TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ34号)

<<   作成日時 : 2015/07/20 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ベストブルー(週刊少年ジャンプ34号)
第2話 地獄の特訓
平方昌宏、新連載第2回センターカラー

一話に引き続き普通に読めるんだがあまりに普通すぎてインパクトに欠けまくりという罠。

勝負の二話目でこれはちょっと如何なものかと思うのだけどさてはて。


僕のヒーローアカデミア
No.51 だめだやめとけ飯田くん
デクの登場シーンに関して言えばたしかに格好良かったんだけどまたえらいさっくりと現れちゃってまあ。

いや勿論デクも半人前なんで依然大ピンチな事には関わらないし飯田くんがひどい目にあってほしくは無かったんでオッケーっちゃオッケーなんだが、でもだったらあのデクの不吉なモノローグは何だったんだよとは突っ込みたくなるのだった。

しかしこのヒーロー殺しさんやってることはともかくとして言ってること自体はホント正論すなあ。

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックス)


少女復旧リカバリーQ
三原すばる、読み切りセンターカラー
第10回金未来杯エントリーNo.1
個人的には嫌いじゃないけど作者自身も言うてるようにジャンプじゃ受けないに10000ガバス。


暗殺教室
表紙&巻頭カラー
これは熱いガチバトルですね、でもラストに関してはカルマ迂闊すぎなんじゃ。


暗殺教室 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-07-03)
売り上げランキング: 43


食戟のソーマ
ソーマと貞塚の出会ってはいけない二人の出会いとかアリストリオなどなどキャラ関係的には楽しいのだけど現状如何せん本線の話がだな。


ハイキュー!!
ノヤっさんも勿論格好いいんだがでもやっぱ今回はというか今回も魅せたのはツッキーだと思うの。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
二年コンビの会話的にいってここで漢を見せたつっちーが晴れて名前を呼んでもらえるようになる(最近だとムシブギョーとか、まあスパンは全然違うが)と。


銀魂
やはり倒幕展開になるのね。

ちなみに「お別れ」って地下に潜るって事でいいんだろうか、それとも本物の新撰組よろしくこの街を離れ京都に行くみたいな?


ニセコイ
まあアレだ楽というか古味先生にしては頑張ったんじゃないでしょうか(超上から目線


火ノ丸相撲
あれ〜相手がものすごい負けフラグ立ててるせいでなんか勝っちゃいそうじゃないですかユーマさん。


ブラッククローバー
センターカラー
お話自体は悪くないと思うんだけど今回もまたシーン毎にいちいち既視感を覚えちゃうのがなあ、いわんや最後に十傑みたいなのが出てきちゃったにおいてをや。


斉木楠雄のΨ難
ヒドイハナシダッタナー。

そういや今マガジンで『増すコミ』という漫画が連載されてだな。


レディ・ジャスティス
えーと……さらっと前回の続きになっている扉絵だけは良かったです。


ワールドトリガー
修が工夫すればなんとか勝てる相手がA級1位チームってマジにどういうことだってばよ。

後アニメでランク戦始まったけど現状の連載状況を考えるとこれホントに追いついちゃうんじゃ。


ワールドトリガー VOL.5 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-07-08)
売り上げランキング: 1,346


デビリーマン
まんまドラえもん出してたけどいいんかよ、後この能力ならやっぱ出るものは出る(ただし照橋さん除く)よね。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで、他松本直紀「DEADMAN KILLER」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ33号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>まんまドラえもん出してたけどいいんかよ
ドラえもんを幼女に置き換えた漫画が回収されましたからねー。ちなみに運良く買えました。
名無し
2015/07/20 17:45
>銀魂
松平のとっつぁんの所に行くんじゃないですかね。まぁとっつぁんが何処にいるのかわからないけど。

>ワートリ
サポート特化のSE持ちとか…SEて大概サポートだけどね
キララ
2015/07/20 17:58
>名無しさん
ああなんかネットで話題になってましたねえのぞえもん、残念ながら読んだことはないですがw
TALKING MAN
2015/07/20 19:00
>キララさん
>銀魂
とするとやっぱ京都ですかねえ

>ワートリ
ああなるほど、というか現状ではそれしか無いっぽいですね>サポート特化のSE持ち
TALKING MAN
2015/07/20 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ34号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる