TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ13号)

<<   作成日時 : 2016/03/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

暗殺教室(週刊少年ジャンプ13号)
第177話 卒業の時間

泣くとかそこまでは行かなかったけど実に良い最終回なお話で個人的には満足、センターカラーの使い方もナイスだったしなー。

ただ問題は残り三回をどう持っていくかだけどさて。


暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 15

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)


ブラッククローバー
ページ51 三つの眼
ああ結局奴は四天王の中でも最弱オチ、ただし自ら申告バージョンにしたわけね。

ラストに至ってはご都合主義にも程があるとはいえたしかに勢いはあるし次号表紙&巻頭カラーということを考えるとこれはこれでアリなのだろう。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP40 合宿初日の夜のこと
冒頭の必殺技ネタに笑いつつも兎にも角にも湯上がりわたりちゃん可愛いすぎてもうね。

ラストに関しては土井垣家の血統恐るべしみたいな。


ハイキュー!!
おおなんか思ったよりさっくり終った、だがしかしそれがいい。


僕のヒーローアカデミア
えーとお茶子ちゃんに実にデンジャラスな恋のライバル爆誕って事でよろしいか(笑)。

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
センターカラー
ああこれリョウの勝ちですわ(テノヒラクルー

いやだって楠先出しだしリョウがやけに静かだし、ま引き分けってのがアリなのならそれが一番妥当だとは思うのだけど。


左門くんはサモナー
正直今回はイマイチいやイマニだったけどでもまあ次回センターカラー、次々回巻頭カラーゲットはめでたいなり。

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)


ものの歩
次号より2号連続センターカラーとか、マジに人気上がってきたのな。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ここで学校ヒロイン登場と来ましたか。

正直マンガとしてはベタすぎて面白いとは思えんのだが作画が良い分(千紗希ちゃん可愛いよ千紗希ちゃん)なんだかんだで読めるのだった。


ニセコイ
ほうメインの話に行く前にこっちやるのね。

しっかしいくら爺ちゃんとの話があったとはいえ集と結婚する夢見ちゃうほどデレてたとは。


鬼滅の刃
吾峠呼世晴、新連載第3回
う〜むやっぱ駄目かも。


斉木楠雄のΨ難
ほじるだけならともかくさすがに食べるのはなあ……。


火ノ丸相撲
火ノ丸△、そら妹ちゃんもマジ惚れしちゃいますわ。

でも闇堕ち必至な流れの典馬の処理はどうするつもりなんだろか。

火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
展開的には予想通りすぎて特に何も言うことはないのだけど風間の「空閑の手を使わせてもらった」モノローグは熱いやね、うん。


ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 68


磯辺磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
ちょっと切ない終わりかと思いきやさらっと復活してワロタ>画左衛門

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、田畠裕基『ブラッククローバー』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ12号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
火ノ丸相撲
メタ的な話ですけど、主人公がお世話になった老人って物語の佳境でお亡くなりになる展開とかありそうで怖いです

左門くん
打ち切り寸前からここまで上昇したのは凄いですね
今のジャンプってギャグ漫画の黄金時代な気が
タク
2016/03/01 22:47
>ニセコイ
春ちゃん、つぐみと女性視点での話は良い感じに纏まってるので今回も期待できそうですね。マリー回は何であんなことにと・・・。

>ゆらぎ荘の幽奈さん
普通に外に出られるんかい。これじゃただのエロいスタンドだなと。いや、何の問題もないのですがw
neo
2016/03/02 00:03
背すじ
必殺技→吹っ飛ぶという実に車田スピリッツ、秋田書店に行っても、ジャンプの伝統ですね。

左門くん
クズ回はやはり至高ですね。その分今回は残念でした。まあラブコメパートは良かったですが。前回は完璧に近かったです。
ゆうき
2016/03/02 01:33
>タクさん
>火ノ丸相撲
火ノ丸、綱を綱をねらえと言い残すんですね分かります

>左門くん
熱心なファン除き人気投票三位争いが熱そうだなあと>ギャグ漫画の黄金時代
TALKING MAN
2016/03/02 23:44
>neoさん
>ニセコイ
マリー編はムダに伏線引っ張った挙句アレだからなあ、しかも無駄に長かったし

>ゆらぎ荘の幽奈さん
そういやサンデーの某マンガと微妙に被ってないかと今読みながら思ったり
TALKING MAN
2016/03/02 23:53
>ゆうきさん
>背すじ
確かに車田正美っぽかったですね、うんw

>左門くん
ああそこはオレも良かったです>ラブコメパート
TALKING MAN
2016/03/02 23:56
ブラッククローバー
四天王最弱ではあるけど、魔法帝の時も「もっと強くなって〜」とか言ってたからいつか最強になる素質の持ち主なのかも。
他の四天王はワープが敬語使わない相手だし。

ヒーローアカデミア
この子、付き合ったらデクは命ヤバいし是非ともお茶子に勝ってほしい。

食戟のソーマ
低温料理は他の料理漫画でもかなりの強キャラ(多分主人公より強いキャラ)が使ってたので、多分かなり旨いはずです。
思ったより強敵でした。けど料理自慢は負けフラグですよね。黒木場の方が料理に集中してますし。
名無し
2016/03/05 23:11
暗殺教室・殺せんせー。
残り三回で、殺せんせーが復活するというフラグ感あります。
竹丸
2016/03/06 18:22
>名無しさん
>ヒーローアカデミア
デクにマジ惚れして最終的には仲間に……やっぱないなw

>食戟のソーマ
今週でまた分からなくなってきたなあと

TALKING MAN
2016/03/08 20:42
>竹丸さん
まあ可能性はたしかにありますね、個人的にそれは出来ればやらない方が良いと思うんだけど
TALKING MAN
2016/03/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ13号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる