TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ12号)

<<   作成日時 : 2016/02/23 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暗殺教室(週刊少年ジャンプ12号)
第176話 やってきた時間
表紙&巻頭カラー

やはり普通にカウントダウン開始でしたか>超重大発表

兎にも角にもだ、ここ最近微妙だったとはいえ終わりよければすべてよしということで何とかきれいな大団円に期待したいところ。


暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-12-28)
売り上げランキング: 723

暗殺教室 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)


僕のヒーローアカデミア
No.79 ブチ込む鉄拳!!!
常闇くんマジ厨二>静まれっ…ダーク…シャドウ

とはいえその厨二力を利用する事を考えつくあたりデクも成長したよなあと。

あ鉄哲くんは勿論格好良かったです。


鬼滅の刃
第2話 見知らぬ誰か
吾峠呼世晴、新連載第2回センターカラー
徹頭徹尾シリアスに進むかと思いきやこう来るとは。

いやま個人的には嫌いじゃないけど評価は分かれそうな予感。


左門くんはサモナー
第21話 左門くんは三国志では董卓が好き
いやあ笑った笑った、クズコンビの清々しいほどのクズっぷりと見事なほどに因果応報なオチ(後北斗の拳のサウザーネタとか痩せた大地とか)が素晴らしいというしか。

なにげに冒頭の「ひとっ走りしてパン買ってこいよ」な台詞と繋がってるところがまた巧いんだこれが。

左門くんはサモナー 3 (ジャンプコミックス)


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP39 楽しい地獄の夏合宿
おおなんかジャンプっぽい展開キタコレ>必殺技

それはそれとしてたしかみちるちゃん先生とその旦那って前に集中連載で掲載された「こがねいろ」の登場人物だったよね、つってもめっさ前なんでほとんど覚えてないんだけれども。


食戟のソーマ
ますますリョウの負けフラグがががが。

いやだって楠が最新鋭の調理器を使ってきたあたりアリスのリベンジフラグ立ちまくり(その機器は私が一番上手く使えるんだ的な))じゃないですかあ。


火ノ丸相撲
日景典馬ここまでうぜぇ奴だったとは。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ミウラタダヒロ、新連載第三回

ベッタベタのコッテコテすぎて面白いかといえばそうでもないんだけど扉絵含めここまで徹底的にあざとさを貫かれるとさすがに評価せざるを得ないのだった。


ワールドトリガー
小物感駄々漏れなレギンデッツが陽太郎と遭遇するフラグが半端ないことに。

迅たちフェイマス4達の方に関してはまあぶった斬られる未来を前提にしての作戦を考えてるだろうから全然オッケーみたいな。


ブラッククローバー
センターカラー
リヒト様ェ…。

つか真面目な話いくら展開の速さが売りとはいえラスボスっぽいキャラこんな小物にしちゃってどうするつもりなんだか。

いやま真のラスボスは実は他にいるって事なのかもだけどさ。


ものの歩
相みかんワロタ>プロへの道も一歩から


ニセコイ
つぐみ滑り台行き編完。

ほんとにまったくこれ以上無く予定調和極まりない展開ではある、あるんだけど、だがしかしそれがいいということで個人的には満足だったことであるよ。


トリコ
ドン・スライムさん自ら死亡フラグ立てまくるの巻。

あ、一龍との絆を描いたエピソードは素直に良かったですハイ。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&ポスター巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ11号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ブラクロ
9話くらいに「金色の夜明け団」の団章を付けている人物がリヒト様の持ってた石板の前で「あの方の復活は目前だ」とか言ってたフラグもあるので、まー何かまだ裏があるんでしょうね。
今回もワープの人が「『奴ら』を連れてきますか?」とリヒト様に意味深なことを尋ねてたりするので、もうちょい複雑な組織なのかもしれません。

あと、リヒト様たちはあくまでもクローバー王国内部の勢力っぽいので、彼らを倒したあとはダイヤモンド王国などの諸外国との戦争編に入るという可能性も。
グッドマン
2016/02/23 22:42
>暗殺
個人的にサバゲー編以降は作者が書きたい事をただ書いただけだった感があって凄く微妙だったので、残り5話は素直に良いと思えるラストになるのか気になります

>ソーマ
十傑メンバーの殆どがろくな描写が皆無で何がどう凄いのか全然伝わらないせいでポッと出のモブに見えるから「ついでの雑魚」の楠達より十傑との戦いを見せてほしいですね
インコム
2016/02/23 23:17
>サモナー
いやぁ、ゲスがメインの回はハズレ無しですわ個人的にw

>ブラクロ
団長の余裕具合がリヒトの小物具合を加速させている…?団長のキャラは好きですがね
キララ
2016/02/23 23:37
>グッドマンさん
そういやそんなこともあったようなw>9話くらい

とまれやはりまあ何かしら裏はあるんでしょうねえ流石に
TALKING MAN
2016/02/25 23:55
>インコムさん
>暗殺
ここ最近の展開はさすがにちょっと突っ込みどころが多すぎでしたねえ^^;

>ソーマ
ただそれをやるとあんまアンケ取れそうもないよなあとも思ったり
TALKING MAN
2016/02/26 00:10
>キララさん
>サモナー
今回はホント文句なしだったかとw

>ブラクロ
まあいちおうそれだけ団員を信用してたって事なんだろうけどやっぱねえ
TALKING MAN
2016/02/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ12号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる