TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ48号)

<<   作成日時 : 2015/10/27 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

食戟のソーマ(週刊少年ジャンプ48号)
第40話 見せしめ

汚いなさすが叡山先輩きたないというお話。

勿論タイトルを否定されて黙ってるソーマではないだろうがさてその手段やいかに、薊新理事長は兎も角として裏切り十傑達といえどもさすがにドン引すると思われるあたりがポイントかね、ま面倒事が減って料理に集中できるから歓迎する人もいるかもだが。


食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 247


左門くんはサモナー
第6話 左門くんは故あれば寝返る
いやあ今回はネタがハマったこともあっていつも以上のテンポの良さとキレッキレのツッコミが冴えまくりで面白いのなんの。

ちなみになにやらラブコメが思いの外加速しつつあるのは打ち切り対策なんかね、個人的には今の面白さなら全然大丈夫だと思うのだけど。


ワールドトリガー
第120話 アフトクラトル6
今回そしてこれまでの反応を考えるとチカのオサムへの感情って恋心ではないよなあやっぱ、ままだまだ子供なだけとも言うが。

後三輪の東さんだけは別格の扱いは一体なんなんだろ、元東隊とかそんな設定は無かったよねたしか。

ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)

そういやアニメのオリジナル展開、元々期待してなかった期待を更に下回るつまらなさでもうね。


たくあんとバツの日常閻魔帳
井谷賢太郎、読み切りセンターカラー
まーた妖怪退治モノかよとか思ってたけどどうしてなかなか作画(ちとマニアックすぎるが)も達者だし構成も悪くない。

ただジャンプ受けするかと言えばやはり微妙かなあと。


僕のヒーローアカデミア
オールマイトは勿論なんだけど相澤先生の死亡フラグも相当来てないですかねこれ。

で次号超絶スクープ重大発表だけど噂通り普通にアニメ化なんやろなあ、なんつう早漏れな。


暗殺教室
カルマくんの成長話自体は良いんだが殺し屋集団なあ、そら強いかもだがどう考えてもシロ&偽死神の前座としか思えないわけで。

それはさておきサラ金ネタわろた。


ブラッククローバー
ここで魔法帝無双来ましたか。

それはそれとしてあの研究キチな敵キャラはどうしてもハンジを思い出してしまうのだった。


ハイキュー!!
センターカラー
おおこれは熱いやね、盛り上がって参りました>でも今初めて明確にお前を叩き潰したい


ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 192

ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)


銀魂
ああリークしたの結局ストレートに星海坊主だったんだ。


火ノ丸相撲
まやっぱそうなるわな。

とまれ今回はなんといってもまた一皮むけた部長がめっさ格好良かったことであるよ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
つっちー置いてきぼりで熱血展開ワロタ、いや勿論この前の文化祭見て評価してるんだろうどさ>御木くん


ものの歩
センターカラー
お約束ではあるがクズ野郎をやっつける展開は悪くなかったんだが新キャラがなんかすごく微妙です。

とりあえずソフトでイカサマやってましたオチだけは勘弁な。


ニセコイ
結局最後まで覆面キャラだったオッサンマジイケメンというお話、マリーは今からでも考えなおした方がいいんじゃないですかねマジで。

いやだって自称親友さん達なんてこの流れでイチャコラしてんだぜ。


カガミガミ
こっからあの崩壊世界な一話に繋げてくるのだろうか。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで、他那波歩才「KUNG-FU MASTER」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ47号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どう考えてもあのYさんの擬人化みたいなおっさんと結ばれたほうが幸せなんだよなぁ・・・
そら楽と結ばれるんならそっちのがいいだろうけど、あのクズは友達としてしか見てないしな・・・
はる
2015/10/27 21:34
ただまああの母親の思い通りになるのもなあと思わなくもないというかw
TALKING MAN
2015/10/27 22:02
>ニセコイ
普通は婚約者を悪者に描いて結婚式を壊した側に正当性を持たせるのが基本ですが、どういう理由で婚約者を良い人に描いたんでしょうか?
おかげで楽達が単なる愚かな悪党になってるんですが・・・
インコム
2015/10/27 22:02
作者的にはあの母親にヘイトを集めるためかなあと、ま現実は楽に集まってるのだけどw
TALKING MAN
2015/10/27 22:16
>ニセコイ
バトルやスポーツ漫画での恋愛要素はどこで誰がくっつこうが話に支障は無いけど、恋愛メインの漫画(特にハーレムもの)はカップル成立した時点で話が終わるからどうしても主人公が朴念仁クズになってしまうのがなぁ
バトル漫画なんかのおまけ程度にある恋愛要素は大好物なんですw
タク
2015/10/27 22:24
最近ジャンプ以外の感想無いですね
xyz
2015/10/27 22:47
>たくあんとバツの日常閻魔帳
本誌よりジャンププラスで読みたいですわ。

>ニセコイ
おかしいのは楽だけではなかったとw
neo
2015/10/27 23:29
>読み切り
完成度は高いものの、もしこのまま連載されたら過去篇でグダグダになりそう…

>クローバー
てっきり魔法帝が黒幕かと思った。紛らわしいタイミングで登場するから…
突っ込んだら負け
2015/10/28 03:37
>タクさん
ちなみにマガジンもアレとかアレのせいで結局ベイビーステップがナンバー1恋愛マンガになってるやねw
TALKING MAN
2015/10/28 23:40
>xyzさん
つーわけで久々に更新してみました
TALKING MAN
2015/10/28 23:41
>neoさん
本誌じゃ続かないっぽいしそっちのほうがいいだろうねえ

>ニセコイ
途中まではけっこう好きだったんですけどねえ(遠い目
TALKING MAN
2015/10/29 00:08
>突っ込んだら負けさん
>読み切り
連載はやっぱキツイでしょうねえ

>クローバー
ああたしかに僕も最初はそう思いましたw
TALKING MAN
2015/10/29 00:13
ソーマ
確かに、料理の道を極めるためには人生は短いと言っていたので、食戟廃止派はいそうですが、平然と八百長をする審査員は今後料理業界で信頼を得られるのだろうか(笑)

サモナー
キレキレですね。このまま続いて欲しいです。

読み切り
面白かったですが他の方が言うように、本誌よりSQ向きかなと

サンデーですがマギ最終章の導入はばっちりだっかと。
ゆうき
2015/10/30 01:25
>ゆうきさん
>ソーマ
まあ普通に考えるとそうだよねえ>悪評

>マギ
ですね、きっちり面白かったです、この分だと最終章といっても一年ぐらいは続きそうだしちょっと安心w
TALKING MAN
2015/11/03 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ48号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる