TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン33号)

<<   作成日時 : 2015/07/15 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

第伍特捜(週刊少年マガジン33号)
1st day ようこそ! 第伍島へ
鉄田猿児、新連載巻頭カラー

先週の予告絵を見た瞬間に駄目だこりゃと思ってはいたが予想以上に駄目だったでござるの巻。

ストーリーや設定にまったくそそられないのも何だが兎にも角にも絵がなあ、後コマの外に謎ツッコミが描かれてるんだがこれは一体、作者は勿論編集者がやってたとしても寒いんですが。




ダイヤのA
エピローグ3
表紙で登場
今度の今度こそラストということもあってこれまででは一番読みでがあったかと。

この調子で38号からの第二部も期待したいところ。

ダイヤのA(47): 週マガKC


AKB49〜恋愛禁止条例〜
第238話 アフロディーテ
なんやこの超斜め上展開、アフロディーテって日本人(いやまハーフかもしらんけどさ)だったんかい。

つか秋Pとの関係見るに実はおニャン子クラブ所属でしたとかそんなんじゃないだろうなオイ。


FAIRY TAIL
帝国の皇帝ってゼレフかよ!!

いやあさすがにこれは想定外だったことであるよ、でもま今度こそラストエピソードって感じになってるんでオッケーなんじゃないでしょうか。


エリアの騎士
元日本代表GKの立場って一体。

ちなみにリアルで当てはまる選手は強いて言えば南雄太かね所属は横浜FCだけど。


増すコミ
まあでもこれはこれでいいよね、うん。


七つの大罪
とすると他もコンビと考えるべきなんだろうなあ。

つーことで組み合わせ的にはメリオダスとゴウセル、グリアモールとスレイダー、そしてオスローとホークってとこですか。


ベイビーステップ
動けるデブこと種村の過去回想がついに描かれたわけだけどなんか予想以上にしょうもないというか身につまされるというか、う〜む……。


風夏
初セックス初妊娠初出産した一人娘を失った悲劇の前々ヒロイン涼風キタコレ。


はじめの一歩
おうこれはいい反撃。

できればこの勢いでサクサクと倒して欲しいところなんだが流れ的にいってまだまだ長引くんやろなあ。


あひるの空
唐沢って誰だっけかと思ってウィキペディア見たらああみたいな。


凸凹アニメーション
『トップ』はマジ傑作、最終話は何回見ても泣けるったら泣けるのだった。


トップをねらえ! Blu-ray Box
バンダイビジュアル (2012-02-24)
売り上げランキング: 5,907


リアルアカウント
いやちょっと待て、普通に出版社から出てるって事はデザイナーや出版社は当然関わってるわけで、だったら出版社がネタばらしすれば済む話じゃねえか。


煉獄のカルマ
あいかわらずひでえ展開だなオイ。


巻頭グラビア
佐野ひなこ

UQ HOLDER!、山田くんと7人の魔女は休載。

次号、瀬尾公治『風夏』が巻頭カラーで、他宮島礼吏「もののて 江戸奇傑忍者絵巻」が読み切りで登場。

週刊少年マガジン32号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カルマ>あとがきで弁明してますがアイドル漫画以外の何物でもありませんよね。しかもとんだ茶番ときたもんだ

リアルアカウント>出版社側の釈明はさておき、子供向けの絵本で相手を剣で刺してるのはそれはそれで物議を醸しそうだなぁ。そもそも何故こんな回りくどい演出を…?
グリズリー
2015/07/15 22:00
新連載
すごく浮いてる絵と言うか…。なんだか昭和だなと…。

金田一
前回的外れな文書いてすいません…。
それにしても取って付けたようなオチでしたねぇ
あさると
2015/07/16 01:13
この黒人チャンピオン、不意を突かれた筈なのに鷹村のパンチの勢いを殺したりとかなりの強敵なんですよね>一歩
無題
2015/07/16 20:22
>グリズリーさん
>カルマ
次週でCASE2の真価がわかるとか言ってますがさてどうなりますか

>リアルアカウント
まあその辺は次週で説明あるんじゃ、たぶんw
TALKING MAN
2015/07/19 21:55
>あさるとさん
>新連載
パッと見コロコロというかボンボンというかそんな感じがw

>金田一
ほんと引っ張ったわりに何これ的なw>取って付けたようなオチ
TALKING MAN
2015/07/19 21:57
>無題さん
いちおうそうみたいなんだけどでもやっぱインパクト薄いよなあと
TALKING MAN
2015/07/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン33号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる