TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号)

<<   作成日時 : 2016/03/20 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

暗殺教室(週刊少年ジャンプ16号)
最終話 殺しの時間
松井優征、全180話最終回センターカラー

いやあまさに大団円な最終回とはこの事かみたいな、終盤色々突っ込みどころもあったけどそこはそれ終わり良ければ全て良しということで、兎にも角にもお疲れ様でした。

それはそれとしてだ、結局前話で手を繋いでた二人って一体、やっぱ普通に渚と茅野ちゃん(一瞬えもう妊娠してるんかいと思ったのはきっとオレだけじゃないはず)なのか、それとも番外編への繋ぎだったりするのか。



暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
No.83 敗け
切島格好良すぎワロタ>なァ緑谷!! まだ手は届くんだよ!

いやま皆が言ってるようにたしかに無茶ではあるんだけどでもやっぱこの熱さはザ・少年マンガって感じで実に燃えるのだった。

まあつっても現状デクはバルタン星人のものまねぐらいしか出来そうないのだけれども。


火ノ丸相撲
第89番 選手と監督
「負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを1名ご用意致しました! トゥエンティミニッツセカンドファイター!辻桐仁!」
の巻、蛍自らフラグを立てるの巻ともいう。

いやまそう思わせて他のメンバーという可能性もゼロではないけどなー。


ものの歩
第二十六局 証明
信歩「部長さん、あきらめたらそこで試合終了だよ」
部長「信歩先生、将棋が指したいです……」
こうですか!? 分かりません><

ちなみに棋界で「あきめたらそこで試合終了だよ」と云えば渡辺明竜王が羽生名人の挑戦を受けた竜王戦で三連敗を喫した時に現在別マガで絶賛連載中の『将棋の渡辺くん』を描いてる竜王嫁こと伊奈めぐみさんがブログに描いたこの絵の後に四連勝で見事防衛したというエピソードが有名なのであった。


将棋の渡辺くん(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)
伊奈 めぐみ
講談社 (2015-12-09)
売り上げランキング: 609


殺せんせーQ!
原作/松井優征 企画・ストーリー/渡邉築 作画/青戸成
折角の余韻が台無しである、なぜ載せた。


ハイキュー!!
表紙&巻頭カラー
ここでリエーフ覚醒と。

なるほど、要するに戸見と違って音駒は実は決定力を手に入れてたんだよというお話だったわけね。


食戟のソーマ
センターカラー
2位だったからこそか、さすがターバンが似合う男はひと味違うぜい(笑)。

それにつけてもえりなっち家出以降ホント味のあるキャラになってきたよなあ、勿論カラー扉絵のロリえりな&アリスも可愛かったです。


ブラッククローバー
ここまであからさまにやっておいてホントにそのままヴァンジャンスだともう笑うしかないがさて。


ワールドトリガー
ガロプラまだ粘るんかい、隊長のキャラ的に卑怯な手は使わなそうだしもう手が無さそうな気もするんだが。


左門くんはサモナー
まさかのどシリアス展開とか、つってもそこに至るまでの小ネタには笑わせてもらったんで全然問題はないのだった。

あそうそう祓正義の口ぶりからするに左門くんの親もエクソシストって線が濃厚か>恵まれた環境

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)


斉木楠雄のΨ難
何このメッタメタなお話。

いやアイデア自体は悪く無いと思うんだがそれが面白いかというとだな。


鬼滅の刃
冒頭からモノローグで説明しちゃった!!


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
御木くん姉ちゃんまさかのアイドル進出を枕にしての部長リオパートナー問題話へ、つか部長知ってたのな。


銀魂
家族でアルタナに住めば良いんじゃねと思ったりもしたけどさすがに子供には危険過ぎるか。


ニセコイ
また無理やり楽上げですかそうですか、いやだってそんなの当然だろうに>じゃあ残る片方に告白

とまれいかになんでもついに終わりの始まりが始まったって事で良いんだよね、掲載順位実質ケツだしさ。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで、他平野稜二「BOZE」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ15号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニッツじゃ20ぷゲフンゲフン
通りすがり
2016/03/20 20:38
あ……というわけで訂正しましたありがとうございます^^;
TALKING MAN
2016/03/20 20:59
>銀魂
神楽ファミリーはあの星に残ってもなぁ、ハガレンのホーエンハイムみたいにマミーだけ生き続けて結局マミーが孤独になるから、ジレンマなのよな。
しかし、アルタナの変異体がその星にいる間だけ不死者になるなら虚は一体…
キララ
2016/03/20 22:13
>前話で手を繋いでた二人って一体

この2人は「みんなもう集まってるよ」と、他の生徒より遅れてきていた様子でしたが、茅野は一番最初に到着していたので、渚と茅野ではないと思います。
おそらく、何組かあるカップリングのうちのどれかはご想像にお任せします、という演出じゃないかと。
グッドマン
2016/03/20 22:36
>アカデミア
ミストって映画みたいに僅かな成果すら無く皆が甚大な被害を喰らっただけで終わりそうな予感しかしないです…
インコム
2016/03/20 22:46
>キララさん
なるほどねえ>ハガレンのホーエンハイム

たしかに謎すなあ>虚は一体…
TALKING MAN
2016/03/21 21:51
>グッドマンさん
服も違うんだよねえ、やっぱ違う可能性のほうが高いですかね
TALKING MAN
2016/03/21 21:55
>インコムさん
ミストは見たことないんでなんとも言えないんですがまあそこはそれ少年マンガということで

いやま少年マンガでもたまーにヒロインが爆死することもあって油断は出来ませんが
TALKING MAN
2016/03/21 21:56
火ノ丸相撲
案外チヒロあたりが負傷しそうな
なまじ強いんで全国編では一番都合よく扱われそうな気がするんすよね

暗殺教室
最近の漫画は長すぎるんで
20巻くらいで完結させたのがまた名作感出てる

背すじをピン!と
合宿編面白いわー 楽しいわー
この漫画の世界に入りたくなるわー


プリモ
2016/03/22 00:51
ヒーロー
確かに無謀だが熱い。ただ今の状態で行っても足手まといの予感しかしない。
今までは攻められる側だから戦力揃ってなかったけど、今回は攻める側だから戦力整えていくだろうし。

ハイキュー
決定力にはなってますが、ポカも多いので諸刃の剣ですね。まあ安全にやっても全国には行けませんから、やる価値ありますが。

ワールドトリガー
ガロプラこれからどうやって粘る気なんでしょうか?トリオン兵に化けたりとかわりと色々とやってましたが、もうトリオン兵いないので無理ですし。
今回それなりに戦えた理由にはボーダーが狙撃組、二宮隊、嵐山隊等のかなりの戦力をトリオン兵に使っていたのもあるのに、それがなくなったら完全に詰みじゃないですか。
レギーのセリフで恨みを買わないようにしてるのもバレてるでしょうし、迅に全員見られてるから予知し放題。
詰んでいるなら、修達の見せ場になってくれませんかね?
名無し
2016/03/23 13:50
>プリモさん
>火ノ丸相撲
なるほどたしかにあるかも>チヒロ

>暗殺教室
作者の意図通りに終われるっては幸せな事だよなあと

>背すじをピン!と
ですね、この雰囲気大好きです

TALKING MAN
2016/03/27 13:09
>名無しさん
>ヒーロー
デクがあまりに悲壮すぎるのがなあ、つかこのままだとヒーローになるまでに腕壊れちゃうだろと

>ハイキュー
全国で共に成長して対決って感じなんだろうけど何処で当たりますかねえ

>ワールドトリガー
どうするんだろね、ホント読めませんわ
TALKING MAN
2016/03/27 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる