TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ47号)

<<   作成日時 : 2015/10/20 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

暗殺教室(週刊少年ジャンプ47号)
第160話 バレンタインの時間・放課後
表紙&巻頭カラー

ホウジョウって誰よとか理事長もすっかり丸くなっちゃってまあとか呑気に突っ込んでたらラストにビッグサプライズが。

まさに電光石火の早業とはこの事か、まったくこのムッツリスケベが(笑)。

ただこれ死亡フラグと言えなくもないんだよなー>俺…この戦いが終わったら結婚するんだ


暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 67


食戟のソーマ
第139話 崩れゆく学園
おーここまでドラスティックにやるとは、しかもこれまでの学園の矛盾点をきっちり付いてるところがまたいやらしいというかなんというか格別才能がない一般ぴーぽーにとってはメリットでかいもんなー。

とまれこれですぐさま全面対決必至な展開になったわけだけど立ち向かう、七人いや六人の侍は第3席の人、一色先輩、久我、ソーマ、葉山、リョウってところですか、ちなみにえりなっちはおそらく審査員になると思われ。


ものの歩
第六局 かやね荘
ああもう今週はすごく良かったです、棋士に成ることの途方も無い困難さ、充実一途のキャラ描写(ツンツンカットもだけどなんつっても元天才少年の眼鏡の人が実に)、主人公がようやく見つけた居場所などなどいやあさすがハッシーだぜ>そっちです

ま冗談はともかくこの調子ならもしかしたらもしかするやも。


Q.E.D!!
前田良平、読み切りセンターカラー
全然まったく期待してなかった事もあって思いの外読めたなと、ジャンプのギャグ漫画にしては作画もまともだったしさ。


ハイキュー!!
全ては影山再登場&日向とのコンビ大爆発の溜め(白鳥沢もこれですべての回想カードを使いきっただろうし……たぶん)とはいえ引っ張るやのう。


火ノ丸相撲
正直読者的にもあんまりのれなかったりするのだった。

まここで國崎相手に苦戦しちゃったら幾らなんでも沙田が報われないのでまず間違いなく潮圧勝の為の前フリとは思うのだけれども。

それはそれとして妹ちゃんマネージャーフラグが立ちましたな。


僕のヒーローアカデミア
あーこれフラグ立ちましたわ、とりあえず轟は爆発しておけばいいんじゃないですかね。


銀魂
銀△。

二週休載は遺憾ではあるが待たされただけの事はある面白さだったことであるよ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
センターカラー
これが青春だみたいな。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


斉木楠雄のΨ難
センターカラー
いやあここまで開き直るとは、とはいえこれで尻に火がつく事必至な照橋さんを筆頭に話に膨らみが出ることは確実でテコ入れとしては文句なしかと。


ブラッククローバー
この作者もしかたしたら引きで意表を突けばそれでいいと思ってないですかねマジで。

いやまそら序盤に関しては展開が早いにこしたことがないとは言ったけどさあくまで序盤に関してだけあってだな。


左門くんはサモナー
てっしーマジ天使、いや仏様というお話。

この漫画微妙に少女マンガっぽいテイストが入ってるところも個人的にはツボなんだよねえ>けんかをやめて二人を止めて私のために争わないでもうこれ以上♪


ニセコイ
完全に開き直りおった楽のクズっぷりも大概なんだがこれで感涙しちゃうマリーて、「一つになりたい」という言い方もアレだしなー。


ワールドトリガー
てっきり身内だと思ってたんだけどそう来ましたか>ご主君様

さて着々とポイントを稼いでるユズルきゅんだけどでもチカはチカで超鈍感なわけで。


カガミガミ
アレなんかマコさんがヒロインみたいじゃないですか。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、仲間りょう『磯部磯兵衛物語 〜浮世はつらいよ〜』が表紙&巻頭カラーで、他井谷賢太郎「たくあんとバツの日常閻魔帳」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ46号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワートリ
完全にシスコンキャラだと思ってたら忠犬キャラでしたね

チカはとりま何とかなりそうですけどこのサポート系スナイパー突き詰めた鳩原先輩が遠征行けなかったの考えるとまたどこかで壁にあたりそうですね

ニセコイ
もうこのオジサマがYさんってことでそのまま嫁いだらいいんじゃないかなあ
クロスケ
2015/10/20 23:55
>ワートリ
そこはまあ言うとおり圧倒的なトリオン量でカバー出来るんじゃ、やっぱ問題はオサムかなあと、ヒュースがもし入ったとしても連携でもっそい問題抱えそうだしさ

>ニセコイ
まああの謎紳士が鍵になりそうな気がしないでもないけどさてはて
TALKING MAN
2015/10/21 00:20
>ソーマ
旧体制の退学乱発は問題でしたが、えりなパパのやり方だとかつての四宮師匠みたいな貪欲さが無く視野が狭く進化の止まった停滞する連中を粗製乱造しちゃうからこれも問題ですね。

>ニセコイ
先週から今話のバレが各所に出回ってて炎上してますが、楽の行動が何の解決にもなってないし楽がただ自己満足に浸りたいだけの独り善がりにしか見えないから炎上するだけの事はありますね。
インコム
2015/10/21 00:20
暗殺
シルエットで生徒の誰かわからなかったけど九頭龍閃でチョコ渡してたの誰だろう?あれすげー笑いましたw
にしても烏丸先生は本当男ですな。あんな覚悟の伴ったプロポーズ楽様にはできまい笑
TKG
2015/10/21 14:01
そして次週はマコさんが「私のために争わないで」と口走るんですね>マコさんがヒロインみたい
突っ込んだら負け
2015/10/22 02:14
>インコムさん
>ソーマ
まあ薊的には基本有能な料理人以外どうでもいいと思ってるんでそれはそれでオッケーなんでしょうねえ

>ニセコイ
とりあえずさすが古味先生だなあとあらためて思いましたw
TALKING MAN
2015/10/24 23:55
>TKGさん
ん?と思って読み返したらこれね、さらっと読み飛ばしてましたわさんくす>シルエット

電光石火の早業でしたねえ、つか楽と比べること自体烏丸先生に失礼というかw>楽様にはできまい笑
TALKING MAN
2015/10/25 00:01
>突っ込んだら負けさん
いくら天然とはいえそこまでアレなヒロインじゃないと思うのw>マコさん
TALKING MAN
2015/10/25 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ47号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる