TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ40号)

<<   作成日時 : 2015/08/31 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ40号)
No.56 決着
センターカラー

ステインさん最後まで格好良すぎワロタ。

とまれとりあえず一件落着かと思いきやデクがまた不吉なモノローグを、何なのこの子(笑)。


僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 528


銀魂
第五百五十五訓 休暇届
ついに舞台は宇宙へと、とするとようやっと坂本辰馬の出番だろうか、まそう思わせてまだまだ出ないかもだが。

星海坊主に関してはどうなんだろう。

そう言いつつ内部に入り込む為って可能性もありそうな気がしないでもないのだけど、後ヅラがさらっと高杉殺してたけど生きてるよね。


ワールドトリガー
第113話 影浦隊
撃った撃ったチカがついに人を撃ったよ!!とか思ってたらあっさり(絵馬きゅんはポイントを稼いだやね、修違う意味でぴーんち、いやまいちおうキトラも居るんだけどさ)ベイルアウト、あっという間にユーマ一人にとか。

よしんばこれで勝っても結局ユーマにおんぶに抱っこじゃねえかって言われちゃう事を考えるとやっぱ普通に負けるんだろうか今回。


龍刃伝ガガ丸
上村勇貴、読み切りセンターカラー
たぶん遡れば『子連れ狼』だとは思われるんだけどでもジャンプって事を考えるとなんという『べるぜバブ』と言われちゃうのは宜なるかな。

ただ漫画自体はそれなりに読めたかな、まだからといって続きを読みたいかという程では無いのだけれども。


べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)
田村 隆平
集英社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 5,374


暗殺教室
いよいよクライマックス近しって感じだけどそこに繋がってくるだろう切羽詰まったシロが仕掛けてくる話に全く期待出来ないのがなあ。


ハイキュー!!
今回の試合でのツッキーの株、マジで天井知らずじゃないですか。


食戟のソーマ
なるほど第一席の人は素材の魔術師だったのか(違

で引きだけど当然田所ちゃんが言ってるのはえりなパパンなんだよね。


トリコ
なんか知らんが三虎キタコレというお話。

とまあそんなこんなで今回は珍しくちょっとだけ面白かったやも。


火ノ丸相撲
センターカラー
結果は分かりきっていたとはいえそこら辺は熱さでカバー、少なくともオレ的には文句なしなのだった。

火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックス)


斉木楠雄のΨ難
絵日記もそうなんだけどそもそも高校で夏休みの宿題ってのがだな。


ニセコイ
あいかわらず突っ込みどころは盛りだくさんなんだけどマリーの皆への思い、そして千棘の窓をも震わす絶叫なラストは思いの外悪くなかったです。


ベストブルー
いや予選も負けてたから二回じゃね、いやまああいうのはひっくるめて一回って事なのかもだけど。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
機敏に動けて腰の低いロボットと云えばその昔プラズマXというロボットが居てやね。


パタリロ!―選集 (6) (白泉社文庫)
魔夜 峰央
白泉社
売り上げランキング: 362,614


デビリーマン
おおこれは悪くない回想シーン。

今更時すでに遅しとはいえそれなりに盛り上がって来たんじゃないでしょうか。


カガミガミ
あらあっさり。

でもま姫吊的には最愛の人に心配してもらったうえずっと気にしていた事も話せただけに以て瞑すべしかと。

ただトーナメント中断オチっぽい引きはちと気になるところ。


カガミガミ 2 (ジャンプコミックス)
岩代 俊明
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 6,020


HUNTERXHUNTERは休載。

次号、秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ39号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暗殺
交通事故1%未満なら低いですけど地球吹っ飛ぶ確率何だったら結構危ないんじゃないですかねえ。当初の計画みたいな発電用の牛みたいなのならアリでもコントロールできない殺先生だったらやっぱり暗殺ってなりそうな・・・

ワートリ
ネイバーフッドに行った師匠に惚れてるっぽいし向こうからアプローチすることはないんじゃ・・・というか修は命かけてたんだしこれくらいでコロッと持ってかれたらさすがに立場が(笑)
クロスケ
2015/08/31 23:23
>暗殺
シロさんは正体隠してた頃は「一体殺せんせーとどんな因縁が……?」と思えてまだ良かったんですけど、過去編でのしょーもなさ過ぎる姿で全く興味持てなくなりましたからね……。
オマケにあのショボい弟子死神もセットという。

>トリコ
料理対決5番勝負をブツ切りにしていきなりこの展開になってんのはよく分かんないですけどねw
NEOの連中はみんな洗脳されてる連中ばっかなので敵として微妙ではあるんだよなあ。

>カガミガミ
恭介が頭を使って戦うようになって個人的にはやはり見応えありました。

真子さんが見つけた何かの破片で光の糸の能力が発動されたとしてもこっちから向かう展開になるので、トーナメントは最後までやるんじゃないかなと。
そもそもあの破片から光の糸が出るのか、それがホロラビ一味に繋がるのか
わかりませんが。
金巻がかつて勤務していた研究所も謎のままなので、そっちに繋がる手掛かりという可能性もありそうです。
グッドマン
2015/08/31 23:33
>暗殺教室
こんな簡単に解決していいのか…いや宇宙まで行って成果得られず、何てやられても困るけれども

>ヒーロー
・轟くんに無視される
・援護に行ってきながら脳無に逃げられる
・ステインの気迫に一歩下がってしまう
No.2ヒーローとは…
キララ
2015/08/31 23:50
>暗殺
どんな作品でも危険の確率が低い物は最悪の結果になってばかりなので最初は生徒達はよく楽観視できるなと思いましたが、人間は数字を都合よく考える生物だから彼らの反応は当然かなと考えました。

>ソーマ
司先輩はなんか極度の心配性と言うより極度の人間不信と言うか・・・
インコム
2015/08/31 23:51
暗殺
良い最終回でした。残されたラスボスがショボいのが残念です。奥田さんの毒殺にしろ相変わらず素晴らしい伏線ですね。

トリガー
チカへの手厚い援護が凄い。オサムは心配しすぎて砲撃指示もしないし今回はダメだな〜チカはしっかり成長してますが。アニメではチカ泣いてたけど、マンガだとどうなんだろ?
ゾエさんの援護射撃で混戦がより面白くなりそうです。
ゆうき
2015/09/01 00:06
>ヒーロー
飯田君の闇堕ちフラグが一向に消滅しない…

>読切り
これ仮に連載されたら、売られた母親が実はまる丸の母親で、まる丸の実の父親は弟の方だったとかドロドロの伏線を仕込んでそうでちょっとなぁ。

>ワートリ
一話一話は毎回読ませるんだけど、これこのペースでちゃんと行けるとこまで行けるんだろうか?

>マドギワ
今更こんな話を持ってこられても…
突っ込んだら負け
2015/09/01 02:21
ワールドトリガー
これでユーマが勝ってポイントで勝つのはないと思います。ユーマ1人で勝てるならユーマより強い村上がいる鈴鳴第1がB級1位になれてしまう。
実際は鈴鳴第1は中位グループなわけだし、ここでユーマ1人で勝てるならユーマは村上相手に10本勝負で10本取る位でないと。
名無し
2015/09/02 00:18
>クロスケさん
>暗殺
まあ生徒以外はそう考えるやろねえ

>ワートリ
修に更なる試練を与えるためにあえて作者がそうしてみる可能性も微レ存みたいなw
TALKING MAN
2015/09/03 23:20
>グッドマンさん
>暗殺
だよねえ>過去編でのしょーもなさ過ぎる姿

>トリコ
それはたしかにw>料理対決5番勝負をブツ切りにしていきなりこの展開

>カガミガミ
ヒロアカも結局最後までやったしやるんかなあとは思うんだけどただヒロアカとはポジションがやね

TALKING MAN
2015/09/03 23:24
>キララさん
>暗殺教室
個人的にはオッケーかなw

>ヒーロー
ずっとこういう屈辱を味わってきたんでああなったってのはあるんだろうねえ
TALKING MAN
2015/09/03 23:30
>インコムさん
>暗殺
後なんだかんだで情が湧いてるだろうしねえ

>ソーマ
なんかそれなりに過去はありそうだけど、それが語られるのはやはりだいぶ先になるんでしょうねたぶん
TALKING MAN
2015/09/03 23:34
>ゆうきさん
>トリガー
ここからどういう風に持っていくか、まあこの作者なら大丈夫だとは思うんだけれども
TALKING MAN
2015/09/03 23:38
>突っ込んだら負けさん
>ヒーロー
そうなんだよねえ

>読切り
それはジャンプでは受けないやろねえ

>ワートリ
しかも休載もあるしねえ、でもま人気は安泰っぽいし大丈夫っしょ……たぶん

>マドギワ
まあそれはそうなんだけれどもw

TALKING MAN
2015/09/03 23:44
>名無しさん
ただやはり実戦とは違う分本気の本気は出してないだけってパターンもあるやも、つっても今回もそうではあるんだけれどもw
TALKING MAN
2015/09/03 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ40号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる