TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー36・37号)

<<   作成日時 : 2015/08/07 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー36・37号)
第503話 ラスベガスには魔物が住んでいる

ヒドイハナシダナー。

あ、でもマリアさんは可愛かったんじゃないでしょうか。


ハヤテのごとく! 45 (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2015-06-18)
売り上げランキング: 1,237

ハヤテのごとく!(46): 少年サンデーコミックス


BE BLUES!〜青になれ〜
第208話 龍VS乃亜
巻頭カラー
やはり視線フェイントだったわけだけど、とまれこれだよこれが見たかったんだよなシーンが見られて大変気持ちよかったことであるよ。

とはいえ次はそう簡単にカタチを作らせてもらえないだろうからやはり勝つためにはミルコの言うとおりカスラバさんの力が必要になってくるよねと。

BE BLUES!~青になれ~ 20 (少年サンデーコミックス)


ファンタジスタ ステラ
第131話 仲間を信じて…
△が決めてネストールが外すという誰もが予想したとおりの結果に、とはいえここで次回最終回というサプライズが付いてくるとは。

打ち切りなのか当初の予定通りなのかは知らんが、兎にも角にもリアルのワールドカップがああなったことで既に作品のコンセプトは崩壊してたからなあ、そういう意味ではここまで続いた事が既にアレではあるんだよね。

というか前にも書いたけどこれ本田が出てなければ別にワールドカップで惨敗しようともそれはそれこれはこれで済んだ話だったんだが、本田ありきの企画ってのがなあ。

個人的には何だかんだ言いつつ嫌いじゃなかったんでほんと色々残念だったです。


トキワ来たれり!!
第32の時 受け継いだもの
なるほどトキワが弱弱だったのは最初からこの展開を用意してたからですか。

つってもやはりというかロボだけにマキナの復活はありそうだけどなー。


マギ
シンドバッドと繋がってくるのはこのへんで匂わせてたんで格別驚きはしなかったけど、それにつけてもラスボスの風格漂わせちゃってまあ。


MAJOR 2nd
へー寿くんのせいじゃなかったんだ、まあ子供にはそう説明してるだけかもしらんが(ぉ


だがしかし
あーこれは懐いやのう、ゴム飛ばし式は知らんかったけど>ソフトグライダー


なのは洋菓子店のいい仕事
センターカラー
昔の大夢はナイフみたいに尖ってましたと。


絶対可憐チルドレン
「メイク・マイ・デイ」ワロタ。


ダーティハリー [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 12,643


ヘブンズランナーアキラ
昔の宮崎マジイケメン、そら惚れちゃうのも宜なるかな。


常住戦陣!!ムシブギョー
ほんとどうすんだよコレ、しかもラスボスは他にいるみたいだし。

とりあえず展開的には蟲奉行様がヒロイン力を見せつけるしかないよなあやっぱ。


天使とアクト!!
小ネタで笑わせつつ最後はきっちり締めるあたりの安定感は素晴らしいというしか。


tutti! トゥッティ!
ツンデレすなあ。


キャラクタイムズ ゴールデン
まさかのリニューアルスタート、真面目な話この漫画の支持層ってどの辺なんだろうか。


何もないけど空は青い
どうやら次回最終回っぽいけど結局事態自体はどうにもならんわけね、いや勿論そういう漫画じゃないってのは分かるんだけどさ。


表紙&巻頭グラビア
石原さとみ

銀の匙 Silver Spoon、ドリー・マー、リオンさん、迷惑です、おいしい神しゃまは休載。

週刊少年サンデー33号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。最近サンデー記事少ないので今週は良かったです。

ファンタジスタ
売上的にも人気低迷による打ち切りではないと思いますのでやはり現実との差異によるものかと思います。

キャラクタ
まあLINE公式ですから…

MAJOR
流石にそこまでは…(笑)
1期を知らない人でも読める展開なのは本当にいいと思います。

単行本
7月刊がマギ関連と電波教師しかオリコンに入らなかったとのことです。
あとはいつもどおりなのですがトキワが1巻と比べて売り上げが半減しています。新刊ごとに右肩下がりなのでちょっとまずいかもしれません。
蒼月
2015/08/07 23:25
今際の国アリス・二人で行く。
ゲーム会場では、今までのげえむと違って、エントリー数や制限時間は決められていたのに、このげえむだけはなく、武器も可能ってのが余計怖い。
ドードーたちと涙ながらの再会が出来て本当によかったですね。君ら生きて逢えて本当によかったよ・・・。
これだけのメンバーが集まったのに、最後は二人だけなのは意外でしたが、この二人なら大丈夫でしょう。
竹丸
2015/08/08 12:45
>蒼月さん
まあ二週間あく合併号だしねえみたいな

>ファンタジスタ
ほー、それなりには売れてると>売上的にも

>MAJOR
でもやっぱ離婚した理由は気になるよなあとw

>単行本
おお結局一話しか見てないけどやっぱアニメ効果ってあるのね>電波教師

トキワはまあここまでがある意味プロローグみたいになってるのがなあ
TALKING MAN
2015/08/11 21:30
>竹丸さん
最初からちゃんと読んでれば良いシーンなんだろうけど読んでない分なんともなあと
TALKING MAN
2015/08/11 21:31
サンデー編集部による大改革が始まるみたいです
絶チルムシブギョーおよびそれらに満たない売上の作品は危なそうですね
http://jin115.com/archives/52094168.html

<電波教師
残念ながらアニメは作画崩壊と松井玲奈さんをいきなり起用したことによる批判で空気です。しかも原作は今回の改革でサンデーから消えた冠茂氏が元担当だったのでちょっと原作も危ないんじゃないかと…
蒼月
2015/08/18 20:21
>アニメ
何よりりんねと被ってるしなあ

>今回の改革でサンデーから消えた冠茂氏
あーなんかそうみたいですね、個人的には少なくとも前の高校生編よりは読めるなあと>原作
TALKING MAN
2015/08/21 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー36・37号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる