TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号)

<<   作成日時 : 2016/03/29 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ17号)
No.84 飯田から緑谷へ
表紙&巻頭カラー

デクの度重なる無茶に対しついにハッキリと回数制限が。

そら元々ワン・フォー・オール自体太いが短い個性ではあるとはいえだ、先の長さを考えるとホントどうすんだよコレ。

いやま当然作者もなんらかのフォローは考えてるんだろうけど、(メタ的に云えばデクのモノローグ自体何があっても無事な証拠だし)ハードル上げちゃってまあ。



僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP44 別の道
センターカラー
リオ先輩切ないです。

でもまこの理由なら元サヤエンドの可能性はありそうな気も、例えば下手でもただただひたむきなつっちーとわたりちゃんの姿に初心を取り戻すとかさ。


火ノ丸相撲
第90番 高校横綱
ふむ天王寺はこういうキャラで来ましたか、ライオン丸って感じすなあ。

部長の特訓に関しては下手すると目覚めちゃいそうな危険と裏腹なあたり実にデンジャーな特訓だなあと思いました。


BOZE
平野稜二、読み切りセンターカラー
うーん画力はあると思うんだが漫画として面白いかというと……、とりあえずゴチャゴチャして読みにくいのがなあ。


ブラッククローバー
こいつはアレかね、八柱将的に云えばデコポンポ的な(笑)>ゲルドル・ポイゾット


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード (2016-03-30)
売り上げランキング: 145

うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製イラスト屏風 &【Amazon.co.jp限定特典】クリアブロマイドセット 同梱)

最終回見てなるほどそういう話だったのねと、途中色々不満もあったけど切なさ全開のラストはツボ(つか泣いた)だったことであるよ。


食戟のソーマ
いやもう今回は兎にも角にもアリス可愛いよアリスに尽きるのだった。


ハイキュー!!
んーここでまたしても逆境タイムですかそうですか。

勿論全ては春高での烏野との対決の為ってのは分かるんだがだからといって面白いかというとってところがだね。


ニセコイ
センターカラー
あーあ結局まだ続ける気満々でやんの。


ワールドトリガー
どう考えてもユーマの方が強いとはいえ瞬殺ってのもドラマ無さ過ぎなんで圧倒されるも仲間のサポートでなんとか離脱とかそんな感じかね香取ちゃん、若村とかいうメガネもなかなか熱いキャラだったし。

ところでオサムの新兵器ってなんだっけか。


左門くんはサモナー
やっぱ左門くんの親ってそういう。

ただ昔の左門くん見るにそれ故の反動というよりは生まれついてのひねくれ者って事で良さそうか。


銀魂
あー戻ってももう駄目なんだ、後昔の鳳仙は格好良いのな。


鬼滅の刃
センターカラー
センターカラー貰えたって事はと思ったけどこの位置かい、どうやらやっぱ駄目そうね。


ものの歩
振り穴と云えば振り穴王子こと広瀬八段を思い出すわけだがそれはそれとしてさてここからどう持って行きますか。


ゆらぎ荘の幽奈さん
あら一気に下がったな、こらもしかしてヤバい?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
エピソード的にはそれなりに興味深いんだが手抜き感が半端ないのがだな。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで、他松井優征『暗殺教室』番外編、助野嘉昭『双性の陰陽師』がセンターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ16号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ17号 感想
 遅れて大変申し訳ない。 来週からは通常通り月曜日に更新します。週刊少年ジャンプ16号 感想※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/03/29 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆらぎ荘作者の前作の「恋染紅葉」が載っていたころのジャンプも、アンケに関係なく新連載にCカラーを連発していた時期なんですが、どうやら奇しくも再びそういう方針になったようですね。

ただ、2回目のCカラーを貰った作品が突き抜けた(1クール打ち切り)例はかつてないはずなので、少なくとも今期(5月)は鬼滅とゆらぎ荘以外の作品から打ち切られちゃうんですよねえ。
ってことで、トリコかニセコイのどっちかが5月に打ち切られるかNextに左遷だと思います。
グッドマン
2016/03/29 23:44
>ワートリ
スパイダー、ワイヤーみたいなやつっすね>新兵器
まぁ見せかけてって展開はあるかもだけど、修だしないでしょう(断言)

>銀魂
なんでや、ハゲ親父だって格好良いやろ昔は、昔は!

>ブラクロ
ポイゾルさんは商才はある(らしい)し、能力は結構厄介だし…デコポンポのような無能が裸で歩いているようなやつよりかはマシだと思うの…
キララ
2016/03/30 00:28
やべっ、なんかうろ覚えみたいな名前に>ポイゾル
キララ
2016/03/30 00:55
>グッドマンさん
Nextに左遷は印象悪すぎるんで終わったほうがいいだろうなあとは思うけどさてどうなりますか
TALKING MAN
2016/03/30 23:38
>キララさん
>ワートリ
ああ、ガロプラとのバトルがあったんでスッパリ忘れてましたw>スパイダー

ですね間違いないw>修だしないでしょう(断言)

>銀魂
やはり苦労しすぎたから禿げたんやろかw

>ブラクロ
たしかにデコポンポ扱いは比喩にしても失礼だったかもw
TALKING MAN
2016/03/30 23:45
ハイキュー
逆境ではありますが、最初に相手に怪我人いる状態だったので、こっちにも怪我人いて丁度五分なのではないかと思ってしまいます。
ワールドトリガー
香取もなんだかんだ言ってアタッカーでもガンナーでもマスターいくレベルなので相当な実力あると思いますから瞬殺はないと思いますけどね。中位グループからは皆ユーマから一方的な瞬殺は免れてますし。2期連続上位グループにいたって実力は保証されてますし。
名無し
2016/04/02 14:00
>ハイキュー
ああそういやそうだったですね>最初に相手に怪我人いる状態

>ワールドトリガー
たしかにそうでしたねえ>瞬殺はない
TALKING MAN
2016/04/05 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる