TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号)

<<   作成日時 : 2016/02/09 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ゆらぎ荘の幽奈さん(週刊少年ジャンプ10号)
第1話 ゆらぎ荘の幽奈さん
ミウラタダヒロ、新連載表紙&巻頭カラー

『恋染紅葉』打ち切りから3年強、既にまったく記憶に無い読み切りを経つつ今回は単独で登場。

実にベタな設定のエロコメ(なんかすごく…ラブひなです)だけどでもまあ作画の良さもあってそう悪くはないような、つってもジャンプ受けするかどうかは謎なんだけれど。


恋染紅葉 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-01-04)
売り上げランキング: 4,884


ワールドトリガー
第130話 ガロプラ9
菊地原美味しいとこ持って行きすぎワロタ。

とまれ今回もまた実に読ませる戦闘シーンが素晴らしかったことであるよ。

ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
第174話 顔色の時間
いやあまさか一週で片がつくとは

でもま無駄に引っ張られても困るし、クズ達の実にクズらしい最期(ま二代目はもしかしてまだ生きてるかもだが)はある意味お似合いと言っていいんじゃないでしょうか。

しっかしとなるとマジで3月終了なのなこの漫画。


ものの歩
第二十局 たった三手の物語
相矢倉キター!!

いや勿論岬が受けて立つのは分かりきってたことではあるんだけど期待通りの燃え展開にオレは大満足なのであった。

ものの歩 2 (ジャンプコミックス)


火ノ丸相撲
第83番 元横綱の稽古
センターカラー
じじい格好いいよじじいというお話。

まそのせいで前頭五枚目の人がかなり割りを食っちゃったきらいはあるけどそれはそれこれはこれということで。


バディストライク
第11話 甲子園
KAITO、全11話打ち切り最終回。

徹頭徹尾つまんなかったので打ち切り自体は致し方無いとしか、ただここまでやけくそな最終回はある意味レアかも。

いちおうまだ2OUTではあるんだけどたぶん次はないだろうなあ……。


食戟のソーマ
センターカラー
展開自体は全然オッケーとはいえまた分かりやすいゲスキャラ出しちゃってまあ、何だよこのヒソカの出来損ないみたいなの。

食戟のソーマ 17 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
きっちり盛り上げる引きは流石ではある。

とはいえこの状況で個性の使用許可云々はナンセンスな気がしないでもないというかなんというか。


左門くんはサモナー
ジャンプなのに昔のマガジンネタって良いのかこれ(笑)。

あそうそうまたしてもセンターカラーゲットは実にめでたいなり。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
はじめての競技会編完、いやあいい最終回(宮大工くんマジ天然ジゴロ)だったぜい、ほう!


ブラッククローバー
あいかわらず強引つうかいい加減というか、いやまあそれが売りってのは分かるんだけどもうちょっとこうだな。


ニセコイ
つぐみ滑り台行き編スタートの巻。

他はともあれとりあえずつぐみに関しては最初からそういうポジションなんでそれなりには楽しめそうかなあと思わないでもないのだった。


トリコ
これはなかなかに強烈なキモさ(初期ネオはカオナシ+ゴクリ的な)ですね。


斉木楠雄のΨ難
なんかマジにラブコメ始まりましたよと。

しっかし夢原さんはあいかわらず酷いやのう、つっても今回はそれなりの報いは受けてるか(笑)。


銀魂
他はともかく高杉はどうだろうか(>先生の教えだけは踏み外さなかった)と突っ込みつつもやっぱ熱い展開ではあるやね、うん。


銀魂°11(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-05-25)
売り上げランキング: 484

銀魂―ぎんたま― 63 (ジャンプコミックス)

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、吾峠呼世晴「鬼滅の刃」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ9号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>ゆらぎ荘の幽奈さん
個人的につかみはOKだったので期待です。
ただ、この内容で何故あえてジャンプなのだろうと。

>ニセコイ
妾エンドできっとワンチャンがw
neo
2016/02/10 00:16
>ものの歩
そうなんすか…将棋なんて暇つぶしにしかやったことないからわかんないすわ…>期待通りの燃え展開

>ブラクロ
ボス戦中に修行やるという大胆さである
キララ
2016/02/10 00:44
ソーマ
新キャラ達のかませ臭がやばいです
安心院さんに1ページで全員負けそうw

暗殺
柳沢またあっさりと…
最後に小物感たっぷり出してやられるのはシックスに通じるものがあるんですけどなぜこんなに差がついた

斉木楠雄
顔には出てないけど照橋さんにどんどんデレてますよ斉木さん
このままじゃ年内にはおっふされますよこれ笑
TKG
2016/02/10 12:28
>暗殺
あれだけ苦戦しといてビーム撃って終わりなら最初からやれば茅野があんな目に遭わなかったのに…
所詮柳沢と二代目は3月終了の為のスケジュール調整用の使い捨ての道具である事も相まって茶番だと思いました

>アカデミア
個性の使用許可の必然性がわかりません
犯罪者への応戦や逮捕に個性を使って何がいけないんでしょう?
インコム
2016/02/10 20:20
新連載
どう見てもラブひなで懐かしい、雑な展開ですがニセコイも畳んでますしどうなることやら

背筋
文化祭に続き良い最終回でした。イベントごとに綺麗に終わって良いですね。

サモナー
斉木にしろマガジンというか特攻の拓好きすぎですね。今読んでも面白いですが下手なギャグ扱いになるんですね、それも良いです。

ヒーロー
気兼ねなく戦えということで、一応犯罪者にならないですみますし。久々に梅雨ちゃんの活躍が楽しみです。僕の中ではヒロインはお茶子では無いんですよ。

野球
一回も試合なしって斬新ですね、久々に納得の突き抜け、これが受けたらもうジャンプは卒業しなければ思いました。
ゆうき
2016/02/10 22:02
>neoさん
>ゆらぎ荘の幽奈さん
どう考えてもSQ向きだと思うけどさてどうなりますか

>ニセコイ
やっぱ一番愛人向きだよねえw

TALKING MAN
2016/02/11 21:37
>キララさん
>ものの歩
まあオレも将棋関連が好きなだけで将棋自体は殆どやんないですけどねw

>ブラクロ
ある意味このライブ感が受けてるのかなあとも思ったりw
TALKING MAN
2016/02/11 21:41
>TKGさん
>ソーマ
安心院さんナツいですw

>暗殺
シロの頃から一貫としてウザキャラでしたねえ……

>斉木楠雄
ここ最近なにやら進展してますよねやっぱ
TALKING MAN
2016/02/11 21:44
>インコムさん
>暗殺
そこはまあ一応茅野ちゃんがああなったからこそって事で、まそれが茶番といえば茶番ではあるんだけれども

>アカデミア
ま一応制御出来ない力は使う者にとっても危険とか、能力の濫用は社会不安を生むとか色々考えられるけどでも非常時やしねえ
TALKING MAN
2016/02/11 21:54
>ゆうきさん
>新連載
とりあえず三話まで様子見かなあと

>背筋
ですねえ、ほんと巧いです>イベントごとに綺麗に終わって

>野球
そういやそうでしたねw>一回も試合なし
TALKING MAN
2016/02/11 21:57
新連載
同じラブコメ枠にニセコイあるから、潰しあいかな。前回連載した時は3つの恋愛もので潰しあいだったんですよね。
まあニセコイは終わりが近づいてきてるし、潰しあいにならない可能性もあるかなと。

ワールドトリガー
菊地原は美味しいとこ取りですが、菊地原いなかったら美味しくなってないかもしれないですからセーフでは駄目ですか?

暗殺教室
元々作品自体がタイムリミット設定があり、ループ方式をとらない作品でしたから、終わりがくるのは必然でしょうね。

ソーマ
選ばれたり地位だけにすがるエリート(笑)は遠月にも多くいますからね。
そもそもセントラルは60人もいるんだし、序列が2、3年限定で10〜60という微妙な順位ですから地位でしか自己アピール出来ないんでしょう。多分選抜の時は『玉の世代』でもなく、トップが80点代なのに本選に残れてないですよ。
1年間ね差はあっても負ける気がしない。
名無し
2016/02/14 16:33
>新連載
受けるかどうかは別としてその辺は大丈夫そうな>潰しあい

>ワールドトリガー
それは勿論>セーフ

>ソーマ
なにやらちょっと捻ってきましたがさて
TALKING MAN
2016/02/16 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる