TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ7号)

<<   作成日時 : 2016/01/19 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ7号)
第189話 宣戦布告・2
烏野高校春高出場決定記念巻頭カラー

うんこれは間違いない>月島ァ!!!誰が何と言おうと今日はお前がMVPだっ!!

しっかしまさか主人公コンビがここまで地味な活躍なまま終わるとは思ってなかったぜい。


ハイキュー!! 21巻 アニメDVD同梱版
古舘春一
集英社 (2016-05-02)
売り上げランキング: 79


食戟のソーマ
第150話 ボードゲーム
おおここで親父ばらし展開がくるとは、どう考えてもえりなパパンよりえりなっちの方がショックだよなあこれ。

とはいえパパンによる調教度が洒落になってない現状ソーマには頑張ってもらわないといけないだけに良いタイミングと言えそうではある。


左門くんはサモナー
第16話 左門くんは敵に回したくないタイプ
センターカラー

初期からしつこく面白い面白いと言い続けて幾星霜ついにセンターカラーゲットな今回はたいへん感慨深いことであるよ、つってもジャンプなだけに油断は出来ないんだけれども。

さて本編だけど正直今回はストレートすぎて個人的にはちょっと違う(あ相関図はナイスだったです)なと、でも一般受けはしそうなんでまこれはこれで良いのかも。


左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)
沼 駿
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 1,142


暗殺教室
どうにも盛り上がって来ないやのう、いやだって相手が所詮クズ&クズなだけにやっぱなあ……。


ブラッククローバー
シスコン兄ちゃん脱獄囚だったんかい。


火ノ丸相撲
センターカラー
とはいえ今からまた新技ってのも付け焼き刃すぎる気がするわけで、う〜む。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
たまにすごくデリカシーがない(「ん?太りましたね」ワロタ)宮大工くんついに覚醒の巻。

兎にも角にも柏さん可愛いよ柏さん。


僕のヒーローアカデミア
世間というかヒーロー&ヴィラン界は狭いなあと思いました(ぉ

しっかし物間って馬鹿だったのな(笑)。

僕のヒーローアカデミア 7 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
多士済々なキャラ勢ぞろいでいやあ盛り上がってまいりました。

それはそれとして二宮隊の犬飼のツインテちゃん(名前忘れた)への気安さとツインテちゃんの許容度は一体、はっまさか……。


銀魂
んーぶっちゃけ四天王戦で一番ダメダメだったと思うの。

でもま高杉が復活しそうなんでそこにはちょっち期待したいところ。


斉木楠雄のΨ難
おーこれはまたタイムリーな、とりあえずガチに寒くなりそうな今週はマジに憂鬱なのであった。


ニセコイ
ここ最近の掲載順を考えるとそう余裕はない気もするんだが普通に三年生編始まっちゃったな、なにやら新キャラも出てきてるし。


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
百万部突破ってマジか、までも最近CMにもなってるしなー。

ちなみに感想は書いてないけどなんだかんだで毎回それなりに楽しんでたり。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、空知英秋『銀魂』が表紙&巻頭カラーで、他原作/繁在家政之 作画/岩崎優次「恋愛配達人ぽすお」、北内乙三「あの娘はヤリマン」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ5・6号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今更ですがあけましておめでとうございます(笑)

サモナー
あの相関図反則ですね(笑)、先輩が出ると無条件で笑ってしまいますが、もっとひねくれた内容じゃないとてっしーのツッコミが光らないです。

ヒーロー
まったくデリカシーの無い虎が最高です。アニメの梅雨ちゃんのデザイン可愛いです。いまだにこの漫画のヒロインは梅雨ちゃんと拳藤さんだと思ってます(笑)

トリガー
これだけキャラが居てそれぞれ立っているのは凄いです。自分には懐かないのにと嫉妬するヒロイン候補のキトラが面白かった。
ゆうき
2016/01/20 00:42
食戟のソーマ
黄金時代というか、パワーバランスが極星寮に集中し過ぎな件w

サモナー
そう考えると一般受けとコアなファン向けを上手くバランスとりながら描き続けるのって難しそうですね

磯部磯兵衛物語
新聞の4コマみたく名作という訳ではないけど毎回読んでしまうポジションの漫画ですな
ある意味1番打ち切りから遠いような
タク
2016/01/20 16:11
>ヒロアカ
A組の赤点くらった面々は筆記ではなく、対教師陣の実技で落とされたので、物間の場合もおそらくそうで、バカってわけではないと思いますw

実際、体育祭のときは本戦の内容(予選の順位ごとにポイントが付与され、それを奪い合う。つまり予選上位者ほど狙われる)を読んで、予選では敢えて順位を低くして本戦を有利に運ぶ策を練り、B組の大半が物間のその策に乗ってましたから。

自信過剰な性格とコピー能力ってことから考えると、先生の能力をコピーしようとして返り討ちに遭ったとかかもしれませんね。
グッドマン
2016/01/20 18:31
>暗殺教室
ホントにこいつらがラスボスなのかと>サブタイトル

>ニセコイ
在庫処分セールのごとく今度は春ちゃんが振られる番ですか。楽は風ちゃんに刺されればいいと思いますw
neo
2016/01/20 18:38
>暗殺
この漫画の敵キャラは全員魅力が無い癖に出張る、最初からいない方が良い連中しかいないのが本作最大の欠点ですね

>ソーマ
常日頃裸エプロン状態の一色先輩がいる寮に娘を預けるえりなパパはやっぱり親失格ですねw
インコム
2016/01/20 21:23
>ゆうきさん
こちらこそあけおめことよろw

>ヒーロー
アニメには期待したいですねえ

>トリガー
やはり地道な積み重ねは大事だなあと
TALKING MAN
2016/01/24 19:31
>タクさん
>食戟のソーマ
でも薊時代に色々芽を摘んでそうな気がw

>サモナー
だからまあ余力のあるうちにきれいに終わって欲しいなあと勝手なことを思ったりw

>磯部磯兵衛物語
最初は完全にネタ枠だと思ってたことであるよ、まあ今でもそうかもだけどw
TALKING MAN
2016/01/24 19:39
>グッドマンさん
ああそういやそうでした^^;>A組の赤点くらった面々は筆記ではなく、対教師陣の実技で落とされた
TALKING MAN
2016/01/24 19:40
>neoさん
>ニセコイ
それだと春ちゃんが罪に問われちゃうからなあ、某緑の悪魔(君が望む永遠参照)に監禁される刑ぐらいでいいかなとw
TALKING MAN
2016/01/24 19:46
>インコムさん
>暗殺
ホントにまったく>この漫画の敵キャラは全員魅力が無い癖に出張る、最初からいない方が良い連中しかいないのが本作最大の欠点

>ソーマ
まあ鬼畜は変態を知るみたいな(ぉw
TALKING MAN
2016/01/24 19:50
暗殺
敵がゲスなら割りと「ぶっ倒してくれ」と盛り上がる気もしますけどね。
まあ、生徒達も「1%位我慢しろや」みたいな感じでいるから、どちらも応援しづらいのも理由ではないかと。

ソーマ
確か黄金期は十傑全員が極星寮生だったはず。当時が無敵過ぎた。
極星寮が強いから、更に人が集まり更に強くなる連鎖があったんじゃないかと。
名無し
2016/01/31 21:34
>暗殺
んーでもラスボスが単にゲスでクズってのはなあと

>ソーマ
なるほどたしかに、野球で言えば往年のPLwみたいな>極星寮が強いから、更に人が集まり更に強くなる連鎖
TALKING MAN
2016/02/02 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ7号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる