TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー42号)

<<   作成日時 : 2015/09/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

絶対可憐チルドレン
419th sense. ステイ・ウィズ・ミー
10周年キャラ人気投票結果発表センターカラー

兵部が一位なのは分かるけど3位アンディ・ヒノミヤて、アニメパワー凄いやのう。

本編に関してはリクガメのウンコって怖いなと思いました(違




マギ
第281夜 復讐の行方
良かった死んだ紅炎は居なかったんだ。

ま色々突っ込みどころはあろうが(シンドバッドはたぶん気付いててあえて見逃したと思われ)だ、白龍もギリギリ踏みとどまったしさらっとモルジアナの告白もあったしと個人的にはアリだったことであるよ。

ちなみについでに一人の復讐鬼を産んだわけだけどでも所詮紅玉ちゃんだからなあ、つかあのクソ野郎たとえ後ろから刺されてもケロッとしてそうだしさ。

マギ 27 (少年サンデーコミックス)


BE BLUES!〜青になれ〜
第213節 ブチ抜いてやる!!
なんというカスラバさん劇場。

わがままを押し通したドリブル突破も勿論なんだがダメ押しとなる龍ちゃんの見事なFKゴールにボトルを叩きつけて悔しがるカスラバさんが流石だったです。


湯神くんには友達がいない
第40話 綿貫さんは断らない
てっきり湯神とちひろちゃんの噂が広がってとかそういう展開かと思ってただけでこう来るとは、まつい最近噂ネタやったしなー。

スケジュール的には莉緒ちゃんに事情話して三人でやれば良いんじゃねと思うんだがさて。


リオンさん、迷惑です
最終話 リオンさん、迷惑です
とりあえず打ち切りにしてはそれなりにまとめたんじゃないでしょうか。

絵が雑なのはアレだがギャグセンスはなかなかのモノだったと思うんだよね。

尻上がりに面白くなってきたところも含めて個人的には残念ではあったが色々迷走してた事は否定出来ないんで今回は致し方ないかなと、とまれ是非次回作に期待したいところ。


リオンさん、迷惑です。 3 (少年サンデーコミックス)
浦山 慎也
小学館 (2015-09-18)
売り上げランキング: 7,663

リオンさん、迷惑です。(4): 少年サンデーコミックス


境界のRINNE
巻頭カラー
おおアニメ二期決定ですか、さすが安定のNHK。


MAJOR 2nd
マジか>早くも1・2巻(でもまだ2巻出てないやんな)累計100万部突破

正直そこまで面白いとは思えんのだがやはり前作のファンがそれだけ多いということなのだろう。


天使とアクト!!
センターカラー
これは良いラブコメ展開ですね。

真面目な話今度こそアニメ化狙えると思ってるんだがさてはて。


トキワ来たれり!!
やっぱ主人公がストレートに活躍するのは気持ちいいやね。


なのは洋菓子店のいい仕事
これはたしかに酷え(笑)>ぼく、およめさんのおっぱいでケーキ作りたいんだ

とはいえだからあそこまで育ったという可能性も微レ存?


常住戦陣!!ムシブギョー
ちょっと加速しすぎとはいえ熱い展開と言いたいところなんだけどどう考えてもこの後待ってるのってそれでもなお圧倒的実力差を思い知らされる絶望展開だよなあ、まあその後どうするかは分からんが。


tutti! トゥッティ!
順調に面白くなってるんで出来れば打ち切りは勘弁して欲しいところ。


tutti!(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2015-09-18)
売り上げランキング: 16,856


ヘブンズランナーアキラ
えーとまさかこの漫画もまとめに入ってるとかそんなことはないよね。


AREA D 異能領域
カザラギ・レイ登場で巻きが入ったと思いたいところだけどこの漫画異様にしぶといからなあ……。


さえずり高校OK部!
どうやら文化祭で終わりそうか。


おいしい神しゃま
でこの漫画はいつになったら終わるんですかね。

ハヤテのごとく!、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、コトヤマ『だがしかし』が表紙&巻頭カラーで、他三簾真也「コドモの神様」、黒郷ほとり「ファンタスティックリンク」が読み切りで登場。

週刊少年サンデー36・37号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>湯神くん
やったねちひろちゃん!予定が増えるよ!なおこの元ネタの如く慈悲はなかった
キララ
2015/09/18 23:32
なんか聞いたことあるけど元ネタなんだっけと思ってググったらこれわwwww
TALKING MAN
2015/09/18 23:42
<リオン
作者さんがかなり熱意のある方なので次回作でリベンジしていただきたいですね。

<メジャー
1期知らなくとも読めるので新規の人もいるのかもしれません

<アクト
これで単行本の売り上げが上がれば期待できそうですね!出雲より面白いと思いますし。

<アキラ・エリア
流石に完結間近でしょう。アキラは同じような売り上げの氷球姫が7巻終了であったことから、またエリアDも市原新編集長の方針には逆らえないかと…。
前者は好きなマンガだったのでもしそうなら残念ですが…。
ついでに電波教師も地味に完結が近そうですね。

以下早バレ含みます。
次号、だがしかしに続いてマギも重大発表があったと今ネット上で話題になっています。まさかこの作品も余波が来るとは…。
蒼月
2015/09/19 22:27
だがしかし
アニメやるみたいですね。何分やるんでしょうか?
MAJOR
大吾と光、中学になったらポジション交代しそう。
なのは
昔、探偵ナイトスクープでいろんな人から母乳もらって、なんか作ってるの思い出しました。
佐江
2015/09/20 18:40
>蒼月さん
>リオン
バックステージからも伺えますね

>メジャー
このままの人気ならまたNHKでアニメ化もありそうですね

>アクト
禿同>出雲より面白い

>電波教師
わりと人気あるっぽいしどうなんだろねえ

>マギ
あーなんか次から最終章とか
TALKING MAN
2015/09/22 09:58
>佐江さん
>だがしかし
個人的にはオリジナル込みでいいんで普通に30分でやって欲しいなあと

>MAJOR
可能性はなくもないけどそれだと寿くんの立場が、まあでも息子がキャッチャーの方が嬉しいかw

>なのは
たしか母乳でプリンですね、たぶんそれが元ネタかなあと作者関西人だしw
TALKING MAN
2015/09/22 10:04
絶対可憐チルドレン・人気投票。
明石薫が二位なんて惜しい・・・・!せっかく投票したので一位になって欲しかった。
竹丸
2015/09/23 22:40
まあ相手が兵部じゃ仕方ないんじゃ
TALKING MAN
2015/09/24 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー42号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる