TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ37・38号)

<<   作成日時 : 2015/08/11 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ワールドトリガー(週刊少年ジャンプ37・38号)
第112話 東春秋2

今回のランク戦は格下の修がいかに粘るかがポイント……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

まさかあの特訓が全部引っ掛けだったとは、いやあやってくれるもんだぜい。

しっかしこれホントどうすんだよ、色々考えてただろう作戦は全部チャラだろうし、とするともうチカの覚醒ぐらいしか手はないような。

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)


ニセコイ
第181話 ゲンカイ
あれなんかコレって結局元サヤになりそうじゃねと思いつつも見開き使ったマリー渾身の告白シーンはとても良かったかと。

なにせあの鈍感クズ野郎の楽を思わず自戒させちゃう程だったしなー。


食戟のソーマ
第130話 若き獅子たちの群れ
話の流れとしてはたしかに実に気持ち良いんだがでもこれで勝ってもなあとも思うわけで。

まあ今回はそもそも久我先輩との食戟の足がかりだろうからいいのかもだが、でもそれにしては久我先輩の株が下がりすぎというかなんというか、ここまでアレだと時と場所を変えて再戦と言われても全然盛り上がらないんじゃないだろうか。


食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 13


クラマの閃
及川友高、読み切りセンターカラー
第10回金未来杯エントリーNo.4
いちおう読めなくは無いんだけどここから幾らブラッシュアップしようとも(強いて言えば作画が短期間に飛躍的に巧くなってかつ主人公を超イケメンに+五人ぐらい超イケメンのライバルを出せばすればもしかしたらもしかするかもw)短期打ち切りが決まってるような漫画を載せられてもだな。


暗殺教室
殺せんせーに抱えられて飛んでいた二人が今殺せんせーにも届かないスピードで宇宙に登っていくラストシーンが実に感慨深いのだった、そら殺せんせーも思わず泣いちゃうわな。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
わたりちゃんのトラウマはまだまだ引っ張るのね。

それはそれとして咲元さん渋過ぎワロタ、後椿先輩のおっぱいエロいです。


僕のヒーローアカデミア
熱い、熱すぎる、いやもう最高だろこの展開。


斉木楠雄のΨ難
鳥束回程では無いとはいえ空助回もちょっとなあ。


火ノ丸相撲
展開的にいって勝つのはわかってるとはいえ部長さんかっけえええええええええええ。

火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックス)


ブラッククローバー
展開的にはいちおう熱いんだけどこの漫画ってどうしてもこういちいち軽いんだよねえ。


銀魂
てっきり窮地に陥った時のお助けキャラだと思ってた星海坊主がまさか敵にまわるは、さすがにこれは予想外だったです。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
途中まではわりと面白かったのに何この取って付けたようなオチ。


トリコ
回想自体は悪く無いと思うんだが勝負の方が何じゃこれ的な。


デビリーマン
どうやらラストエピソードが始まったみたいやね。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/附田祐斗 作画/佐伯俊『食戟のソーマ』が表紙&巻頭カラーで、他権平ひつじ「幻獣医トテク」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ36号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ワートリ
修幾ら何でもなさけなさすぎんぞ!

>銀魂
星海坊主出るとは…最近出し惜しみしないよねぇ銀魂
キララ
2015/08/11 23:48
ワートリ
ここまで順調に上がってきてましたし菊地原の「努力で追いつけると思ってるの?」に対するアンサーがこれならここらで負けるんじゃないですか?
チカの覚醒もランク戦よりネイバー戦で描くほうがいいと思いますしヒューズじゃないですけど修達がいっきにAランクまで上がるのもさすがにご都合過ぎるし

ヒロアカ
前から思ってたんですけど飯田君のリミッター解除のやつ後遺症とかないんですかね
わりあい気軽に使ってますし無茶のし過ぎで時間制限ができる、とかありそうだと思うんですけどね
クロスケ
2015/08/12 14:23
トリガー
そろそろ厳しいと思うのですけど問題は前回の迅とヒュースの賭けですよね。SEで大体の結末を迅は見ているはずですしどういう意図で提案したのか。(もし玉狛が負けたら黒トリガーがヒュースに返されます)

すじピン
悪役がいない設定がよく活かされているなぁと。

ブラクロ
んでもってやっぱり展開に既視感満載ですよね(笑)前回の宣言のシーンも近年見たことあるなと思ったら電波教師だったという(笑)
蒼月
2015/08/12 19:28
>キララさん
>ワートリ
作者的には当然まるっと構想通りだろうとはいえやっぱねえ

>銀魂
今更だけどホントに終わりに向かってるよなあと
TALKING MAN
2015/08/14 22:56
>クロスケさん
>ワートリ
まあそう言われるとそうだなあと思いつつもやっぱやね

>ヒロアカ
どうなんだろ、あるとしたら身体に跳ね返るあたりですか
TALKING MAN
2015/08/14 23:04
>蒼月さん
>トリガー
そこまで読んでの賭けってのもありそうだけどさてはて

>すじピン
この設定でこの人気は正直驚きだったり

>ブラクロ
実際人気でてるし最近はある意味開き直ってる感がw>既視感満載
TALKING MAN
2015/08/14 23:14
暗殺教室・愛は宇宙へ行く。
殺せんせーを救うはずが、二人の新婚旅行みたいです。
竹丸
2015/08/16 22:06
>ソーマ
ジャンプ王道の努力、友情、勝利のベタ展開で盛り上がったのは確かだけど。
肉魅、タクミ、イサミは田所ちゃんみたいに出店前に手伝いを申し出るかなって思ったけど、
まさか最盛期に自分の店を放って手伝いに来るとは思わなかったし、秋の選抜2人+トーナメント4人加えても十傑+熟練2年10名以上に提供数で勝てるのは正直ご都合過ぎる気がする。
最終日の期待は秘書子手伝い(えりな店予約終了後)+北條参戦による女性4人のチャイナ服とアリス店のその後かな
kei
2015/08/17 22:19
>竹丸さん
たしかにw>二人の新婚旅行
TALKING MAN
2015/08/20 23:58
>keiさん
結局手下しかいない久我先輩との人徳というか人格の差を見せつける為ってのもあるのかなあとも思うんだけどでもやっぱねえ
TALKING MAN
2015/08/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ37・38号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる