TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ46号)

<<   作成日時 : 2015/10/12 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ46号)
No.62 爆豪勝己:オリジン
第1回キャラクター人気投票結果発表記念表紙&巻頭カラー

オールマイトはもうちょい上かなと思っていたとはいえ大体は順当と言っていいんじゃないでしょうか。

本編の方はえーとこれかっちゃんがちょっとだけデレたって事でよろしいか。

僕のヒーローアカデミア 6 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
第159話 バレンタインの時間・2時間目
それぞれのバレンタイン事情も笑えたけど兎にも角にも茅野可愛いよ茅野ということで。

ほのぼのしつつもちょっち切ないラストがまたいいんだこれが。


斉木楠雄のΨ難
第167χ 超能力者にはΨ心の注意を(前編)
これはガチバレしたって事でいいんだろうか、そっちのほうが面白くなりそうなだけに出来ればそうなって欲しいのだけれど。

それはさておき海藤と夢原さんって駄目なのな(笑)。


No.9
芥見下々、読み切りセンターカラー
最初はなんぞこの作画と思いきや読んでたんだけどこれはこれで思いの外味があるなと、ただお話含めてジャンプでやる漫画じゃないと思うの。


ものの歩
他はともかく香月が負けてトイレで血反吐吐いてるシーンは良かったです、なんつっても奨励会員は勝つことだけが正義だからさ。


食戟のソーマ
センターカラー
極星寮の暖かさに包み込まれて瞬く間に馴染んだえりなっち可愛いです。

ついでにいよいよソーマがあこがれの人の息子だって事が判明しそうなフラグが立ったけどさて。


食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 18


ブラッククローバー
この流れだとどうやら助かりそうかねフエゴレオンさん、むろん再起不能の可能性も微レ存だがでもまこの漫画の設定ならどうにでもなりそうだし。


左門くんはサモナー
左門くんのライバルにして少年漫画の主人公体質な熱血悪魔ネビロス登場の巻。

いやあこらもう完全に軌道に乗ったっしょ。


ハイキュー!!
これが逆境だみたいな>15点マッチなファイナルセットで三点差&守備の要の月島離脱


火ノ丸相撲
センターカラー
沙田のフォローをどうするつもりかと思いきやまたあっさりとまあ。

いやま無駄に引っ張られても困るんで別に良いんだけれども、とはいえ沙田の方が個人戦出られないってのは想定外だったことであるよ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
おおなにやらいきなり少年漫画っぽい展開に、後ひらりんはやっぱあぶれるのね。


トリコ
料理勝負があっさり終わっててワロタ、たぶんに終了時期もう決まってるんやろなあ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
突っ込んだら負けってのは分かっててもやっぱりだな>両さん今幾つだよ


ニセコイ
お約束の『卒業』展開キタコレというお話。

本田さんに裏切りフラグ立ったし結婚相手のオッサンも悪い人じゃ無さそうだし後はラスボスのママンだけって感じですか。


カガミガミ
おお獅土さんにも見せ場が、まちょっとだけだったけどなー(笑)。

カガミガミ 3 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
エネドラさんがどんどん愉快なマスコットキャラに。

ちなみに修がヒュースを抱き込む糸口(やはりというかヒュースの姉か妹が時期「神」の有力候補ってあたりとこですか)を見つけたようだけど前にも書いたけど問題はそれが周囲に許されるかどうかなわけで。


ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 1,199


銀魂、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、松井優征『暗殺教室』が表紙&巻頭カラーで、他前田良平「Q.E.D!!」がセンターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ45号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ブラクロ
ただフレゴレオンさんに手をかけた奴は顔みしりっぽいんですよねー。そうなるとここで生き残っちゃったら裏切者の正体がバレちゃうので……。
いかに展開の早いこの漫画とはいえ、前のヒースという氷使いの時から引っ張ってる、「あの方」なる魔法騎士団(というか金色の夜明け団)の裏切者をここで明かすとは思えないので、たぶんフエゴレオンを生かしたのはちょっとした別れをさせる為で、ろくに会話できないままここで死んじゃう気はします。

>トリコ
それどころか先週「光の速さで姿を消した」とか言われてたアナザが光の速さで小松に調理されていて笑いました。

>カガミガミ
い、一応獅土さんはこれまでもマガツヒを倒したり、小清水さんを圧倒したりはあったんですよ。
今週は獅土さんよりも、小清水さんと近衛副局長の関係性がすごくグッときました。

>左門
どうも1話と2話はヒロインイジメが受け付けなかったんですよねー……(同じタイプの主人公でも、悪人を懲らしめることで不快感をなくしたネウロは上手かったと思います)。
ただ3話からはターゲットをヒロイン以外に移したことでそれなりに読めるようにはなりましたが。
グッドマン
2015/10/12 21:07
>アカデミア
サブタイトルがかっちゃんのオリジンなんですが、ちょっとデレただけじゃオリジンとは言えないからこのサブタイは時期尚早でした。

>ニセコイ
楽が結婚式を潰した後責任を取る気ないっぽいし何の為にこの話やってんだか意味不明ですね。
あと楽が覚悟完了した場面のコラ画像が作られてましてそれが楽の事をよく物語ってて笑えました。
インコム
2015/10/12 23:08
>斉木
鳥束といい、超能力者同士はバレる運命なんですね。

>ソーマ
えりな様の入浴シーンに2ページも割く必要があ…りますねマチガイナイ!
キララ
2015/10/12 23:23
>読切り
新人が精一杯描き上げましたって感じで好感は持てました。けど読み終わった後に作画以外の印象があまり残ってないのが何とも…。
>ソーマ
えりなの遠慮ない酷評とそれに全く心折れない寮生達の強さが見事としかw
>左門
あまり好きなジャンルじゃないけど、悔しいかなギャグのテンポが小気味良く、久々に読んでて楽しいと思える作品です。これでネビロスの造形が本当に主人公的ならもっと良かったかもとは思いますが。
>トリコ
巻きが入るとはこういう事さという見本みたいな巻きっぷりに苦笑しながら読んでましたw
突っ込んだら負け
2015/10/13 02:26
>グッドマンさん
>ブラクロ
ああそういやそうでしたね、仕方がないので間を取ってwとりあえずしばらくの間絶対安静の昏睡状態ということで

>トリコ
やっぱり小松は凄いやということでw

>左門
掛け合いのテンポがいいこともあって個人的には気にならなかったなあと
TALKING MAN
2015/10/14 23:32
>インコムさん
>アカデミア
とりあえずかっちゃんは『うしおととら』を見てツンデレのなんたるかを学ぶべきだなあと思いましたw

>ニセコイ
まあそこは楽やしw
TALKING MAN
2015/10/14 23:33
>キララさん
>斉木
なるほどね、そういやそうか>鳥束

>ソーマ
アレはアレだよ、えりなっちがお風呂に入る事によって緊張とストレスから開放される様子をじっくり丁寧に描写する必要があってやねw
TALKING MAN
2015/10/14 23:47
>突っ込んだら負けさん
>読切り
内容に関してはたしかにねえ

>ソーマ
まそこは雑草育ちやしということでw

>左門
兎に角掛け合いのテンポとセンスがいいんだよね、だから主役のキャラがアレでもwスルスルと読めるという

>トリコ
あれだけ人気だった作品でも容赦無いよねえ、さすがジャンプだぜ

TALKING MAN
2015/10/14 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ46号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる