TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ52号)

<<   作成日時 : 2015/11/23 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ52号)
第183話 欲しがった男
表紙&巻頭カラー

いやあホント熱い熱いなー>下を向くんじゃねえええええ!!! バレーは!!!常に上を向くスポーツだ

そしてこのタイミングで満を持してツッキー再登場とかもうね。

ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)


バディストライク
第2話 信じる心
KAITO、新連載第2回センターカラー
うん、駄目だこりゃ。


ベストブルー
最終話 ベストブルー
平方昌宏、全19話打ち切り最終回

前作でコメディ路線に作者自らが限界を感じたせいなのか編集者のせいなのか知らんが水泳というニッチな設定で王道スポ根(『ハイキュー!!』の後追いともいう)を描いたらものの見事に爆死することに。

とりあえずもうワンチャンはあるだろうから出来れば次はダメ元で原点に立ち戻ってほしいところ、もっそいレアケースとはいえヒーローアカデミアの人だって二作目はダメダメだったわけだし可能性はゼロじゃないよねと。

とまれお疲れ様でしたです。


ベストブルー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 93,152

ベストブルー 2 (ジャンプコミックス)


フルチャージ!!家電ちゃん
こんちき、読み切りセンターカラー
ジャンプ+からの出張って事だけどああようするにエロコメなのなこれ、作画、構成、演出共なかなかに良く出来てて人気なのも結構納得だってばよ。

フルチャージ!! 家電ちゃん 1 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
ここで叡山上げですかと思ったらやっぱ結局小物だったでござるの巻。

小6の時は生意気なりにイケショタだったというに何でどうしてこうなった、頼むから実は昔貧乏で辛酸なめてましたってのは勘弁な。


暗殺教室
いざとなればもう少しやれるかと思いきやこう来ますか(とはいえ寺坂キックには溜飲が下がったけれど、この辺のバランスはやっぱ上手いやね)。

獲物をかっさらわれそうなシロ達が乱入する展開も無くは無いんだろうがそれはそれでイマイチ美しくないんで出来れば生徒達だけでなんとかして欲しいところなんだけどさてはて。


僕のヒーローアカデミア
これはお茶子ちゃんとのラブコメタイム来るかと思いきや死柄木とのBLタイムとは、つくづく難儀な主人公道歩んでるやのう。

それはさておき全くといってブレない峰田ワロタ>暗視ゴーグル&ピッキング用品と小型ドリルってどこ売ってんだ?


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
流血するダンス漫画とか、さすがジャンプだぜい。


ものの歩
負けるんかい!!

でも爽やかに締めて今回もいい感じだったです、ただ実際のところこの地味っぷりだと先行きは苦しいやろなあ。


火ノ丸相撲
センターカラー
ユーマさんェ…。


ブラッククローバー
えーと……レベッカが引き続き出てきたところはまあ良かったです。


斉木楠雄のΨ難
超能力トリオ大集合の巻。

あーこれは鳥束のウザさが緩和されてたしかに悪くないかも。


左門くんはサモナー
アンリちゃん可愛いよアンリちゃん、それにつけてもまさか「この世全ての悪」がこんな分かりやすい踏み台キャラになるなんて(笑)。

しかし何これ知らん間にてっしーと左門完全に出来上がってるじゃないですか、そらこんなやり取り見せつけられたらアンリちゃんが逃げ出すのもむべなるかな。


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
アニプレックス (2012-09-19)
売り上げランキング: 2,616


ニセコイ
最後まで都合のいい女っぷりを貫いたマリーはまあある意味あっ晴れと云えなくも無いんだがやはり相手がなあ……。


HUNTERXHUNTER
そういや一年間丸々作品を発表しないってのは26年目にして実は初めてとか。

個人的には兎にも角にも蟻編を終わらせてくれたんでそこまで残念感は無かったりするんだよね、勿論続きが読めるに越したことはないんだけれども。


レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2014-07-04)
売り上げランキング: 4,577

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古味直志『ニセコイ』が表紙&巻頭カラーで、他長谷川智浩「始末屋K」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ51号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>背すじをピン!と
いずれダンサーが分身してダンスがダンヌになるんですね、わかりません

>サモナー
fateのアンリマユは悪魔の役割を押し付けられた、ただの村人Aだというのに、今作のアンリマユのへっぽこぷりよ…

>ソーマ
料理先に出しちゃったけどどうなるかな…?
キララ
2015/11/23 18:43
>ソーマ
同時出しで食べずに即投票より先出しにした分、戯れでも試食する展開になったと思う。
竜胆先輩も食べて旨さを後押ししそうだし。
十傑を前にあらかさまな八百長して審査員も評価落としたくないって雰囲気も生まれるし
kei
2015/11/24 01:06
今回はサブタイトルが全てを代弁してましたね>左門くんは爆発しろ
ブラクロもなんだかバトルはどうでも良くなってるしジャンプはラブコメの拡充を狙ってるのかな?ニセコイがあんなんなっちゃった事だし
それにつけても葦原先生は大丈夫なんだろか?
突っ込んだら負け
2015/11/24 05:49
>キララさん
>背すじをピン!と
あまりのダンスの凄まじさにしまいにワープして恐竜が絶滅するんですね分かりますw

>サモナー
全部アインツベルンが悪いんや

>ソーマ
そういや後出しの法則がありましたな
TALKING MAN
2015/11/26 23:18
>keiさん
やはり竜胆先輩は鍵になるでしょうねえ
TALKING MAN
2015/11/26 23:20
>突っ込んだら負けさん
>ジャンプはラブコメの拡充を狙ってるのかな
この際どんな路線でもいいんで生き残って欲しいです>サモナー

>葦原先生
とりあえず来週は載るみたいですが病状が病状だけにねえ
TALKING MAN
2015/11/26 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ52号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる