TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ30号)

<<   作成日時 : 2015/06/22 20:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

暗殺教室(週刊少年ジャンプ30号)
第144話 殺し屋達の時間

おおこういう組み分けで来ましたか。

流れ的にいってば殺さない派が勝つことが必然(普通に考えれば渚とカルマの一騎打ちオチだろうし、でもそうなったら『暗殺教室』じゃなくなっちゃうじゃんかという突っ込みに関してはまもう最終章だろうしいいやんということで)な事を考えると良いバランスではあるよなあと。

つってもスナイパー組の活躍はともかく神崎さん無双な引きはサプライズだったけどなー。

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第123話 辛さを恐れず
ああ屋台なら設営費もかからない(ま中華研も人件費はタダなんだが)から一石二鳥的な。

それはそれとしてソーマが何を作るかはさっぱり分かんないのだった、なんやろなあの謎釜。


カガミガミ
FILE19 新たな一歩
なにやらワートリを彷彿とさせる展開に。

とまれここまでぶちあげた以上とりあえず打ち切りは逃れたと見てよさそうか。


カガミガミ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-06-18)
売り上げランキング: 3,282


ブラッククローバー
いや絶対大丈夫じゃないだろうと思ったらやっぱり、あいかわらずベタすなあ。


ハイキュー!!
月島△。

で次号表紙&巻頭カラーと来たらこら第2セットは取れますな(テノヒラクルー


僕のヒーローアカデミア
飯田くんはやはり闇堕ちではなく返り討ち展開が濃厚か。


デビリーマン
えーともしかしてこれはサービスシーンのつもりなんですかね。


火ノ丸相撲
なにやらホントに勝っちゃいそうな流れではあるがこの引き的にいって先週の予想通りそれでも負けると見たがさて。

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
御木くんホント良い子やないですか、ターニャも可愛いしさ、いやあホントこの漫画は和むやのう。


ニセコイ
まさに突っ込んだら負け的な>オレってもしかして最低な奴なのかなぁ

でなにやら久々に羽姉のターンが来るみたいなんだけどうん別にもう帰ってもいいんじゃないカナ、というかこの漫画自体(ry


レディ・ジャスティス
つまらんこの漫画はマジでつまらん。


銀魂
嘘だと、嘘だと言ってよ近藤さん!!

って真面目な話まだ死んでない(ついでに異三郎も)よね、奈落達もとどめを差そうとしてるよりは身柄を抑えてるように見えるしさ。


銀魂―ぎんたま― 59 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 132


斉木楠雄のΨ難
なるほど全ては斎木の船酔い、もとい原因不明の病の為だったと。

しっかしアレだな今回のも含めて最近斎木の弱点がやたら増えてる気がするんだが気のせいだろうか。


ワールドトリガー
そう来ましたか、つかやたら態度でかそうだったのはスナイパー1位というだけでなく元バリバリのA級だからでもあったわけだ。

ちなみに菊地原とのフラグはここで拾うって感じっぽいやね>どうせ習うんなら射撃戦の専門家に習ってこい


Ultra Battle Satellite
これがこの漫画なりのイチャイチャタイムなんだよみたいな。

それにつけてもホント開き直っちゃってまあ。


Ultra Battle Satellite 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-06-18)
売り上げランキング: 4,003


HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ29号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>銀魂
アニメではケツ毛ボーボーの宝塚のくせに…近藤さん…

>斉木
超能力除けば体のスペックは人間並みですな>弱点
キララ
2015/06/22 21:38
>暗殺
神崎さんは単行本5巻のおまけのプロフィールで、オンラインFPSをやって1か月で「有鬼子」という二つ名で呼ばれるようになった事が書かれてますが、今回の彼女は正にその二つ名に違わぬ強さを体現し、最後のコマも相まって大変魅力的でした。

>ニセコイ
その最低な奴を主人公にする漫画ってたまにありますが、何で作る側はそんな事をするのかわかりませんね。
インコム
2015/06/22 21:57
ワートリ
風間隊はアタッカーしかいないから特訓段階では絡まないんじゃあ?


カガミガミ
しばらくは大丈夫そうですけど何でこんな掲載順乱高下してるんですかね
クロスケ
2015/06/22 21:59
ソーマ 
謎釜は蒸し器じゃないかと推測。四川じゃなく上海料理で対抗するのかな。
でも一番の希望は田所ちゃんのチャイナ服接客
kei
2015/06/22 22:22
>カガミガミ
結果ホローラビットのお陰で協会は公式機関になれたわけで、もしかしてこれ協会のマッチポンプだったり? D級妖怪をわざと暴れさせていた幽白の閻魔大王みたいな。
そう考えると眼帯の人とか前にチラッと描かれたホローラビットっぽいかも。

>ブラクロ
さすがに魔導書くらい焼き捨てとけよ……と思いました。まる。

>ヒロアカ
刑事のネクタイ、ベルトの柄が、ヴィラン連合の黒霧と全く同じですね。裏切り者なのかなあ。いかにも怪しい顔はしてますけど。
グッドマン
2015/06/23 00:03
ソーマ
辛さに悶絶したり水飲んだり田所ちゃん可愛い過ぎな回でしたね…
あさると
2015/06/23 00:25
>キララさん
>銀魂
それだけに死なないとは思いたいところなんだけど将ちゃんという前例があるだけになあ

>斉木
ま人間味を増していってるともいうんだけどさ
TALKING MAN
2015/06/24 00:03
>インコムさん
>暗殺
おお、ゲームを実践に直結させるとはパねえすなあ

>ニセコイ
まあハーレム物の主人公ってだいたいアレではあるんだけど楽はホントにダメダメだからなあ、まエロゲを含めると上には上が居るんだけれども。
TALKING MAN
2015/06/24 00:10
>クロスケさん
>ワートリ
でもまわざわざ描かれてたって事はなんかあるのかなと

>カガミガミ
なぜかは知らんがアンケが急に良くなった、もしくは新連載が予想以上にアレだったんで相対的に上がってきたとかw
TALKING MAN
2015/06/24 07:20
>keiさん
それは勿論やね、うんw>でも一番の希望は田所ちゃんのチャイナ服接客
TALKING MAN
2015/06/24 07:21
>グッドマンさん
>カガミガミ
その発想はなかったが、でも冒頭で描かれたあの破滅な未来を考えるとたしかに可能性はありそう

>ヒロアカ
あそうなんだ、なるほどねえ>裏切り者なのかなあ
TALKING MAN
2015/06/24 07:26
>あさるとさん
この健気さが田所ちゃんのいいところの一つやしねえ
TALKING MAN
2015/06/24 07:33
暗殺教室・やだ・・・神崎さんたら・・。
最近はエロさもスキルをあげていると思います。松井先生は・・・。神崎さんの表情えろい。
竹丸
2015/06/26 17:09
今週瞬殺されたのは残念でしたがたしかに魅力的でしたねえ。
TALKING MAN
2015/07/01 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ30号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる