TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ14号)

<<   作成日時 : 2016/03/08 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ブラッククローバー(週刊少年ジャンプ14号)
ページ52 魔力無き者
連載一周年突破記念表紙&巻頭カラー

まさかこの漫画がここまでの人気作になるとは、勢い上等な作風恐るべしなことであるよ。

本編の方は作者による容赦無いリヒト様苛めが止まらない的な、あそうそうシャーロットさんのデレっぷりはすごく良かったです。


ブラッククローバー 5 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 265


火ノ丸相撲
第87番 ごほうび
センターカラー
今回はなんといっても駿海さんの「そうか…なら良かった」な笑顔がプライスレス、いやあいい話やったのう。

ちなみに横綱はやっぱ白鵬がモデルなんだろか。


左門くんはサモナー
第23話 左門くんは川に帰れ
センターカラー
仲良しカルテット(笑)な扉絵で掴みは抜群、お話的にもサーモン野郎の受難っぷりといい天使ヶ原さんの行間&キレキレの突っ込みといい今回も文句なしの面白さだったかと。

それにつけてもサーモン野郎は連載当初からするとホント人間強度下がったよなあ、いやだって九頭竜にも行っちゃわれるとガチで凹んでんだもの(笑)。


左門くんはサモナー 2 (ジャンプコミックス)
沼 駿
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 300

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第157話 鮭は踊る
流れ的にマジに引き分けかねと思いきやそうは問屋が卸さない模様。

リョウの料理のインパクトがそれほどなかった分ちょっと楠が有利かなあと思わないでもないのだがう〜む。

あそうそうなんか久々な気がするもも&田所ちゃんなダブルリアクションはナイスというしか。


暗殺教室
今までの積み重ねが効いた良い卒業回で今回も満足満足。

これは後二回も期待して良いんじゃないでしょうか。


ハイキュー!!
うんまあ知ってた>まぁこうなるわな


僕のヒーローアカデミア
デクのリーダーシップが半端ないことに。

つーわけで今更止められないのも分かるんだけどでもやっぱなあ。


鬼滅の刃
ああここでヒロイン登場なのね。

一年半に渡る修行を1話で済ませるあたりも含めて作者の努力は伺えるんだが……。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
うんオレも真っ先にこれ思い出したわ>瞬間、心、重ねて

つっても八巻先輩がエヴァ見てるってのはわりと意外ではあったけれど。


ゆらぎ荘の幽奈さん
この漫画読んでるとヤンジャンの某妖怪退治漫画をちょっち思い出したり。

つってもエロコメに徹してるこちらと違ってあちらは作画だけは文句無しだがバトル及びシリアス展開は糞つまらないという、ただその割にはなんか人気あるんだよねえ何故か。

前作のカレー漫画の時はけっこう好きだった(無駄なシリアス展開除く)んだけどなあ……。


ワールドトリガー
レギンデッツが予想以上にクソ野郎すぎる件について。

って陽太郎に関してだけどこれわりと迅のせいなんじゃ。




トリコ
えーともしかせんでもトリコとスタージュンは双子でしたって事だよね、今更すぎて何だかなあとしか言いようが無いのだった。


斉木楠雄のΨ難
ここで目良さん回ですか、それはそれとして命のバイトがアウトすぎワロタ。


銀魂
自ら玉潰すシーンがもうね……。

それはそれとしてとするとアレか、神威と神楽はスーパーアルタナ人として覚醒する可能性がだな(ぉ


ニセコイ
うんまあ全体的にはそう悪くないんだが、ただこのご時世に可愛い幼女の写真をネットの掲示板に貼り付けるのはいかがなものだろうかとは思いました。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、沼駿『左門くんはサモナー』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ13号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
左門くんはサモナー
シェイプシフタ回はハズレないので、またやってほしいですね(ヤーさん回とかいいですね、モテモテの偽物……)
連載始まった当初はこんな人気出るとは思わなかったから意外です笑

食戟のソーマ
リョウが『熱いうちに食え』と言っているのをみて、鉄鍋のジャンのウナギのココナッツミルク炒めを思い出したり出さなかったり……
都落ち
2016/03/08 20:47
>左門くんはサモナー
さんざん褒め倒しといてなんですが正直まさかこんなに一般ウケするとは

>食戟のソーマ
勿論全巻読んでるんだけど昔過ぎて思い出せないw>鉄鍋のジャンのウナギのココナッツミルク炒め
TALKING MAN
2016/03/08 21:37
>ゆらぎ荘
ヤンジャンのはエロが人気なんでしょwとLOVEるみたいになってますけど。
本編は単行本の時どうなるのかな?と思ったり。
>筋ピン
最近の子エヴァネタわかりますかねぇ?
もう20年前のネタになるんですね…
あさると
2016/03/08 21:59
>ワートリ
まぁ作戦だだ漏れだったし疑ってしょうがないのではないか>レギンデッツ

>ブラクロ
シャーロットさんのデレは…キャラ付けに文句はないんですが、もうちょっと演出を…モノローグだけで片付けるには勿体無いと少し思いましたw
キララ
2016/03/08 22:30
>ブラクロ
個人的には王都襲撃辺りから周りのキャラも立って普通に面白いと思うようになったんですが、全く琴線に触れないみたいですねw

>ヒロアカ
まー、この状態でも仲間を助けに行く姿こそ真のヒーローではあるのが辛いところですね。
こんなデクだからこそ、オールマイトもステインも認めたわけですし。

>ダンス
エヴァ放送時には絶対生まれてないですしね。この辺は作者の年齢が出ちゃった感がw

>ゆらぎ荘
完全に同意。>某妖怪退治漫画

……あ、あとヤンジャン感想の再開は……(ボソッ

>ワートリ
元々ネイバー自体が非戦闘員殺害や拉致上等の蛮族ですからねー。ネイバーとしてはごくごく自然な振る舞いなんじゃかいかと。

>ニセコイ
宿泊客の情報をネットに漏らす従業員もかなりアレです……。
グッドマン
2016/03/08 22:56
>あさるとさん
>ヤンジャンのは
つっても売りのエロもワンパターン極まれりだしなあ

>筋ピン
実際ホントどうなんでしょうねえ>最近の子エヴァネタわかりますかねぇ?
TALKING MAN
2016/03/12 18:21
>キララさん
>ワートリ
まあまさか相手にあんなチート能力者が居るとは思わんしねえ

>ブラクロ
その辺のダイレクトさもある意味この作者の味なのかなあとw
TALKING MAN
2016/03/12 18:24
>グッドマンさん
>ブラクロ
いや別に嫌いじゃないんですけどね、どうしても突っ込みどころがなあとw

>ゆらぎ荘
あいかわらず暇というか余裕が無いうえ漫画的にもイマイチそそられないのがどうも>ヤンジャン感想

>ワートリ
各国間で戦争状態が普通みたいな状況で育ってますしねえ、よく考えると何かしらトラウマがあるとかいかにもありそうな

TALKING MAN
2016/03/12 18:29
ブラクロ
昔名作と言われた作品の多くは勢い重視が多かったですからね。見返せば矛盾の雨あられな作品がかなりありました。
ワートリ
元々レギーはアフトを毛嫌いしまくっていましたからね。
トリコ
本当にこの双子設定必要性あるんですかね?ガンダムSEEDのキラとカガリを思い出しました。あれは双子にする意味皆無でした。
名無し
2016/03/13 01:08
>ブラクロ
キン肉マンのことかーw>見返せば矛盾の雨あられな作品

>ワートリ
なるほどこういう過去が

>トリコ
無印はネタ含めてそれなりに面白かったんだけど続編はなあ……>種
TALKING MAN
2016/03/15 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ14号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる