TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ33号)

<<   作成日時 : 2015/07/13 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ベストブルー(週刊少年ジャンプ33号)
第1話 スイマーの資質
平方昌宏、新連載表紙&巻頭カラー
『キルコさん』の平方昌宏が約二年ぶりに水泳漫画で再登場。

水泳、そして離島と来てたんでまさか臆面もなく『FREE!』を『FREE!』やっちゃうのかとか危惧してたんだがさすがにそれはなかった模様。

ただお話的に面白いかと云えばう〜ん……みたいな。

いやまそれなりに読ませる事は読ませるんだけどインパクトがあるかというとそれほどではないし、何よりキルコさんで魅せたセンスが全然感じられないのがなあ。

むろんこれから出してくる可能性もあるんだが、あの路線はジャンプでは無理って事であえて封印した可能性がなきにしもあらずな気がしてだな。




食戟のソーマ
第126話 屋台大作戦
センターカラー
アリスたちの料理が描かれなかったのはなるほどこのためですか(笑)。

それはさておきソーマがやってることがあいかわらずよう分からのだった。

というかだ、よしんばソーマの謎作戦が当たったとして今更売上勝負はどうしようもないって事で最終的に1位になればオッケーって事なんだろうかね。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP10 いざ初試合!
センターカラー(ビジュアルがアレなんで職務質問を受けちゃった的な?)
ここでなにやら伏線張ってたわたりちゃんのトラウマが来ちゃいましたよと。

それにつけても控室が男女共用とはなー。


火ノ丸相撲
第56番 集中と雑念
ここでまさかの鬼車とか。

いやあ今回に関してはほんとにストーリー、構成ともほぼ完璧で思わずすぐさま頭から読みなおしたことであるよ。

でユーマさんやけど展開的にいってここで勝ったら奇跡なわけだけどさてはて。


僕のヒーローアカデミア
格好いいっちゃ格好良いんだがでもホントどうすんだよこれ。

デクのあの不吉にも程があるモノローグが無ければそこまで心配はせんのだが。

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
中坊なカルマと渚が完全にラブラブカップルな件について。

もう突き合っちゃえば(ちなみにカップリングは当然渚×カルマ)全部解決するんじゃないですかね。


ブラッククローバー
メガネ先輩はたしかにいい味出してるんだがただそれも含めてホントベタやのう。


銀魂
大方の予想通りの展開ではある(これまでやってきた事を考えれば致し方なくはあるんだけどでもやっぱ切ないです)んだが、演出的にはさすがというしか。


ハイキュー!!
これはワンピオマージュって事でいいんだろうか>誰よりも目立たないセッターに俺は成る

後山口のピンチサーバー失敗は当然勝負所のための伏線と。


デビリーマン
前から思ってたんだけどノイタミナでやってた『C』というアニメをちょっち思い出すものが。

後この標本ってシモの方はいいんだろうか、まいいんだろうな、たぶん。


斉木楠雄のΨ難
島班に決まった時の獲物を狙う光る目といい救助が来た時の複雑そうな顔といいどんだけガチなんだ照橋さん(笑)。


トリコ
五人ね、小松は勿論決定として後はユダと千代とわぶとらと千流あたり?


レディ・ジャスティス
こらマジに突き抜けあるかも。

ニセコイ、ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、松井優征『暗殺教室』が表紙&巻頭カラーで、他三原すばる「少女復旧リカバリーQが読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ32号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ハイキュー
内容だけ見ればむしろ黒子である>誰よりも目立たないセッターに俺は成る

キララ
2015/07/13 22:32
なるほどたしかにw>ボクは脇役(影)だ…でも影は光が強いほど濃くなり光の白さを際立たせる
TALKING MAN
2015/07/13 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ33号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる