TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ49号)

<<   作成日時 : 2015/11/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ49号)
No.65 壁
TVアニメ化決定記念表紙&巻頭カラー

でもまだ65話ってのがだな、詳細が出てないんでなんとも言えないとはいえ普通に考えて一クールって事はまず無いだろうしなあ……。

さて本編だけど実にオールマイトの甘さも含めて実に少年漫画してて良かったです。


僕のヒーローアカデミア 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 28


食戟のソーマ
第141話 思い出
あの四宮先輩との食戟展開を髣髴とさせる盛り上がりと格好良さでそこは大満足、でもどうするんやろなホントにこれ。

いやま普通に考えてえりなっちが鍵になる(例えば自らの自由を交換条件に正当な食戟展開に持っていくとか)んじゃないかとは思うんだけどさ。


ブラッククローバー
ページ36 光
センターカラー
今回はなんといってもノゼル兄様の良キャラ化が止まらない件について、しかも超ツンデレと来たもんだ。

あいかわらずベッタベタなんだけどでもオレはこういうの大好物なのであった、まその分魔法帝の株は下がってるんだけれども。

植物人間状態なフエゴレオンさんに関しては時すでに遅しって時に目覚めるんやろなあ、たぶんおそらくきっと。


銀魂
第五百六十二訓 狂乱の貴公子
ヅラじゃない桂さんかっけえええええええええ。

なかでもラスト4Pはまさに白眉だったことであるよ。


KUNG-FU MASTER
那波歩才、読み切りセンターカラー
とりあえず完成度はなかなかに高いなあと、ただ作画が好みじゃ無いこともあって個人的にはあんまり……。


暗殺教室
小ネタ(特に色ボケビッチ先生の四月から一日10発はくっそワロタ)で笑わせておいて最後はきれいに締めと今回もまた安心安定の仕上がりで満足満足。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
展開自体も熱いんだが宮大工くんに素で言われて耳が真っ赤になってるパートナーちゃんとかひらりんの小芝居などなど小ネタがまた面白いんだこれが。


背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 1 (ジャンプコミックス)
横田 卓馬
集英社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 246

背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 2 (ジャンプコミックス)


斉木楠雄のΨ難
登場人物たちの顔がいちいちキツイのは勿論まさかあのマスクまでが伏線だったとは、いやあこれはお見事というしか。


ものの歩
おうこれは思いの外いい感じじゃないですか、次回センターカラー貰えるって事は人気も取れてるのな。


火ノ丸相撲
んー勝敗はバレバレな引きなわけだが、それはそれとしてこういう怪我ネタで引っ張るのはあんま好きじゃないのよね。

後ユーマさんもいちおう勝ち進んでるんだよね、やっぱ素直に金盛とのリベンジ展開?


ニセコイ
隠衛集とか、さすが古味先生おれたちが思い付かない事を平然とやってのけるそこにシビれるあこがれるゥ!


こちら葛飾区亀有公園前派出所
途中まではわりと面白かったんだけどオチで台無しに。

HUNTERXHUNTER、ワールドトリガーは休載。

次号、川田『火ノ丸相撲』が表紙&巻頭カラーで、他川田×藤巻忠俊「火ノ丸相撲×黒子のバスケ」SPコラボ読み切りが掲載とのこと。

週刊少年ジャンプ48号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれだけ絶賛していたサモナーの感想が無い・・・だと!?
タク
2015/11/03 22:58
いや別に他意は無いですよ、今回も普通に面白かったけど気の利いた感想が思いつかなかっただけなんでw
TALKING MAN
2015/11/03 23:09
>ヒーロー
制作があのボンズになるとは、期待しても良さそうですかね!
キララ
2015/11/04 10:44
>ソーマ
確かに四宮先輩への食戟を彷彿させる燃える展開で大満足。
勝ち筋としては強烈な香りで食欲をそそり初回の地上げ屋退治のバージョンアップ版って所かな
kei
2015/11/04 23:44
ソーマ
えりなが審査員するかなと思いましたがまだ引っ張りますかね。
確か神の舌とかいう設定あったと思うのでえりなと違う判定→社会的に死
でイカサマ封じてえりなに認められるかの対決にできるかなあと思ったんですが。
クロスケ
2015/11/05 02:05
背筋を
相変わらず面白いです。ぽっとでのライバルですら良い感じですが、何と言っても部長がラスボスの貫禄です。これより上手い咲本さんっていったい…

ニセコイ
チェーン→吹っ飛ぶはアンドロメダ瞬だ〜飛び方もそんな感じですし
ゆうき
2015/11/05 12:27
>キララさん
後はやっぱ時間帯ですかねえ、日五は無いだろうしとするとさてはて
TALKING MAN
2015/11/09 00:55
>keiさん
ただハードルは上がってるだけにここからが腕の見せ所ではあるよなあと
TALKING MAN
2015/11/09 00:56
>クロスケさん
えりなが頑なにソーマの料理を食べないって言ってるあたりはやっぱフラグだよなあとは思うんですがさてどうなりますか
TALKING MAN
2015/11/09 00:58
>ゆうきさん
>ニセコイ
その発想はなかったw>アンドロメダ瞬だ
TALKING MAN
2015/11/09 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ49号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる