TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン38号)

<<   作成日時 : 2015/08/20 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ダイヤのA actII(週刊少年マガジン38号)
第1話 夢の先
2年生編スタート記念表紙&巻頭カラー

既にいつ以来か忘れたが兎にも角にもやっとこさ第二部がスタート。

なんかいい感じに普通に勝って始まったと思いきや早速大敗フラグがががが。

ちなみに新1年生たちだけど結城キャプテン弟は勿論奥村と瀬戸とかいうのもいちおう覚えてるんだが由井かおるって誰だっけか。


ダイヤのA(47) (講談社コミックス)
寺嶋 裕二
講談社 (2015-08-17)
売り上げランキング: 37


デザートイーグル
第2話 THE BIG BOSS
和久井健、新連載第2回。
國宮天はこの作者らしいキャラというかなんというか、ただ正直現時点で面白いかというとだな。


ドメスティックな彼女
第62話 幸福な時間
センターカラー
やはりというかこの写真だけだと相手が夏生とはわからないっぽいのがポイントな気が。

それはそれとして何とは言わんがいかになんでもちょっとおっきすぎじゃないですかね、牛か。


ベイビーステップ
#355 予定外
なっちゃん大健闘しての敗北もエーちゃん棚ぼたでのベスト4進出(そう来ましたか、でもオッケーです)も全部まるっとなっちゃんの「ウチにおいでよ」発言が持っていったでござるの巻。

つってもなんか普通に親いそうだけどなー。




山田くんと7人の魔女
久々にメインヒロインがメインヒロインらしい回だったわけだけど、それはそれとして『一週間フレンズ。』みたいやなあとも思ったり。


第伍特捜
今回は一挙二話で登場。

この漫画に比べれば最後までイミフだった『鉄の王』や不快かつ支離滅裂だが突っ込みどころがありすぎてネタにはなった『煉獄のカルマ』の方がマシに思える今日このごろなのであった。


DAYS
たかだかプロ内定で十傑て。


リアルアカウント
いったい何処に向かってるんだよこの漫画。


七つの大罪
たしかに各個撃破は戦術の基本ではあるんだが普通の人的には納得いかんやろなあ。

まあメリオダスたちが勝てなきゃただ蹂躙されるだけって事を考えれば致し方なくはあるんだけれども。


あひるの空
そういやそんなエピソードもあったような>リストバンド

後モキチは結局振られたって事でいいんだろうか、なんかわりと脈ありそうだったのに。


UQ HOLDER!
え、これで決着なん? またえらいあっさりとまあ。

でもまあんま引っ張られてもアレだし全ては今回も実にヒロインしてたキティの為ということで。


エリアの騎士
やっぱ負けでしたか。

次回のタイトル的にいって駆が「一緒にオリンピックに行こうよ」ってパターンっぽいけどW杯とオリンピックじゃステージが違いすぎると思うんだ、いくらそんなに歴史ない女子サッカーと言ってもさ。


増すコミ
微妙に『Charlotte』(突っ込みどころはあるがでも泣けたなあ、オレはああいうエピソードには弱いのだよ)とシンクロニシティ的な。




凸凹アニメーション
第二のヒロインも恋愛脳な駄目女だったでござるの巻。

なんというか掲載順も含めていよいよ末期すなあと思いました。


巻頭グラビア
おのののか

風夏、生徒会役員共、金田一少年の事件簿Rは休載。

次号、寺嶋裕二『ダイヤのA』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン36・37号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめの一歩はついにスルーされましたか
CHARADE
2015/08/21 11:27
由井薫は初登場キャラかと思われます。
ざっと読み返してみてもそれらしきキャラはいなかったので>ダイヤact2
no name
2015/08/21 14:01
神様の言うとおり弐・ハンナさん。
明石はキングとして活躍する中で、ハンナさんが無事でいられるといいですよね。少なくともすぐ死んでほしくないです。
竹丸
2015/08/24 18:59
>CHARADEさん
現状可も不可もないんで突っ込みにくいだけなんで格別他意はw
TALKING MAN
2015/08/24 20:06
>no nameさん
なるほどそうだったんですか、道理で見覚えがないはずですわ
TALKING MAN
2015/08/24 20:07
>竹丸さん
でもまあ100パー死ぬやろねえやっぱ
TALKING MAN
2015/08/24 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン38号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる