TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号)

<<   作成日時 : 2016/04/12 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(週刊少年ジャンプ19号)
STEP46 注目を奪え!
表紙&巻頭カラー

いやあすっかり頼もしくなっちゃってまあ、思ってた以上に天然アホアホだったゾノきゅんをフックにしたストーリー展開がまた巧いんだこれが。

柏さん可愛いよ柏さん>せすピン!4月物語




暗殺教室
番外編#2 居酒屋の時間
続くんかよ!!

いやこれはこれで面白いんだけど、ただてっきり毎回違う話が読めると思ってたんでけっこう拍子抜けなのであった。


食戟のソーマ
第162話 私
ソーマの性格的にいって受けるのは必然とはいえこう来るとはなー。

どう考えても現状で勝てるとは思えんので普通に負けるか、それとも誰かが介入して水入りになるのかどっちか(そもそも誰が裁定するのかっていう問題もあるし)だろうがさて。

それはそれとしてえりな様と緋紗子ちゃんの着替えシーンはたいへん良いものだったことであるよ。


左門くんはサモナー
第28話 左門くんは召坊
センターカラー
お話的にはてっしー最強伝説にまた一ページというお話だったわけなんだけど、それにつけてもこのサーモン何処まで堕ちるのか、嘘みたいだろ、こいつ主人公なんだぜ、これで。


左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 223


僕のヒーローアカデミア
やっぱ普通に逆(もしくは第三のアジトにこそかっちゃんがいてそこに詰めてるのがデク達みたいな)なんだろうなこれ。


ブラッククローバー
センターカラー
砂に埋められてるノエルと団長の会話がシリアスさも相まってシュールでワロタ。


火ノ丸相撲
よりにもよって初戦と来ましたか。

まようするに今回のメインはあくまで団体戦って事なのだろう。

あそうそうここ最近すっかりヒロインが板についてきた礼奈ちゃん今回も可愛いかったです。


銀魂
やっぱこうなっちゃうのね、つっても流石に腕から復活するとは思わんかったが、つかセルかよ!!

お話的にもどうしても異三郎の話と被っちゃってイマイチグッと来るものがないしなあ。


ものの歩
またあっさりと決着しちゃてまあ>竜胆VS蒼馬

勿論本線じゃないから分からんでもないんだがでもやはり序盤のあのラスボス感は一体何だったんだよと突っ込みたくはなるのであった。


ワールドトリガー
おおここでチートっ娘の一撃ですか、これは良い引きですね。


鬼滅の刃
こらもう駄目だろ。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/附田祐斗 作画/佐伯俊『食戟のソーマ』が表紙&巻頭カラーで、他冨樫義博『HUNTERXHUNTER』がセンターカラーで連載再開、高橋和希『TRANSCEND.GAME 遊☆戯☆王』読み切り後編が登場。

週刊少年ジャンプ18号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ19号 感想
 「今週はブラクロが幕間回だからあんまり書くことが無いなあ」と思ってたのに、いざ書き始めたら結局いつもと同じくらいの文章量になってしまった。週刊少年ジャンプ18号 感想は ... ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/04/13 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロアカ
そもそも、かっちゃんがあのバーに監禁されていることを警察が確認できた理由が不明なんですよね。
アジトが複数あると認識してはいるので、バー以外の場所に捕らわれている可能性は当然考えているでしょうから、これは何らかのヒーローの個性でバーにかっちゃんがいると確認したうえでの作戦じゃないですかね、さすがに。

あ、いや、でもそうか。「先生」の力を借りてかっちゃんを洗脳することになったっぽいので、警察が確認したときにはバーに監禁されていても、その後黒霧によって「先生」がいる場所に移送されてしまった可能性は考えられますね。
グッドマン
2016/04/13 07:31
>左門
てっしー怖いてっしー怖い。やはり母の遺伝子を色濃く継いだのはてっしーの方だったか。
>火の丸
てっきり決勝まで引っ張るかと思ったんですけどね。この後どうするんだろう?
>鬼滅
作風を変えるか掲載誌を変えるかしないと厳しそう。伸び代はありそうなんだけどなぁ。
突っ込んだら負け
2016/04/14 22:36
暗殺教室・殺し屋たちのプライド。
渚君にの蛍ちゃんに萌えながら、次号は梓さんの救出に行く展開ですね。
竹丸
2016/04/14 22:53
>グッドマンさん
なるほどね>これは何らかのヒーローの個性でバーにかっちゃんがいると確認したうえでの作戦じゃないですかね、さすがに

とはいえもしそうなっても何かしらどんでん返しはありそうな
TALKING MAN
2016/04/17 16:00
>突っ込んだら負けさん
>火の丸
とりあえず怪我だけは勘弁して欲しいなと

>鬼滅
話も絵も暗すぎるからなあ

TALKING MAN
2016/04/17 16:02
>竹丸さん
まあこれはこれで面白くはなりそうなんでそれなりに期待ということで
TALKING MAN
2016/04/17 16:08
銀魂
セルは大きい方から復活するなど多少の違いは見られますが確かに近いですね。
ただ相手も力を腕の方に多く振り分けたと言ってますから、斬られる前に準備していたって事ですから、戦闘に頭もかなり使っていますね。多分あらかじめ力を振り分けないと復活出来ませんから、裏をかければ勝ち目ありますね。今回は相手が上手でした。
名無し
2016/04/19 00:13
最後は当然銀さんとの一騎打ちなのは間違いないんでそのへんの布石の一つではあるんでしょうね
TALKING MAN
2016/04/19 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる