TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ41号)

<<   作成日時 : 2015/09/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

食戟のソーマ(週刊少年ジャンプ41号)
第133話 翳りゆく食卓

追放されてたんかいえりなパパン、一体何やらかしたんだかこの暗黒魔王。

とまれヒロイン'Sの(完全に恋する乙女な緋沙子&怯えてしおらしくなったえりな様可愛いです)ピンチに颯爽とソーマ登場な引きは大変良かったことであるよ、なかでもえりな様的にはどうやらこのへんがラブ的にターニングポイントになりそうな予感。

あそうそうアニメ22話も良かったです、一色先輩の「遂に来たね…田所ちゃん、小さな小さな君の庭から羽ばたく日だ」に思わず目から水が。

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
第114話 二宮匡貴
まさに大乱戦な展開に。

えーと現時点で残ってるのはユーマ、影浦、二宮、そして東さんでいいんだっけか、ポイント的には東隊2、二宮隊2、影浦隊2、玉狛第一1みたいな。

つーことで勝つためにはユーマが最低一人倒したうえで一人だけ生き残る必要があるって感じですか。

とはいえこの時点で既に右足と左手失ってるもんなあ、幾らなんでも無理ゲーすぎると思うしもしそうなったとしても前回書いたように結局ユーマの手柄にしかならん(まあ修のナイスオペレートぐらいはあるだろうが)ってあたりがだな。


ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 3


ベストブルー
第8話 鮫の檻
掲載順がががが、これはもうダメかもわからんね。

だって実際つまんないんだもの、今更言うてもせんないのだけどこれならまだキルコさん路線で行ってたほうが……。


レディ・ジャスティス
第16話 平和の保証
荻野ケン、全16話打ち切り最終回

打ち切り最終回ってのは大体にして酷いものではあるんだがここまで酷いのはなかなか無いんじゃないかなあと思いました。


レディ・ジャスティス 1 (ジャンプコミックス)
荻野 ケン
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 138


カーボネーター
村肝篤仁、読み切りセンターカラー
第10回金未来杯エントリーNo.7
う〜む…話もイマイチなんだが兎にも角にも絵が駄目すぎてもうね。

というわけで今回も低調だった金未来杯だけど個人的な好みは「少女復旧リカバリーQ」、つってもよしんばこれが一位になっても(まずならんだろうけど)打ち切り候補なのは間違いないだろうけど。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
39周年突破記念表紙&巻頭カラー
折角の記念回というのに何このやおい(山なし・落ちなし・意味なしの方ね)回、カラー扉絵も手抜きにしか見えんしさ。


僕のヒーローアカデミア
あー後遺症残っちゃうんだ、まあなんだかんだで治りそうな感じではあるが、後天然ボケな轟ワロタ。

ちなみにこの後遺症と今回のヴィラン連合誕生へな展開で前回の不吉なモノローグが回収されたって事でいいん?


火ノ丸相撲
どう考えてもまた負けるのにここまで煽ってどうするつもりなんだろうか。


暗殺教室
センターカラー
曙ネタなつかしす。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
青春すなあ。

で次号はついにようやくわたりちゃんのトラウマの元になった過去が語られると。


トリコ
展開が豪快というか雑というか、やっぱ巻いてるんだろうかこれ。


銀魂
思いの外あっさり坂本辰馬キタコレというお話、ま足はやっぱいるよねうん。

とはいえ十二分格好良い登場シーンだったんじゃないでしょうか>わしらの友達はわしらが必ず助けるぜよ


斉木楠雄のΨ難
ガチ能力者なコギャルキャラが恒例の転校生ネタで登場。

ストレートに照橋さんのライバルキャラになるのか、それとも窪谷須、もしくは才虎の方に押し付けるのかさて。


ニセコイ
忍者て。


カガミガミ
なるほどそういう因縁が、ある意味似た者同士だったわけね。


デビリーマン
でこちらもまた次号で終了と、ホント金未来杯の立場って一体。


デビリーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 12,572

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、池沢春人「ものの歩」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ40号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>ソーマ
今回は安心と信頼の表情を見せ、完全にデレた秘書子ちゃんでお腹一杯ですわ。そう言えばえりなの母親についても触れられてませんね。ソーマの母親といい何か関係があるのか。

>ニセコイ
羽姉のキャストはほっちゃんですか。
neo
2015/09/07 23:41
>ソーマ
堂島さんソーマ親父世代の第三席の名前がえりなパパと同じ薊(あざみ)なんですよね(苗字は違う)
同一人物だとしたらソーマを見て「アイツの息子か」的な展開になるに一票
タク
2015/09/07 23:54
>ソーマ
十傑のOBの3席に薊の名があったので、もしえりなパパと同一人物だったら同期2席のソーマの親父の話をえりな様にして、それがソーマとの関係の進展になると期待してます。

えりなパパの論理はこれまで「餌」が「料理」に勝った例が多すぎて全く説得力が無いですね。
料理は所詮美味いか不味いか、ただそれだけに過ぎません。
インコム
2015/09/08 00:11
>ニセコイ
本田さんは異世界で暗夜王国と戦ってそうな…。
ファイアーエムブレムifのカゲロウってキャラに似てるだけです…。
因みに本田さんのが先です…
あさると
2015/09/08 00:42
>なるほどそういう因縁が、ある意味似た者同士だったわけね。

開斗がルカさんを庇ったのも、親に失望されたルカさんに以前の自分を重ね合わせたからなんでしょうね。
彼にしても恭介に優しくされることに最初は嫉妬したり、反発したりしていましたし。
グッドマン
2015/09/08 22:17
>打ち切り
これあれだ…昔子供の頃読んでたテレビマガジンとかの口絵ページのノリ…全ての漢字とカタカナにひらがなが振ってあってもおかしくないレベル

>読み切り
せめて主人公のデザインはどうにかならんかったものか

>ヒーロー
左手と引き換えに闇堕ちを免れたと信じたい

>ダンス部
最初はあまり期待してなかったけど良いですねこの感じ!これで回想シーンでよっぽど大コケしない限り良い線行くんじゃないでしょうか?
突っ込んだら負け
2015/09/08 22:56
>neoさん
>ソーマ
実は二人共学園出身とかありそうですね

>ニセコイ
何かと思ったらああDVDですか
TALKING MAN
2015/09/09 00:43
>タクさん
>ソーマ
なるほどねえ>堂島さんソーマ親父世代の第三席の名前がえりなパパと同じ薊

だとしたらそれは間違いなくそういうことなんでせう
TALKING MAN
2015/09/09 00:44
>インコムさん
>ソーマ
ああそれはすごくありそうですね>ーマの親父の話をえりな様にして

だから三席止まりだったんでしょうね>えりなパパの論理

ま二人に勝てなかったんで余計そっちに行っちゃった可能性もあるがw
TALKING MAN
2015/09/09 00:47
>あさるとさん
あそうなんですか、ゲームはやらないからなあ^^;
TALKING MAN
2015/09/09 00:49
>グッドマンさん
ですね>親に失望されたルカさんに以前の自分を重ね合わせたから

って事はルカもこの先デレる可能性がw>最初は嫉妬したり、反発したりしていましたし
TALKING MAN
2015/09/09 00:51
>突っ込んだら負けさん
>打ち切り
どの辺を富樫が褒めたのかそれはちょっと気になりましたw

>読み切り
個人的にはヒロインの方がw

>ヒーロー
まそういうことなんでしょう、たぶん

>ダンス部
正直ジャンプでこんなに人気出るとは思ってなかったです、ちょっとびっくり
TALKING MAN
2015/09/09 00:54
食戟のソーマ
えりな父ってかなり決めつけた発言してますね。
審査員は食材について知らされずに、食べてから判定してる時点で高級食材を使っていればうんぬんは完全におかしいし、ソーマやタクミ、イサミあたりの料理は選抜されていた人達の中でも相当安上がりだったと思いますが、かなり評価されてますし。80点以上で高級食材が使われていたのって黒木場の料理位でしたよね?
むしろえりなの方が当てはまると思う。高級でない料理は三流なんて考え方でしたし。

ワールドトリガー
確かにユーマに勝ち目ないように思えますが、そこは選んだトリガーが良かったと思います。
スコーピオンは体のどこからでも出せるので片腕なくなっても別の場所からいくらでも出せるので影響は少ないでしょう。
続いてグラスホッパーは足で踏んでいなくてもふっ飛ばす効果があるみたいですので片足なくても、機動力の低下が少なく、むしろグラスホッパーのない影浦達の方が機動力低下が大きいでしょう。
ユヅルも今回「普段なら負けないだろうけど、今回は雪だから」と言ってますしね。雪がなければ一切心配ないほど影浦が強くても、雪の影響はデカイと実感させられます。
名無し
2015/09/13 10:33
>ソーマ
えりなはあれだけ恐れてるあたりやっぱそれだけ影響は受けてるんだろうなあと、呪縛とも言えそうだけど

>ワールドトリガー
なるほど、でも一対一ならともかくまずユーマが狙われそうだしなあ
TALKING MAN
2015/09/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ41号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる