TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ42号)

<<   作成日時 : 2015/09/14 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ものの歩(週刊少年ジャンプ42号)
第一局 一枚の歩
池沢春人、新連載表紙&巻頭カラー

まあ思ったよりかは読めなくは無かったんだがかっての天才棋士の幽霊でも付いてるとかならいざしらず幾らなんでも主役が初心者、しかも既に高校一年生って設定は無理がありすぎると思うの。

ちなみに監修はハッシーなのね、へ〜。


クロガネ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-07-04)
売り上げランキング: 132,130


食戟のソーマ
第134話 黒雲、月を覆う
センターカラー
ここでまさかのクーデター展開とか。

とすると久我編はいちおう味方になるからだったんかね、ま役に立つかどうかは微妙だけれども。

展開的には裏切り者六人VS残った四人&一年S'って事なんだろうが一年の中でも裏切り者というかあっちに付く奴が出る方に10000ガバス。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP18 きっと大丈夫…!
センターカラー
いやこれどう考えても好きだったがゆえの照れ隠しじゃないですか>全然似合わないカッコしてはずかしくねーのか

つーわけでその男子もなぜか競技ダンスやってて次の大会(もしかしたらこの文化祭ってのもあるやも)で再会するんですね分かります。

でなにやら土屋の方にも昔の女が出てきたところも含めてラブコメ方面が加速するみたいな。


ワールドトリガー
第115話 三雲修13
エース同士の四つ巴ということでさぞ激戦が繰り広げられるかと思いきやまたあっさりとまあ、早朝とはいえアニメがロングランしてる状況じゃなかったら巻きが入ってると勘違いするところであるよ。

でラストだけどようするにチームを勝たせる為に一端修が身を引くという解釈でよろしいか。

それはそれとしてアニメがなぜか再放送だったのはそういう事だったわけね、ただ別に狙ったわけじゃないんだろうが今回の苦渋の決断を鑑みるとなかなかに皮肉なタイミングではあったなあと。


ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 19


デビリーマン
最終話 さよならデビリーマン
福田健太郎、全16話打ち切り最終回。
えーとようするにマドギワーと一緒にいるためにあえて破産したって事でいいんだろうか。

オバカだが根はいいヒロイン?を振ってオッサン悪魔との友情を取るあたりある意味斬新ではあるんだが取り残されたヒロインの立場って一体。


デビリーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 15,708


僕のヒーローアカデミア
デクの成長の描き方は勿論なんだがきっちりオチをつけるあたりがまたバランス良いんだこれが。

ついに色々語られそうな次回も実に楽しみなのであった。


ハイキュー!!
おおここでオッサン使ってきましたか。

ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)


銀魂
坂本自ら言っちゃってたけど役者が揃ってホント盛り上がってまいりました、喜々の噛ませっぷりがまた大変に気持ちいいしなー。

それはさておき陸奥のつてって一体、夜兎繋がりといえど星海坊主ってのはキャラ的にちょっと違う気がするし。


火ノ丸相撲
センターカラー
リアルだと横綱どころかかれこれもう10年弱優勝した力士さえ居ないもんなあ……。


斉木楠雄のΨ難
この漫画にもついにゲーラが。


ニセコイ
ここまで不治の病ネタ引っ張ってどう収拾つけるつもりなんだか。

某音楽漫画みたくメインヒロインならいざしらずサブヒロイン殺しておいてメインヒロインとハッピーエンドなんぞ後味悪いに程があるだろうに。


カガミガミ
アカン、完全に巻きが入りおった……。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、沼駿「左門くんはサモナー」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ41号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>新連載
思ってたよりも3割増しぐらいには面白かったです、続くかどうかはさておき…

>銀魂
阿武兎かなぁ、確か陸奥元海賊だったはずだし(うろ覚え)>陸奥のつて

>ソーマ
たかが数名の生徒に権限ありすぎる…
キララ
2015/09/15 00:14
ワートリ
ユーマがカゲの技っぽいのをやってましたけど、
あれって極薄のスコーピオンを伸ばしてたってことなんですかね?
極限まで薄くすることで射程とスピードを上げてるとか?


ヒーロー
前のスーツも耳みたいなのありましたけどお茶子のってウサギを連想したってことなんですかね?
クロスケ
2015/09/15 00:37
エーちゃんも高1からテニス始めてプロ入りするしへーきへーき
はる
2015/09/15 07:08
>ソーマ
上位陣の中で一番地味顔の第三席だけ寝返ってないのがちょっと気になりますw

>カガミガミ
今期打ち切りは免れて、数週間後の会議までは打ち切り作は決まらないので「もし打ち切られたときに畳めるような展開にした」ってことではあるんでしょうけど、ただ生き残るためにはベストブルーの1outか突き抜けが出るしかないので大変厳しい状況ではあるんですよねえ。
というわけで一縷の望みにかけてアンケートを出してきます(泣
グッドマン
2015/09/15 09:00
>ニセコイ
ラブコメなのにバトル描写が一番熱い…だと?
ニセコイが終了したら、古味先生にはもう一度バトルものを描いてほしいなと。
neo
2015/09/15 14:38
>ソーマ
今のえりなパパがどのくらい凄いか実績を見せてないから離反した十傑が浅慮で軽率な連中にしか感じなかったですね。
それに彼に付いていくという事はあの幼稚な思想に同調してるという事だからソーマ達は容赦なく殲滅すればいいでしょう。
インコム
2015/09/15 21:50
>キララさん
>新連載
将棋とか囲碁ネタはわりと好きなんで出来れば頑張ってほしいところなんですけどさて

>銀魂
でも阿武兎なら襲撃喰らわないんじゃ

>ソーマ
まあ今までは基本料理バカばっかって事で問題なかったんでしょうねえ
TALKING MAN
2015/09/16 22:59
>クロスケさん
>ワートリ
それで合ってる感じはしますね

>ヒーロー
あんま覚えてないけどwたぶんそうなんじゃ

TALKING MAN
2015/09/16 23:05
>はるさん
でも奨励会ってホントに天才の集まりだからなあ、後ベイビーステップでさえ連載的にかなり苦しい状況があったのにこの漫画においてをや
TALKING MAN
2015/09/16 23:08
>グッドマンさん
>ソーマ
まあそのへんはこれから描かれるのでせう

>カガミガミ
やっぱきついですよねえ……
TALKING MAN
2015/09/16 23:11
>neoさん
んーダブルアーツの後半を考えるとそれはどうだろうか。
TALKING MAN
2015/09/16 23:15
>インコムさん
まあそれぞれ何らかの思惑はあるんだろうけど、とりあえずはそれなりにカリスマがあるって事なのかなあと>えりなパパン
TALKING MAN
2015/09/16 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ42号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる