいなと
TALKING MAN
2016/04/20 22:14
>竹丸さん
>暗殺教室
ある意味時事ネ……ゲフンゲフン>松井先生恐るべし

>HUNTERXHUNTER
目的は別とはいえクラピカの事だから大丈夫だと思いたいところだけどさて
TALKING MAN
2016/04/20 22:18
ソーマ
まあ最初から薊は「餌はいらない」みたいな事を言ってましたし、寮母は「料理界に対する復讐だろ」と言ってましたから結構予想出来る内容でしたね。
しかも遠月の権力あれば実現可能だとは思います。食料自体仕入れ自体出来なくしたり出来ますからね。
独自の仕入れルートで邪魔出来ない場合のみ唐揚げの時みたいな店を沢山派遣すればそういう店も潰せるでしょう。
まあ時間は相当かかるでしょうが。
名無し
2016/04/25 00:45
いやいくらなんでも採算が合わないと思うんだ
TALKING MAN
2016/04/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる