TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ45号)

<<   作成日時 : 2015/10/06 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暗殺教室(週刊少年ジャンプ45号)
第158話 バレンタインの時間

まさかこの期に及んでバレンタインネタをやるとわ、でもまこれはこれで全然オッケーなのであった。

つか今回も悪くなかったけどなんつっても次回が楽しみというしか。


暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 24


左門くんはサモナー
第3話 左門くんは笑う
沼駿、新連載第3回
ちょっといやかなりおバカな新キャラが登場。

あいかわらずテンポよく読ませるうえヒロインのツッコミが冴えまくりで今回もきっちり面白かったことであるよ。


食戟のソーマ
第137話 希望の灯火
ふむそう来ましたか、兎にも角にもアリスいい子だよアリス。

とはいえこれで薊パパンが黙ってるとは思えんからなあ、極星寮を名実ともにアジールとして確立するために勝負展開ってところかなあと予想してみる。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP21 祭の終わりと再出発
リオ先輩エロすぎワロタ、そら高田先生(結局この先生もいい先生だったのね)も怒りますわ。

ラストなにやら新人部員が入ってたけどでもパートナー居ないやんな、もしかして野郎キャラが増えたりするんだろうか、頼むからわたりちゃんのトラウマ男が偶然転校してくるとかそういう展開だけは勘弁して欲しいんだが。

背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 1 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
あの校長がどう戦うのかも気になるのだけどやはり気になるのはいまだ引きずりっぱなしの八百万ちゃんなのであった。

デクとかっちゃんコンビに関してはまあ仲良くケンカしなということで(笑)。


火ノ丸相撲
決着自体は見事だったけどただ問題はこの後だよなあ、沙田のフォローをどうするつもりなんだか。


ニセコイ
センターカラー
えーと番外編は悪くなかったです、特にラストカットあたり。


ハイキュー!!
ここでウシワカの掘り下げと、なるほど坊っちゃんだったのね。

で離婚て、無能だから追い出されたのか、それともウシワカを捨てて出て行ったのか、というかこの場合捨てざるを得なかったってのが正しそうだが。


ブラッククローバー
センターカラー
予想しておいてなんだがガチにすぐ殺るとは……ほんに早漏れすなあ。

いや勿論まだ死んだとは限らんのだけれども。


ものの歩
う〜む…大丈夫かねこれ、真面目な話定跡覚えなきゃ話になんないだろうに、ハッシー何やってんの。


斉木楠雄のΨ難
ぼっち可哀想です。


ワールドトリガー
やっぱヒュースだったのね、とまれなんかなんとかなりそう流れになってるような、どう納得させるかは謎だけど。

つか修のモノローグとなんか緊張感の欠片もない最後の絵面のギャップは一体、後天羽のサイドエフェクトって何なんだろうか。


ワールドトリガー ボーダレスミッション(特典無し)
バンダイナムコエンターテインメント (2015-09-17)
売り上げランキング: 227


銀魂
あーあ落としちゃいましたか、そしていつものごとく酷い代原来ちゃった。


カガミガミ
無理やり感は致し方ないとはいえ兎にも角にも盛り上がって参りました。

なかでも今回は各々の発進シーンを描いた見開きが格好良かったと思うの。

銀魂、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで、他芥見下々「No.9」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ44号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暗殺教室
コミックのクイズにあった岡野さんと前田君の話だったので、伏線ってほどではないけど回収されて一安心。

サモナー&ソーマ
ヒロインのツッコミが良いですね。ベヒモスがどうしてもガネーシャにしか見えない・・・
まさかののび太被りが笑えました。

トリガー
最後のコマはやっぱりターミネーター2ですかね?

カガミ
盛り上がってるんですが・・・ジャンプ+で良いので最後まで読みたいです。もうマコはちょっとで良いです。
ゆうき
2015/10/06 23:17
>背すじ
むしろつっちー、わたりちゃん、新入部員の三角関係に…?どちらにしろ、おのれつっちー許すまじ
キララ
2015/10/06 23:19
>ゆうきさん
>サモナー&ソーマ
なんというシンクロニシティw>のび太被り

>カガミ
流れ的には本誌で終わりそうかなあと
TALKING MAN
2015/10/09 00:00
>キララさん
その展開はホントにつっちーの癖に生意気すぎますなw
TALKING MAN
2015/10/09 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ45号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる