TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ9号)

<<   作成日時 : 2016/02/02 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ものの歩(週刊少年ジャンプ9号)
第十九局 すれ違う歩兵

次号センターカラーとか(あ、お話的にはベタだけどだがしかしそこがいいって感じで良かったです)。

とすると今回もまたワンナウトで次期ニセコイ、トリコ終了って事なんだろかね。


ものの歩 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-01-18)
売り上げランキング: 5,322

ものの歩 2 (ジャンプコミックス)


ニセコイ
第203話 ハジマリ
春ちゃん滑り台行き編完結の巻。

ものっそいベタではあるがまあそれもあってそれなりの切なさは感じさせたあたり今回に限っていえばそう悪くはないかなあみたいな。


痛天街SCRAP
臼井彰一、読み切りセンターカラー
作画といいプロットといいたしかにオリジナリティには欠ける、欠けるんだが、でもそれでも面白かったり。

とまあそんなこんなで伸びしろも含めてこの作者には期待したいところ。


僕のヒーローアカデミア
なんか凄いインフレ来ちゃった>100000%デラウェア・デトロイトスマッシュ!!!

つか流石にこれ後遺症半端ない気がするんだけどどうフォローするつもりなんだか。


食戟のソーマ
気分はデート的なノリの流れで違う組み分け、しかもバイクに二人乗りということで田所ちゃんに超抱きつかれ状態な絵面と来たもんだ、緋沙子ちゃん可愛そうです。

えりなっちとも着々とフラグ立ててるしなー。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
いやあオチ(二次予選地獄すぎワロタ)も含め良い締めだったんじゃないでしょうか。


暗殺教室
貴重な茅野ちゃんがががが(棒)。

それにつけても柳沢ってホントつくづくゲスすなあ>あいにく穴の開いたアバズレには興味なくてね


ハイキュー!!
そういやリエーフってロシア人とのハーフだったか、アリサお姉ちゃん可愛いよアリサお姉ちゃん。

ただロシア人って劣化がだな。


火ノ丸相撲
元大横綱らしきいなせな師匠が登場と、モデルは誰なんだろか、北の湖?


左門くんはサモナー
今回はネビロス回に負けず劣らず外れがないアンリ・マユ回(ゲス同盟くっそワロタ、ほんとすっかり仲良くなっちゃってまあ)。

だからこそ学校レギュラー入りさせなかったのはナイス判断かと。


左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)
沼 駿
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 16,480


ワールドトリガー
良いねえ忍田本部長の現場への揺るがぬ信頼感、上司とはかくありたいものやね、うん。


トリコ
今更だが今週の早送りっぷりはいつにも増して実にアレだったです。


斉木楠雄のΨ難
ああそういや居たなあこんな娘と思ったらこういう風に処理してきましたか。

とまれたぶん初めてだと思うけど第三者に対してハッキリと斉木への好意を口にした照橋さんが実に可愛かったことであるよ。


銀魂
高杉完全復活、そしてついにようやくな四天王揃い踏みはやっぱ燃えるものが。

つかどう考えても今回が表紙&巻頭カラーの方が良かったと思うの。


バディストライク
というわけでどうやら次号で最終回っぽい模様。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、ミウラタダヒロ「ゆらぎ荘の幽奈さん」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ8号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ9号 感想
 ここ最近のジャンプはホント面白くて嬉しい。週刊少年ジャンプ8号 感想はこちら※以下、ネタバレ注意 ...続きを見る
ネオ天草のジャンプ感想日記
2016/02/02 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>暗殺教室
ああ、永遠の0がマイナスになってしまったか

>読み切り
こう…ストーリーはともかく、作画はさすがに改善しなければ続かないでしょうなぁ
キララ
2016/02/02 23:04
>暗殺教室
誰うまwww>永遠の0がマイナスになってしまったか

>読み切り
まそれも含めて可能性に期待したいなと

TALKING MAN
2016/02/02 23:15
>打ち切り
前回が2アウト、1インで枠が一つ減ってましたからね。
今回また一つ増やして連載数を元に戻すんでしょう。

>火ノ丸
どちらかというと、北の富士親方っぽいなあ、と。

>斉木
たしか女体化した斉木と照橋さん・夢原さん・目良さんの3人がファミレスかどっかで出くわす回で初めて、斉木が好きなことを夢原さんに認めていた記憶が。
グッドマン
2016/02/02 23:32
ニセコイとトリコが次アウトになるかは新連載次第かなと。
それにニセコイはヒロイン片付けを始めてますが、マリーにはかなり時間かけてましたし。まあ、NEXTでやるという方法もありますが。

暗殺
多分茅野は生きてますよ。2代目はどうでもいいモブ殺し屋すら仕留め損ねてますから。
しかし、柳沢は穴あけさせたの自分でも駄目なのか。いや、それ以前に義妹に穴あけようとしてたのか?変態だ!!

ソーマ
まあ、緋紗子はソーマに対して信頼はしていても恋愛には発展してないし良いんじゃないですかね。緋紗子の中ではえりな>ソーマは揺るぎないですし。
しかし、ソーマ達に戦力が偏りすぎな気がします。選抜本選メンバー3人て。
名無し
2016/02/03 04:23
>グッドマンさん
>打ち切り
そういや最近以前は大抵そうだった3inがないのは中堅が厚いせいなんでしょうねえ

>火ノ丸
なるほど>北の富士親方

>斉木
ああ言われてみればそんな事もあったような^^;

TALKING MAN
2016/02/04 23:10
>名無しさん
>ニセコイ
後いちおう鍵の話もありますしwやっぱまだ続きますかね

>暗殺
それは間違いないかと>多分茅野は生きてますよ

>ソーマ
まあニセコイ的に云えばwつぐみポジションですしねえ>緋紗子
TALKING MAN
2016/02/04 23:19
茅野の命・こんにちは。
柳沢許すまじな展開であり、茅野の命があああああ。そんな回でした。
まさか茅野の胸が、本当にナイムネになるとは、誰が予想したか・・。
竹丸
2016/02/05 12:05
まあマイナスにマイナスをかけるとプラスになるというしやねw
TALKING MAN
2016/02/09 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ9号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる