TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ39号)

<<   作成日時 : 2015/08/24 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

食戟のソーマ(週刊少年ジャンプ39号)
第131話 あの人を待ちわびて
表紙&巻頭カラー

ふむチャイナ服は作中ではなくここで使ってきましたか、なかでも恥じらいのえりな様(センターは緋紗子でいいんだよね)が実にグッドだったです。

お話的にも声はみゆきちでいいんじゃないかなな第二席の竜胆先輩再登場、負けたことに悔しがる創真、アリストリオの巻き返し、久我先輩のフォロー、そしてラストに確実に何人か殺ってそうなえりな父登場と実に読ませてたいへん面白かったことであるよ。


「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-07-29)
売り上げランキング: 1,429

食戟のソーマ(15): ジャンプコミックス


僕のヒーローアカデミア
No.55 決着!?
デクのモノローグが入ったところはえっもしかしてホッとさせておいてやはり飯田くんに悲劇がな展開だったりするんだろうかと思ったりもしたんだがなるほどこう来るとは。

いやあDVクソ野郎だけでなく悪人まで格好いいと来たもんだ、つかホント首尾一貫はしてるよなあステインって。


暗殺教室
第152話 宇宙の時間
相手が大人で良かったというお話、さすが宇宙飛行士グローバルだぜ。

ラストの律がまたいいのだけど、ただこれ死亡フラグとも取れなくもないのがちょっち不安だったりするのだった。


銀魂
第五百五十四訓 龍脈
センターカラー
虚の謎がついにようやく明らかに。

ま、わりと有りがちといえば有りがち(ついでに死の間際に松陽が一瞬だけ復活するんだろうなやっぱ)なんだがとまれこれで敵もいよいよ一本化して完全にクライマックスまで一直線と。


銀魂゜2 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2015-08-26)
売り上げランキング: 296


幻獣医トテク
権平ひつじ、読み切りセンターカラー
第10回金未来杯エントリーNo.5
読めなくはないんだけど設定(『アスクレピオス』というよりはまだ『保健室の死神』に近いか)にはそそられないわ、作画は趣味じゃないわということで個人的にはちょっと……。


ブラッククローバー
展開の早さはこの漫画の持ち味とはいえいかになんでもこれはどうかと思うの、大味にも程があるだろうに。


斉木楠雄のΨ難
マジいらね〜>空助完全帰国


火ノ丸相撲
真田のターンかとおもいきや結局全部まるっと部長が持っていったでござるの巻。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
あーここで読み切りのネタを持ってきましたか。


カガミガミ
結局瑠珈もトラウマ持ち(ついでに生まれつきなのか修行の後遺症かなんかしらんが持病持ちと)なのね、一方主人公とはいえば嫉妬パワー全開のイケメンホモと対決するはめになっているのだった。


カガミガミ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-08-18)
売り上げランキング: 4,797


ニセコイ
つい最近どっかで聞いた話な気がしてならないのだが、まあそれはそれとして実に薄い本が厚くなる設定だなあとは思いました>40過ぎのバツイチ


レディ・ジャスティス
作者が完全に開き直っててワロタ。

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、久保帯人『BLEACH』が表紙&巻頭カラーで、他上村勇貴「龍刃伝ガガ丸」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ37・38号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>暗殺
感情を理解した人工知能とか死亡フラグの塊ですからね。

>カガミガミ
姫吊もさることながら、比良坂が相当ヤバいですね。
失態犯した部下の頭を切ってることからしても、額の傷は琉伽に失望される度に自分で傷つけたってことなんでしょうし。完全にクレイジーサイコホモ。

でも代わりに彩里ちゃんが可愛くて良かったです。
グッドマン
2015/08/24 20:23
>ソーマ
なるほど、だから指紋を残さ無いように常時手袋を…>確実に何人か殺ってそうなえりな父

>読み切り
この人構成はうまいと思うんですけどね、画力がnext時代からいまいち上手くならないのでござる。附田先生みたく作画分かれた方が、と思います。
キララ
2015/08/24 20:42
>銀魂
松陽ラスボスってのはまあ納得ですが関係者から怒られそうな…。
まあ今さらですが
あさると
2015/08/24 21:08
>ソーマ
個人的に久我先輩を無暗に嫌な奴に描かなかったら読んでて久我先輩を素直に楽しめただろうと思います。

あとえりな様がえりなパパからソーマと親父の事を知らされて欲しいですね。そろそろそれを知った彼女の変化が見たいですし。
インコム
2015/08/24 21:10
ソーマ
充実した内容で面白かったですねー
竜胆先輩完全にイケてる女子ですね
司さんと竜胆先輩の絡み面白そう
プリモ
2015/08/24 22:54
>ニセコイ
警視総監のパパすら頭が上がらないってどんな家なのかと。まあ、マリーが警視総監の娘という設定は
ほぼ死んでるのかもしれませんが。あと、格式高い家の娘の婚約者が40過ぎバツイチの鉄鋼業社長って・・・。
neo
2015/08/24 23:11
>グッドマンさん
>暗殺
だよねえ、まあここまで露骨だとかえって大丈夫という見方もあるがw

>カガミガミ
なんで最強ツートップの側近が両方共そういうことにしたんやろなあw、恭介と開斗もそう見えなくもないしw
TALKING MAN
2015/08/27 23:28
>キララさん
>ソーマ
もしくは『パタリロ』のバンコランのファンとかw

>読み切り
なるほどそうなんですか>画力がnext時代からいまいち上手くならないのでござる
TALKING MAN
2015/08/27 23:30
>あさるとさん
>銀魂
タイミングはたしかにねえ、でもまあしゃあないやね
TALKING MAN
2015/08/27 23:32
>インコムさん
>ソーマ
たしかにそこら辺まではフォローできてなかったなあと>久我先輩を無暗に嫌な奴に描かなかったら

どうだろう、少なくともここではない気はするけど>えりなパパからソーマと親父の事を知らされて
TALKING MAN
2015/08/27 23:34
>プリモさん
>ソーマ
ベタっちゃベタだけど良いキャラですよね竜胆先輩

続きも素直に楽しみ
TALKING MAN
2015/08/27 23:36
>neoさん
>ニセコイ
まあようするにそれだけとんでもないママンって事を強調したいんやろねえやっぱ
TALKING MAN
2015/08/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ39号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる