TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ2号)

<<   作成日時 : 2015/12/15 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

食戟のソーマ(週刊少年ジャンプ2号)
第147話 反撃開始!!
連載3周年&アニメ第二期決定記念表紙&巻頭カラー

おそらく今回も2クールではあるんだろうがなんかまた区切りが難しそうな予感、とまれ兎にも角にもめでたいなと。

ただ肝心の本編が……、ま百歩譲って展開自体はお約束だから仕方がないにしても何がダメってソーマの餃子がそこまで美味しいと思えないのがなあ。

あ、すっかりデレて丸くなったえりな様は可愛かったですハイ。

食戟のソーマ 16 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
第168話 開花の時間
ふむホームの圧倒的利と来ましたか。

なんぼなんでもチョロすぎと思わないでもないんだけどでもま所詮モブだしねということで、とはいえホウジョウ戦に関してはそれなりの説得力が欲しいところだけどさて。


ワールドトリガー
第124話 ガロプラ3
この状況でランク戦を中止しないってさすがに余裕こきすぎなんじゃないですかねとか思ってたら言わんこっちゃないな展開に。

ヒュースに関しては乱戦の中行きがかり上防衛に貢献する事になってそれをキッカケにして玉狛第二に加入とかそんな流れかなあと予想してみる。


ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社 (2015-12-04)
売り上げランキング: 157


左門くんはサモナー
第13話 左門くんはゴネる
予告通りホントにベヒモス先輩回来ちゃった(笑)。

いや今回もきっちり面白い(ベヒモス先輩渋すぎワロタ)んだけどさ、でも果たしてこんな悠長なことやってる場合なんかね、頼むからもう打ち切り決まったから開き直ってみましたってのだけは勘弁な。

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)


殺し屋ドミノ
漫画/第年秒 協力/翻翻・漫画行、読み切りセンターカラー
全然全く期待してなかったのもあるけど結構面白いじゃないですか、主役のキャラ造形はアレだけど女の子は結構可愛いし何より構成が上手いです。

まかなりいやけっこうハンタっぽくはあるがそこはそれ的な、とはいえやっぱ一発ネタだなあとも思うわけで。


僕のヒーローアカデミア
あああの子供ってホントにただのガキだったんだ、てっきり見た目は子供、頭脳は大人なプロヒーローかと思ってたよ。

それはさておきこれは良い入浴シーンですね、なかでもなんか幼児体型なお茶子ちゃんがだな。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
泣かすなあもう>あの子たちにとって…普通に踊れているということがどれほどの進歩か…!


火ノ丸相撲
センターカラー
部長マジ天使みたいな。


斉木楠雄のΨ難
進撃の巨人ネタかと思いきやどっちかというと巨大怪獣ネタだったか。


バディストライク
一瞬誘い受けの名手と空目。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
またナツいキャラを、オレの記憶が確かなら前に出てきたの滅茶苦茶前な気が>花山理香


銀魂
おおこれはきれいな繋ぎ


トリコ
ついに実質ベリ1に。

展開も超々巻き展開だしこらホントに打ち切りと見て良さそうか。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、松井優征『暗殺教室』が表紙&巻頭カラーで、他原作/三条陸 漫画/椎橋寛「クリメイターズ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ1号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>暗殺教室
ホウジョウ「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。群狼みてぇなクソどもの隊長をな…!」

来週こうなってそうで怖いです。

>トリコ
ただ、次の打ち切りまで7話前後くらいしかないので、このペースでも今期終わる気はしないんですよねえ……。
グッドマン
2015/12/15 20:38
>ドミノ
一見めちゃくちゃに見える殺しの過程も「すべてが標的だ〜」の件で謎の説得力が生まれていたのがいいですね、おもしろかったです

>ワートリ
脱走を試みた時点で、貢献しても上層部が認めるかな…?
キララ
2015/12/15 20:50
>ソーマ
≫ソーマの餃子がそこまで美味しいと思えない
前回書きましたが、まるで闇鍋みたいな餃子なのでやっぱり不味そうですよね。

ニセコイも掲載順が下がってる上に話が巻きに入ってるっぽいのでこっちもトリコ同様打ち切り予定かもしれませんね。
インコム
2015/12/15 21:19
>トリコ
ブリーチを凌駕するつまらなさだから残当だわな
モンスター食べるってコンセプトもダンジョン飯のものになったし、もはやインフレホモ漫画になった漫画に用はないです
ヒロ
2015/12/16 15:31
トリガー
今回の侵攻は思いのほか1巻分くらいで決着つきそうですね。
ヒュース玉狛第2加入はまさかと思いましたが徐々に現実味を帯びてきましたね(もっとも監視がざるだったのも迅の予想=計画通りでしょうけど)

ものの歩/サモナー
公式ツイッターができました。最低でもソルキャ程度の扱いになりそうです。

掲載順
今年度になってからだいぶ荒れましたね。ニセコイトリコは妥当として、暗殺も完結間近ですし世代交代ですね。
サンデーがジャンプ化しつつありますし、ジャンプも本気を出したのでしょうかと(笑)
蒼月
2015/12/16 17:13
>グッドマンさん
>暗殺教室
ネタが分かんなかったからググったらひぐらしですか、結局体験版しかやってないんですよねえw

>トリコ
それはたしかに>このペースでも今期終わる気はしないんですよねえ
TALKING MAN
2015/12/18 23:40
>キララさん
>ドミノ
ホント読み切りとしては秀逸だったかと

>ワートリ
ああ確かに、でもまあそこは迅さんがフォローしそうな
TALKING MAN
2015/12/18 23:42
>インコムさん
>ソーマ
まあ実際美味いことは美味いんだろうけど絵面的にそこまでインパクトは感じられなかったなあと

>ニセコイ
だといいんですけどねえ
TALKING MAN
2015/12/18 23:44
>ヒロさん
というかもう何がなんだかな状態になってるよなあとw

一時は看板クラスだったというのに何でどうしてこうなった
TALKING MAN
2015/12/18 23:48
>蒼月さん
>トリガー
仕方がないとはいえ休載が玉に瑕ですね

>ものの歩/サモナー
ほう>公式ツイッター

>掲載順
暗殺は3月終了ですかねえ
TALKING MAN
2015/12/18 23:57
ソーマは確かに美味しく見えないけど、実際に味は分からないですからね。
最初にカレーにチョコレートとか始めた人も当時の人からしたら「絶対に不味い」と思われていたでしょうから。
本当に隠し味程度ならどう作用するか想像出来ないことが少なくないですから。
名無し
2015/12/27 16:06
まあそれはそうなんだけど美味しそうに見せるのもこういうマンガでは大切だと思うしなあと
TALKING MAN
2015/12/28 07:15
確かにそうかも。
暗殺は数日あったら、地形位把握しとけ、罠位気が付くだろとしか言えません。
拷問も痛み以外のもするのが当然ですし、あんな嫌がらせレベルでするのもどうかと…
名無し
2015/12/28 20:48
まあ今までの経緯的にいって歯牙にもかけてなかったんでしょうね、たぶん
TALKING MAN
2016/01/04 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ2号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる