TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号)

<<   作成日時 : 2016/03/15 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

左門くんはサモナー週刊少年ジャンプ15号
第24話 左門くんはクソ下手
表紙&巻頭カラー

ついに本当に表紙&巻頭カラーとか、一時期は打ち切り(ハードラック)ラインで踊(ダンス)っちまってたこの漫画がと思うとひたすらに感慨深い今日このごろなのであった。

さて本編だけど地獄の赤点軍団からオチまで今回もまた安定の面白さ(アンリがマジ空気だったのは狙いなのかそれとも素なのか)で満足だったです。


左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)
沼 駿
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 597

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)


暗殺教室
第179話 去りゆく時間
柳沢生きてたんかい!!と突っ込みつつ(それはどうだろうか更にひねくれそうな気がしてならないんだが>せっかく残った優秀な頭脳を人のために使ってくれるかもしれない)も今回もまた実に良いエピローグだったかと。

ところでだ、駅で手繋いでた二人って誰なん? 普通に茅野と渚って事でいいんだろうか。


ものの歩
第二十五局 君の時間
センターカラー
カラー扉絵含め士くんが実に泣かせるのであった。

お話的にもいい感じに盛り上がってきたわけだが実際どうするんだろ、あのオールバックの部長さん絶対振り飛車で来るだろうし。


ものの歩 2 (ジャンプコミックス)
池沢 春人
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 1,453


ブラッククローバー
センターカラー
なるほどここで帳尻合わせるつもりだったわけね>最後の最後にリヒト様上げ


僕のヒーローアカデミア
結局さらわれオチなのな、マジに大敗北じゃないですかヒーローサイド。

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
ふむこういうオチですか。

見事に翻弄されておいて何だがだからといって面白かったかというとそうでもないのがなあ、まあ単行本で読めばまた違うかもだが。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
仲良き事は美しき哉的な。

いやあこの漫画の持つ空気感は最高というしか。


ハイキュー!!
うっわー、よりにもよっていっちゃんストレスのたまるパターン来ちゃったよ、こら先が思いやられるぜ。

ちなみにバレーって退場あるんだっけか、後次号の超大発表って一体。


ゆらぎ荘の幽奈さん
実に嫌らしい表情で終ったハイキュー!!の直後に違う意味でのいやらしい扉絵を持ってくるとか。

お話の方はケモ幼女を更に追加ということでますますあざとさアップ、とりあえず作画は安定してるだけにこれでもう少しお話が面白かったらなあ。


火ノ丸相撲
いきなり通報オチくそワロタ、それにつけてもホント部長は良いキャラやのうと改めて思ったことであるよ。


銀魂
「俺も勃っていた」で思わずこの前のおそ松さんの十四松を思い出しちまったぜい。

しっかしそんな風に始まった話がまさかこんなしっとりとしたラブストーリーになるとは思わんかったです。


おそ松さん 第三松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-03-25)
売り上げランキング: 58


ニセコイ
いやちょっと待てこれどっから出てきてどういう風に助けたんだよ、加速装置でも付いてるんかお前は>集


斉木楠雄のΨ難
まさかの徹頭徹尾どシリアス展開、いやま監禁されても逃げ出せるあたりはギャグ漫画ならではあるのだけども。


ワールドトリガー
なるほどこういう流れで来ましたか、ただ前にも書いたけど問題はやっぱそれをボーダー隊員及び上層部に対しどうやって納得させるかなわけで。

HUNTERXHUNTER(ついに連載再開キタコレ)は休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ14号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ15号 感想
 鬼滅の刃がいよいよ追い込まれてきた感が……。週刊少年ジャンプ14号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/03/15 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>左門くん
とってつけた様なアンリの出番だったけど、人気キャラだから巻頭カラー回に出したかったんですかね?

>ニセコイ
加速装置と言えば、聲の形でヒロイン硝子の母が突然距離を詰めてビンタしてくる描写を思い出した
タク
2016/03/15 21:44
>ヒーロー
合宿場所はヴィランには知られていないはず、ということで人員を最小限にしていたのに、ガッツリ漏れていましたからねえ。
とりあえず次回から学内(?)の内通者探しが始まるんでしょうけど。
グッドマン
2016/03/15 22:00
>暗殺
どうせ生かしても逆恨みにしか頭脳を使わないですし、あのまま退場させとけばよかったと思います
敵への罰が生ぬるいのもこの漫画の良くないところです

>アカデミア
プロの大人が役に立たなさすぎて、今後どんなにカッコよく見えてもアテにならないですね
インコム
2016/03/15 22:08
>銀魂
江華さんのアホ毛がセイバーさん並に主張してきたと思ったら、チャドのの如く霊圧消えてたり、ゴリラ(作者)しっかりしろぉ!

>ブラクロ
制御できない力を然るべき時まで封印ってリヒトさんの扱いほぼ爆弾じゃないすか
キララ
2016/03/15 22:17
>タクさん
>左門くん
まあアレだ賑やかしも必要だということでw

>ニセコイ
ナツいなーw>聲の形

そういや新作まだなんですかね
TALKING MAN
2016/03/17 23:28
>グッドマンさん
内通者やっぱ居るんですかね、個人的に生徒はないと思ってるんですがさて
TALKING MAN
2016/03/17 23:31
>インコムさん
>暗殺
どう考えても全部自業自得だもんなあ>柳沢

>アカデミア
相澤先生は頑張ったと思うけど他がなあ
TALKING MAN
2016/03/17 23:36
>キララさん
>銀魂
まあいちおうちゃんと絵になってるだけ良しとすべきかとw

>ブラクロ
たしかにそうともいえますなーw>爆弾
TALKING MAN
2016/03/17 23:54
ものの歩
次は美学とかなさそうですからね。まず振り飛車でしょうね。格上相手に振り飛車やられるのはキツイ。
今回はこちらの戦法に合わせてくれたから勝てたけど。

ヒーローアカデミア
まあ内通者いますし、敢えて少人数のとこに来られたら手が足りませんよね。実力関係なく。

ハイキュー
敵がやらしく見えますが、挑発もただの弱点の確認にも見せられるやり方なので、審判の心証を悪くはしないでしょう。
バレーボールには退場もあるみたいですが、滅多にないそうです。ただ今回の山本のした威嚇は明らかに違反で、1回目は警告、2回目からはイエローカードで相手に点が入るそうです。
田中なんて夏に点取って雄叫びあげただけで警告取られましたからね。山本のは取られて当然でしょう。まあ田中のも遅延行為で警告出される内容ですが。
名無し
2016/03/18 00:11
>ものの歩
とりあえずどういうふうに持っていくのかお手並み拝見だなあと

>ハイキュー
ほ〜>2回目からはイエローカードで相手に点が入る
TALKING MAN
2016/03/18 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる