TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号)

<<   作成日時 : 2015/07/27 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ35号)
No.52 ヒーロー殺しステインVS雄英生徒
連載一周年記念表紙&巻頭カラー

そっかーもう一年になるのか、それにつけてもまさかここまで人気作になるとは。

本編は兎にも角にもまさしくヒーロー見参な轟くんの格好良さに尽きるのであった、いや勿論まだ未熟ながらもステインにその強さを認めさせるデクも格好良かったのだけれども。


僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 744

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックス)


火ノ丸相撲
第58番 してやれること
過保護か>空手の師匠

それはさておき勝敗の行方や如何に。

出来ればなんちゃってヒロインな妹ちゃんの為にもここはユーマさんに勝って欲しいところ(いちおう勝ちフラグの方が多い気が……ま引きを除けなばのだけど)だが、とはいえここで勝っちゃうと部長の見せ場が難しくなるわけで。


ベストブルー
第3話 大会
平方昌宏、新連載第3回
3話目で早くも大会を持ってきたのは正解かと、ただそれが面白かったかというとだな……。


ワールドトリガー
第110話 東春秋
ホントにアニオリが来るとわ、ちょっち複雑な気分ではあるんだが終われば二期とかもう無さそうだしなあ、ただあいかわらず放送サイドのワートリへのこだわりは謎だったり。

で本編だけどスポンサーの息子かよ!!>唯我

とまれ今回の四つ巴なランク戦は素直に楽しみ。

ワールドトリガー(12): ジャンプコミックス


DEADMAN KILLER
松本直紀、読み切りセンターカラー
第10回金未来杯エントリーNo.2
今アニメでやってる『GANGSTA』をちょっち思わせなくもないハードなバディ物&泣かせなエンディングと完成度はなかなかかと。

ただ前回の「少女復旧リカバリーQ」とはまた違う意味でジャンプには合わない気が。


暗殺教室
いやあきれいに落としたなあ、この辺の上手さは流石というしか。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
文化祭から本ちゃんの大会と既に変わってるとはいえまたえらい変えてきたやのう、まさかあえてカタルシスを捨てるとは。

それはさておきターニャのあの全てを蔑むような目つきとても良かったですハイ。


斉木楠雄のΨ難
もしかして時かけやったからとか?>タイムリープネタ


TIME NOTE
TIME NOTE
posted with amazlet at 15.07.27
奥華子
ポニーキャニオン (2007-03-21)
売り上げランキング: 5,993

当時このアルバムだけ買った。


食戟のソーマ
なんという内助の功、田所ちゃんが良い嫁すぎてもうね、一方久我先輩の株は……。


銀魂
お話的には文句なし、ただこの流れだとマジで最終決戦まで出番なさそうやね真選組。


ニセコイ
おおこれは予想以上にきれいな退場劇、古味先生もやれば出来るじゃないですか(更に超上から目線


トリコ
面子はやはりなあという面子に。

展開的にはおそらく千流まで一勝二敗、で遅れてきた千代、小松で逆転みたいな。


カガミガミ
いきなり烏丸かい、とはいえ状況を考えれば正解やろなあ。

カガミガミ 2 (ジャンプコミックス)


デビリーマン
まある意味定番ネタだし突っ込みどころもあるのだけどでもオレはこういうお話(特に最後の遺言)には弱いのだよ。

次号、田畠裕基『ブラッククローバー』が表紙&巻頭カラーで、他馬上鷹将「GALAXY GANGS」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ34号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
銀魂
最終決戦ってももうそのまま行っても良いような…。
次は高杉か神威あたりの話になるんでしょうが
伏線消化とはいえ長い最終章ですよねぇ…
あさると
2015/07/28 00:23
さすがにこの流れでギャグ回は無いんだろうしねえ……たぶんw
TALKING MAN
2015/07/28 01:06
デビリ
今までの流れを無視するかの様なこういうネタを持ってきたという事はそろそろ終わりも近いのかな
突っ込んだら負け
2015/07/28 11:58
多分そういうことなんでしょうね、まとめる前に描いておきたかった的な。
TALKING MAN
2015/07/29 22:52
ソーマ
 麻婆麺+αは味的には勝ってるだろうけどスープ切れによる提供数の上限や麺茹分提供時間が延びる事から提供速度、量共に胡椒餅より厳しくなるし3日分の差も有るから売上勝負だと勝てるビジョンが見えないんだけど、どう決着をつけるのだろう。
万人受けする味じゃなく需要層を絞るやり方も店経営として有りだと思うし。
kei
2015/07/30 21:30
銀魂
なんか久坂玄瑞や大久保利通も出てきそうですね。
閲覧者
2015/07/30 22:58
>ヒーローアカデミア
飯田くんがステインに仇討ちができない上に彼がデクくんをヒーローとして高く評価するというのが「後悔する事」に繋がるのかなと不安です。

>ソーマ
この前「眼中に無い」と言っておきながら店の前から消えろコールする情けない久我には、何なのこの人と思いました。
インコム
2015/07/31 21:11
>keiさん
>ソーマ
そうなんだよね、最終的に順位は逆転するかもだけどトータルの売上勝負だとどう考えても逆転は無理だろうから結局スッキリはせんよなあと。

勿論それでも久我先輩にとっては屈辱だろうけどさ
TALKING MAN
2015/08/02 15:05
>閲覧者さん
どうなんだろう、まあでも大久保利通あたりならもしかしたらあるやもねえ
TALKING MAN
2015/08/02 15:06
>インコムさん
>ヒーローアカデミア
その発想は無かったです、とりあえずそういう展開は嫌ですなあ

>ソーマ
まあ師匠も最初はかなり最悪だったし、うん……でもやっぱ駄目かもw
TALKING MAN
2015/08/02 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ35号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる