TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ50号)

<<   作成日時 : 2015/11/10 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

火ノ丸相撲(週刊少年ジャンプ50号)
第72番 潮火ノ丸と小関信也
表紙&巻頭カラー

たぶんにコラボ(思いの外面白かったです)絡みとはいえ巻頭カラー貰えるあたり感慨深いものが。

ただお話的にはまさかまだ引っ張るとは的な、個人戦クライマックスじゃなかったんかい。


火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 282


食戟のソーマ
第142話 卑劣極まれり
タイトル通り叡山マジド屑というお話、前回も同じこと書いたけどホントどうするつもりなんだか、どうやら流れ的にいってえりなっちは関わらないっぽいしなあ。

まあソーマの表情見るに何かしら考えはあるみたいなんだけどさ。

それはそれとして表紙絵のえりなっちの圧倒的おっぱい良かったです。


左門くんはサモナー
第8話 左門くんは苦いのがダメ
イイハナシダナー(笑)。

つか今回読んでてずっとなんか思い出すなあと思ってたんだけどアレだ今日から俺はの今井弄り話。

とまれ何にしてもだ今回のネビロス少将がんがれマジがんがれなお話はホント抜群に面白かったことであるよ、ウェイトレスなてっしー表紙絵も可愛かったしなー。


暗殺教室
貴重な校舎、そして卒アル写真がががが。

ってまあ殺せんせーなら少なくとも卒アル写真も守ってはいるだろうけど、とはいえさすがに校舎は無理だろうなあ……。


僕のヒーローアカデミア
いい感じな流れでのオチワロタ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
センターカラー
いやあ「迫力ハンパねェ」なダンスシーンがまさに圧巻というしか、後ルンバでの部長は勿論あの黒い人のパートナーさんがなにげにエロいんだこれが。


トリコ
センターカラー
前から用意してたから一応出したみたいな感じでこの七獣とやらもさっくり終わるんだよね当然。


ニセコイ
アカンこのママンガチで娘に嫉妬しとるやないですか。

ちなみにラストはラピュタのシータ救出シーンのオマージュみたいな?


銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 56


銀魂
桂じゃないヅラさんかっけえええええええええ。


ものの歩
センターカラー
地味に悪くないんだが折角のセンターカラー回でこの話って大丈夫なんやろか、そらまたしかに所詮将棋マンガなんで限界はあるとは思うんだけれども。


斉木楠雄のΨ難
これは酷い手抜き回ですね(笑)。


ワールドトリガー
おおここで木虎掘り下げ展開ですか、もしかしてマジでヒロインをそっちに持っていくつもりだったり?


ベストブルー
今回もまたツーアウトということで次の次ってところですか。


カガミガミ
どうやら次号最終回と。

今回のお話ももっとちゃんとやってたら感動のシーンかもなんだが流石にこれだけ詰め込み展開だとなあ……。


カガミガミ 3 (ジャンプコミックス)
岩代 俊明
集英社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 1,504


HUNTERXHUNTERは休載。

次号、KAITO『バディストライク』が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ49合の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ソーマ
ここまでゲスなの倒しても精々退学?あたりなのがなぁ…と。
ただ勝負で負かしてってのじゃ足りないくらいのゲスですし…
あさると
2015/11/10 22:26
>ニセコイ
ニセコイはラブコメの皮を被ったギャグ漫画だったのかと。

あと、マリーの病弱設定は・・・。
先週のアニメ銀魂で銀さんも「長く連載してれば邪魔な設定も出てくる」と言ってたので仕方ないですねw
neo
2015/11/10 23:45
>火の丸
>個人戦クライマックスじゃなかったんかい
も、文字通りのクライマックス(最高潮)だから…(震え

>銀魂
今回のヅラの掘り下げほんと良い、それに比べて辰馬は過去でも現在でもあんな扱いなのな!(笑)
キララ
2015/11/11 18:53
>あさるとさん
パターンとしては負けたことで薊理事長に全部責任押し付けられて退学パターンですかねえ
TALKING MAN
2015/11/13 00:00
>neoさん
そのへんはホント今更というしかw>マリーの病弱設定

それはそれとして将軍暗殺編楽しみです>アニメ銀魂
TALKING MAN
2015/11/13 00:01
>キララさん
>火の丸
後決勝の立場はってのもあるかなw>個人戦クライマック

>銀魂
まあそれでこそ坂本辰馬みたいなw
TALKING MAN
2015/11/13 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ50号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる