TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン43号)

<<   作成日時 : 2015/09/23 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

炎炎ノ消防隊(週刊少年マガジン43号)
第零話 森羅 日下部 入隊
大久保篤、新連載巻頭カラー

『SOUL EATER』の大久保篤がマガジンに初登場。

と言いつつ実は『SOUL EATER』って読んだことないんでなんともいえないんだけど少なくともこの漫画に関しては掴みは上々、久々に期待していい新連載なんじゃないでしょうか。




UQ HOLDER!
Stage.95 騒がしさがやって来る
ラストで木乃香の子孫といいんちょといいんちょの子孫と茶々丸が登場と。

そういやいいんちょって明日奈との再会を夢見て長生きしてたんだっけか、ま結局あの世界線では明日奈が寝坊したんで逢えなかったんだけれども。


ACMA:GAME
第121話 少年漫画の主人公
センターカラー
基本シリアス展開とはいえ毛利がメタい事言っててちょっと笑ってしまったい。

それにつけてもてるりんとういういほんに仲良くなっちゃってまあ。

あそうそう渡辺明棋王が日記できらりんの事に言及してたです


七つの大罪
第141話 父親と息子
ジバゴなんてこったいと思ってたら今度はエレインがペット・セマタリー的に復活とか(ちなみにジバゴは最後にバンに巡りあって満足して死んでいったから復活とかはないと思われ)。

今度はバン自らの手で永遠に眠らせる事になる展開はいかになんでも酷すぎると思うだけになんとかなってほしいところだがさて。


ペット・セマタリー〈上〉 (文春文庫)
スティーヴン キング
文藝春秋
売り上げランキング: 181,053


AKB49〜恋愛禁止条例〜
第247話 汚れている真実
バレるにしてももうちょっとだな、というかマジにこの後どういう風に収拾つけるつもりなんだか。

とりあえずどこぞのハリウッドゲイセレブみたく男だっていいじゃないオチだけは勘弁な。


あひるの空
センターカラー
つっても体力の問題は一朝一夕にどうかなるもんじゃ無いわけで、兎にも角にも次の試合も長くなりそうやね。


あひるの空 AROUND THE ROUND(41) (講談社コミックス)
日向 武史
講談社 (2015-09-17)
売り上げランキング: 104


山田くんと7人の魔女
まだ一週間フレンズやるんかよと思いきやいかになんでもそれはなかった模様、つか潮△、さすがホモだちもといマブダチだぜい。


山田くんと7人の魔女(19) (講談社コミックス)
吉河 美希
講談社 (2015-09-17)
売り上げランキング: 418


リアルアカウント
良いんかよ少年誌でここまでやって、いやだって我慢できないではなく自らの意志でってあたりがもうね。


ツースリー
あの鬼太郎髪に突っ込んだら負けなんだろうなあやっぱ。


こもりちゃんはヤる気を出せ
やはりというか次回最終回とのこと。


ダイヤのA
ま打つとしたら御幸なんだろうけど最終的にたぶん負けと思われるので結局沢村が負け投手になってまう悪寒、いや最終的にまたしても川上に押し付けるという手も無くはないんだけどさ(笑)。


神さまの言うとおり弐
ナツメグ死亡フラグ完了の巻。


第伍特捜
こっちは次々号ってとこかね。


表紙&巻頭グラビア
堀北真希

はじめの一歩は休載。

次号、寺嶋裕二『ダイヤのA』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン42号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
神さまのいうとおり弐・つながれた手。
檻の中で手をつなぐシーンは、今までの中でベスト2に残るくらいいいシーンでしたね。明石とナツメグのかけがえのない絆がそこにはありましたね。
ジェイクが死に、今度はハンナさんが頑張る展開になるでしょう。
竹丸
2015/09/23 21:29
堀北真希・十年間ありがとう。結婚もおめでとう。
もう、終わるとは感じていましたが、今年になりましたね。
竹丸
2015/09/23 21:34
炎炎ノ消防隊・可愛い女の子たち。
炎のにおいのまえに、ラブコメの匂いがする・・。
女の子二人もいると、ラブコメが好きな自分はそんな感じがします。スカートを覗いた娘もまた、再登場してほしいですね。フアンとしては。
竹丸
2015/09/23 21:46
UQ
結局、このかと刹那ってどうなったんだろ?

大罪
ジェリコ、良いキャラになったよな〜
バンがここで結ばれるのは無いとしても、せめて十戒を倒して再び別れを告げるくらいにして欲しい。バンがエレインを直接手にかけるのはきっついです。

AKB
日本のファンはあそこまで懐は広くないですよ多分
ゆうき
2015/09/23 22:12
大罪>バンの根源にある誓いと二人の元ネタにまつわるランスロットの存在を考えると流石に最悪の展開は免れそうですが…一体どうなるか。

リアルアカウント>あるデスゲーム小説(映画にも漫画にもなってる)だと、小学生の男子が成人女性を飼いならして挙句の果てには妊娠までさせてるのがありまして…まさかねぇ…
グリズリー
2015/09/23 22:45
>七つの大罪
ジバゴの退場思ったより早いてっきり暫く同行すると思ってたからすこしびっくり。

大久保先生ガンガンから移籍したんけぇ…今知ったよ…
ソウルイーターは6巻までならオモシロイヨ(ry
キララ
2015/09/23 23:35
>竹丸さん
作風よくしらないんでそのへんは謎だけどなんにしても女の子が可愛いことは良いことだなあと
TALKING MAN
2015/09/24 20:29
>ゆうきさん
>UQ
どうなったんやろねえ

>大罪
うんホント良いキャラになったやね>ジェリコ

>AKB
後当然メンバーもショックやろしねえ、色々アレなところも見られてるわけだし
TALKING MAN
2015/09/24 20:32
>グリズリーさん
>大罪
たしかにそうなったらあまりに救いなさすぎですしねえ

>リアルカウント
それは知らんなあw>あるデスゲーム小説
TALKING MAN
2015/09/24 20:38
>キララさん
>七つの大罪
たしかに、まさか速攻で死んじゃうとは思ってなかったんでオレ的にもびっくりしました

>ソウルイーターは6巻までならオモシロイヨ(ry
ほうw 
TALKING MAN
2015/09/24 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン43号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる